2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は(もう今日だが)DDOのサービス終了日。今日は予行演習?でTSエリートをやってきた。 最後はもっと人が集まるといいですな。

地震

沖縄M5.9とM4.3、北海道M4.4と中型が多発し始めた。これは1週間以内にM6-7クラスが発生する可能性が高まった。 ただ、地震雲自体は微妙だしイオン濃度も動きが小さいので確定とは言い難い。 そういえばe-piscoがHARRPの影響により近々大型地震が起きると言う…

さらばリンガーハット

今日もリンガーハットで皿うどんを頼んだら、なんだかいつもと違う匂い。玉葱!敵襲だ!! そういえば10/1から野菜を国内産にするとか書いてたような。その布石か? 嫌いな玉葱と葱が入っており、今後ずっとこのラインナップだと昼リンガーハットは引退する…

不穏な気配

24日に28時間、25日に23時間、27日に28時間の有感地震無しの空白あり。急激にエネルギーが蓄積している様子。 ここで中規模が多発し始めると大規模地震の可能性が高くなる。1週間程度は地震の頻度を注視したいところ。

BAD END

アニメPhantomの最終回。ああ、原作と同じ終わり方か、とやや安心して最後まで見ていると、突然「ピシュン」というサイレンサーの音が。 そして倒れる主人公。え?ええ!?と思っていたら、エレンも最後瞳孔が開いた状態で大の字に。死んでる。。。よな。。。…

恐怖の自販機Vol.2

昼休みの帰りに、薬を飲むためにオロナミンCを買おうとした時のこと。 ワシ「(ポチッ)」 自販機「(ドカドカドカドカドカドカドカドカドカドカ)」 ワシ「Σ(゚д゚)」 そこに出てきたのは取りだし口一杯のオロナミンC(10本)であった。一応怪しいかも知れないので一つ飲…

レトロスペクティブ御徒町

土曜はテラヤがお勧めしていた半兵ヱで飲み。 入るなり、文明堂や秘密のアッコちゃんのBGMが流れて、見るからに昭和前半をイメージしたレトロな店内。 メニューも怪しげなものが多い。電気ブランはアルコール度数がやばかった。。 メニューにあるよっちゃん…

ゲームのあれこれ一言

ときめも4開発中・・・・カ・エ・レ♪ 某ZERO続編・・・・最近のポッポみつきの絵はグレート。赤松にも見せてやりたいくらいだ(特にバストが)。 Dive2・・・・・wktk FF13・・・・・そんなのもアリマシタネ バスタードオンライン・・・・・もうやめて!開発のHPは0よ! SAGA2・・・・・今…

銀週間

今週は芸の無い名前のシルバーウィーク。暦通りです。 19日は飲み会で、それ以外はAIOOOOOOONで終わりそうだ。 ところで、Mixiで最近Mixiアプリのサンシャイン牧場なるものをこそこそやっている。AIONやってる横で暇つぶしにやるのは良さそうだ。 問題は、マ…

近況

昼は2日1回くらいは昼なしでカサカサと活動。 浜松町駅前通り(貿易センタービル方面出口)を芝公園方面に歩いたところにある「ラーメン福気」がなかなかいい。 ギトギトの豚骨だが、スープが美味い。麺も硬めなど選べる。同店のつけ麺も食べてみたが悪くないな…

AION

特に書くことがあまりないというか、レベルが1週間に1も上がらなくなってきた。なかなか厳しいな。リネ2で言えばLV50前半ってところか? 金属鎧は444まで上げたが、スキル上げの材料が絶賛高騰中で何Mもかかるのが痛い。1週間前まで5000だったのが17000と…

本に載った

自分が、じゃなく人に見てもらった自分のガイド(日本語で言えば守護霊?)がw いずれこの近辺の話をしていくことになるかも知れない。

DDOオフ

土曜はDDOオフに参加。知り合いのKuroginuが居たから参加したとも言えるがw ゲーム内の印象と違っている!と散々言われたのがアイスバイン氏。ドワーフ風味じゃなくて普通の人でした。代わりと言っては何だが、フェイト氏がドワーフでした(゚д゚) 他に印象的…

ちょっと注意

最近震度2-3の地震が多発しているが、昨日29時間の無感状態があり、まだまだ微震は続きそうだ。9/1も久々に綺麗な地震雲が出たと思ったら即日茨城沖M5だった。 ただ、結構なエネルギーの解放がされているために大規模なものは暫くは無いのではないだろうか。

仕事

9月第1週はとりあえずソースを見て仕様を覚えることに終始。当然仕様書なんてありません^^ 問題は近くがお偉いさんの席なため、ブログが書けないことだ!!1(仕事しろ) 昼は浜松町に近いところなので近辺を散策。一通り食う店はあるようだ。Coco壱・松屋・吉野…

やる夫コミック

ふとコミック新刊でも探してたら何かが。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ というか、これ中のキャラ(ハルヒ・両津・夜神etc)の著作権いいのか?w

うp

飲み会のメロンサワー。すごく・・・屋台の氷のシロップです・・・・・ 久々だったが料理はなかなか。かんぱちなどの刺身が割と豪華(厚さ1Cm位)だった。