2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻塔CBT

幻塔CBTが6/22から開始されるため朝からスタンバって広告が表示され次第突撃。初日はやたらとカクついてマシン性能かな?と思ったが、超性能PCの友人が同じようにカクついていたことから鯖性能と判断。加えて、初日夜はチャットに絵文字が打鍵されると表示さ…

進捗

信長CBTは月曜にメンテで鯖統合され、今までの領土と一門(ギルド)がリセット。で、移転先でキチガイに粘着されて里壊滅。CBTで既にこのゲームの末路を体感できた。無微課金者は重課金者にぼてくりまわされて8時間ごとにジプシー生活を強要されて辞めていくだ…

進捗

FEZが終了のようで。まだサービスしてたのか。。最近昔のMMOがちらほらサ終するようになった気がする。リネージュとかも生きてるしRED STONEとかも生きとったんかいワレって感じなので鯖代と最低限のメンテ要員だけ且つ他タイトルで収支を賄えれば20年以上で…

進捗

天啓はサービス開始2か月足らずで早くも復刻イベ。歴代のDMMゲームと比較しても群を抜く復刻速度はご不安になる。ミストレで稼いでるから即終了はないだろうし4亀インタビューではやる気はありそうなので頑張れとしか言えん。 エターナルツリーは7月だと言っ…

進捗

崩壊スターレイルはまた外れ。MiHoYoのCBT抽選は相性が悪い。スターレイル自体は事前登録もまだ始まってないし、8月までに始まる可能性は割と薄い。原神周年と被せるとは思えないので秋後半から冬前半リリースではないだろうか。 崩壊3rdは11章で第2世界EX5…