2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大地震警報

24-30時間の有感地震なしの空白がここ2週間で3,4回起こって対応地震も無い状況だったが、54時間の空白も追加されていよいよエネルギーの蓄積もやばくなってきた。 M6.5以上の地震が暴発する危険性が結構高くなってきたので10日以内は要注意。

バルドスカイ

ストーリーにグイグイ引きこまれていく感じで2周目終了。長すぎないのがいいけど、順番にやらないとルートを消化できないのは人によっては不満があるかも。 これは最初から続編があると宣言されているものだけど、マルチエンディングはどうやって続編に対応…

終劇

00第25話。なんだか伏線を残した終わり方。。。 やはりコーラサワーは生きていた。最後の戦闘は00じゃなくてエクシアでってのが盛り上がりに欠ける気がする。 例の存在がどうのというのは完全にお預けで次回作でよろしくみたいな感じだったし、続編でも作る…

解放中

有感地震なしが33時間さらに追加されて、直後に沖縄M5.7発生。解放が始まったとしたらM6-7級が3日以内に発生の可能性あり。

oOoOOo

mixiのLagTownコミュで4/26にIRCでの同窓会があるとか。UOやっていたのなんて11年前もだな。あの頃は何もかも新鮮だった。 顔を出したところで当然の如く忘れられてる可能性は高いが、忘れてなければ一応覗いてみる。 ちなみに幽霊語であるoOooOoooはUOの象…

ディスカウント

ラオックスにいったらECOひぐらしパッケージがあったので手に取りつつ悩んでいると「ご奉仕価格」の表示が。 チケットの有効期限が2008年末と書いてあるが、実際には公式HPにて2009年5月末までの延長になっており、 店側はその情報を知らずに期限切れとみて半…

現代魔法最新刊

よくわかる現代魔法の最新刊キター。復刻版が出ているからもう終わったのかなと思ってたけど続いているようでなにより。 聖剣の刀鍛冶も最新刊が出ており、いつのまにかアニメ化の予定になっているらしい。オッパイオッパ(AA略 刀鍛冶の今回はかなりいい感じに仕上が…

迷惑?

20時頃はECOログイン出来たが、22時にはもうログイン画面が開けなくなっていた。 理由はROの経験1.5倍キャンペーンだ。ガンホーのゲームは今はすべてアトラクションセンターからのログインなので、入り口が狭いということだ。 他のゲームのせいでログインも…

文明の利器

土曜はいつもの面子で焼肉大会を開催。御徒町の焼肉横丁とやらを徘徊してよさげな店を物色。 とりあえずは安そうな店に決めた。ハ、ハラミが安かったからじゃないんだからね!店の名前は「松涛園」だったか。 割とアットホームというか店主の子供(小学生?)が…

WES

ROの鯖移動を1回3000円ポッキリでやれるようになるらしい。色々と悪用できそうだな。。。 捨て垢が使えないように最低レベル(70〜など)の制限もあったほうがいいとは思うが。

さらに蓄積

20日に34時間の有感地震なし。そろそろ発動がありそう?週末前後は注意。 追記:3/22-3/24で30時間の有感地震なしが追加

業務移管

そういえばコンチェルトゲートがハンゲからガメポに運営移管するんだった。4亀の簡易値段表見ると30日じゃなくて永久にキャラ枠など 拡張できそうに見えなくもない。30日単位だったらちょっと安くなる程度か。正直1アカウントごとの単価が今は高すぎるんだよ…

色々死亡

00第24話。今回は死体が2体しゃべったりと素敵な回です。トランザムの最終系はトランザムバーストか。やはり安直w ロックオンはなぜかGN粒子の霧でやる気が出て勝利。他の面子はビリーとかサジとかどさくさに紛れて仲直り。ぶっ飛ばしすぎ。 そしてリボンズ…

侵食

最近DDOの募集待ち時間が長いとECOレベル上げに入ってしまう。30分とか時間とかボーっとしてるのもアレなんで。 なのでDDOログイン後10分くらいのLFM状況が肝、ですね。 そんな感じでやってるうちにECOのナイトが70>72、ナイトとペアの方のドルが69>71に。…

ファンタすてぃっく

さすがに1日2本ファンタを飲むと気持ち悪くなってくるのでファンタグレープ>白桃サイダーのローテーションでしばらく過ごす。 コンビニによって選択肢が皆無になることもあるので、次の勤務地での飲み物状況は気になる。 ちなみに過去好きだった飲み物四天…

くじ

景気付けに宝くじとECOくじ1セットを(ry 一発で3等(ラグくじで言えばAの下かBの上)ゲッツ。悪くない。

成金

ECOのどうでもいいアイテムや複数所持している過去の課金アイテムを売りさばいた。 ミサトノペンダント:20M、シンジのプラグスーツ:500K、新春・紋付袴♂:15M、ソードマンブーツ:12M、ロンギヌスの槍:2.5M さくっと50Mの収入。なんというにわか成金。所持金…

面談通過

今月でプロジェクト終了なので面談をいくつか受けて1つ通った。不景気なので前より通過率が低いな。 問題は、開発言語がASP.NETであること。やったことねえよおおおおおおおおおぉ。 面談では確かに「VBに似ているんでしたっけ?未経験ですがVBは多少分かりま…

コラコーラキャンペーン

またローソン経由でのキャンペーンでROのアイテム抽選があるようだ。景品内容はよく知らんが。。。 1等でも当たったら課金しちゃうかもしれないね!つうか炭酸飲料ばっかりだな。。。清涼飲料水もよろしくおながいします。

課金アイテム展望

ECOの課金アイテムの詳細についても考察してみる。 まずは売れるためには「使えるアイテム」であることが重要で、経験ブーストアイテムは現在も存在する。 新規アイテムとしては当然イリスカードが目玉で、効果は属性値上昇か属性ダメージ増加、攻撃に特殊効果…

奇妙な夢

エネルギー蓄積に対する不安があるためか、地震の夢を見た。M7.1ほど。 自分の家が今の家ではないことが謎だったが、他にもなにやら鯛男(ぷよぷよのスケトウダラのリアル版みたいな。。)やらデビル(DDOの緑悪魔)が そのタイミングで襲撃してきて、思わず包丁…

クエ消費でECOを少しやってるだけだが、いつの間にか露店観察に熱中してしまう。 リアルでも色々店を回ってここが安いだの検討して買うということもあり、ある意味そういった癖があるのだろう。 露店が多いROなんかも全部見てると1,2時間過ぎてしまって経験…

蓄積

数日前に30時間ほどの有感地震なしがあり、エネルギーの蓄積が見られる。 また、ここのところイオン濃度のHPが見られないのが怪しいと感じる。何かが悪さをしているのだろうか?

ROは無料課金されるか?

ECOが無料課金されたのでROもそのうち、と考える人が居るかもしれない。そこで、無料課金になる条件を考えてみよう。 ・アイテム課金によりかせげる額>運営費(サーバー・人件費・広告費etc) ECOは無料課金を推進するために、これからのアップデート頻度も下…

つかれたよパトリック

00第23話。コーラサワーがベタな台詞をのたまって散りますた。きっと生きてるだろう。前もぐわーとか言って何とも無かったし。 そして冒頭でリボンズが軽く復活してリジェネを殺害。なんという小悪党な死に様(゚д゚) 一大ミッションが始まったわけだが、ロック…

せっかくだから

越前的に課金したECOをプレイしてみる。大分忘れているが、とりあえずクエ15消費してインスタンスを5回。 各2時間ずつでバウハンが82の30%、ナイトで70の25%くらい稼いだ。ナイトのほうのドルイドが68>69にうp。 そして安い見た目装備をいくつ買っていたら…

ECO無料化

ECOが基本無料になるようだ。今さら感はあるが、復帰する人もそれなりにいるかもしれない。 そして大きなアップデートとしてイリスカードシステムが。ROそのまんまでワロスwwww まあ、ネタが尽きたというのもあるんだろうな。これで1,2年は寿命が延びる…

傭兵崩れのごろつき

禁書目録の最新刊が出ている。イギリス内部の政権争いだが、クライマックスで出てきた人物は。。。 「戻ったか」「戻ったか」「戻ったか」「「「ウィリアム・オルウェル!」」」 つまりは後方のアックアだ。 「Yes,I am」というべき場面ではあるが、ちょっと待てと。何でこい…

キャラ紹介

UCで誰?と言われることがあるのでマイナー系キャラも含めてDDOキャラ紹介。 Faranerk ROG16 DDOで最初に作ったキャラだが、戦闘能力があまりにアレなので32ptとして作り直した。 罠解除メインのつもりが段々戦闘スキル特化になってきているのは秘密。所持緑…

好調

ここ2日程でシュラ4回やって大鱗と石が2個ずつ出て、小シャードもゲットしたのでオフハンド緑鉄作成。 ホーリー/フレイミングバースト/DEX2レイピアが完成し、これでSAフェバ込みのDPSが20スイングで2728、 秒あたり220までアップ。悪来訪者系にはかなり強く…