2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックスター

1時間ほどプレイしていらいらして終了(゜∇^*)⌒☆ チュートリアルが妙に長いとか激しくクリックゲーとかそんな感じ。 クリックゲーはもう耐えられないかも知れない(;´Д`)

DF

家の翼が実装されたらしく、材料を揃えて1発で死滅無しゲッツ。 これで荷物整理が楽に。。昨日は3ヶ月ぶりの修験場も逝って来てリハビリは終わったらしい。

WP7

風邪でハァハァしつつ牧場を最大に拡張完了。 すると、秘書が海に逝こうとか言い始めましたよ(゜∀゜;) とりあえず進めて行くと。。。 水着キタ━━(゜∀゜)━━ッ! ここここれは全G1制覇しちゃったりしたら秘書の秘所ゲットですか(*´Д`*) なんせコーエーはその昔…

テニスの奇妙な王子様

こいつはグレートだぜっ。 真田=DIOがマッチしすぎてワロタ

意外と

EQ2から離れてしまうと暇になるものだ。 ちょっと気分転換にβテストをやっているものを探してみる。 そういえば4gamersでベルアイルなるものがβ追加募集しているじゃないか。 確か最初の募集のときはEQ2が忙しいため申し込んでいないんだったな。 というわけ…

OVAでガッツ

知る人ぞ知る「The ガッツ!」がOVA化されるとか。怖いよ(((;゜д゜))) やはり続編は「山でガッツ!」「海でガッツ!」なのだろうか?

EQ2

周りはHeritageクエストラッシュに入ってしまいますた。50になったらそれくらいしか無いしな。。 とは言えこちらは50にしたいので、しばらくは野良でやることにしようとログイン。 しかし、何もやる気が起きない。どうしたことだろうか?体調が悪いからかも…

EQ2

ここのところ半死状態なので特に書くことが。。。 とりあえずLVは48になりますた。もう固定の他の面子は全て50LVです。。。いつ捨てられるかハァハァしてます。 50になってもしばらくはお金貯めにTier5採集に奔走するんだろうか。 Brokerでは今のところ価格…

土曜はいつもの怪しいグループで久々に鍋です。風邪なので煙がきつい焼肉は却下しますた(というか来るな)。 いつもより食欲は落ちているものの、とりあえず食べれるだけ食べて精算。6人でしめて。。 51000円。 あれ?前回より多い気がしますよ?きっと気のせ…

風邪

月火と風邪で寝込んでます。。EQ2ログインしてるじゃんという突っ込みは無しで。 そして顧客から休みすぎというクレームゲット。先月は血尿だったししょうがないじゃん。。 というわけでもう休めないので、解熱剤飲んでも38度ある体調で元気に出社です。もう…

花粉Show

今年は花粉がすごいらしい。。例年の20〜30倍とか。 そういえばリアル知り合いには花粉症は居ないな。 Myドライアイにも悪影響がありそうでちょっと嫌な感じだ。

ThirstyEye

こんにちは。いか八郎です。 最近目が痛くなることが増えてきた気がする。元からドライアイであるわけだが。 そもそもドライアイは職業病らしいんだけど、これにかかってるプログリャマーな人は どれくらいいるもんなのだろうか。。。ウチの場合は大学入った…

EQ2発売から

2ヵ月半が経とうとしているが、ある程度はいい所悪い所が明確になったと思う。 Everquestという名を冠している以上、前作との比較は避けられないわけで、いくつかの点をピックアップして 前作との違いや感想を述べてみる。・クラス間格差・PTでのクラス偏重…

大人の話題2

OK兄弟。日本の最新鋭戦闘亀はアメリカのモノに負けていないようだ。 つまりは量産型ザク(日本人)でもパツキンギャル(死語)をひぃひぃ言わせられるということだ。おお怪なり! ど〜れ、ワシも測ってみるとしよう。 モソモソ・・・ 。。。そしてGlanhaltは…

難しい

ギルドで初50LVが出ますた。それはおめでたいわけですが。 50になるとXPが入らなくなります(Debtは増えるらしい)。よって。。 普通だと「XPに行かないか」から「金稼ぎを や ら な い か 」に変更となるわけですが、 Tank職の場合はSoloのほうが金はうまい→…

EQ2:ちょっとだけ探検

今日は少しEverfrostのAccessQuestを進める。In search of Marig何たらというやつで 4匹のSpiritのお使いをするというやつだ。無事に終了し、PFKへ行く途中の洞窟から Miragul's Malignant(Spell違うかも)に入れるようになった。かなり短いInstanceZoneだ。 …

MMOにゅうす

何かWishが開発中止になったとか暗い話題が最近多いわけだが。。ご多分に漏れずTOEO(テイルズ(ry)もβが延期になっています。 他はトリックスターがβ始まってるが今はやる暇ネー。。2月後半は空きそうだが。 後は少しだけ期待してたマビノギのβ募集が今日から…

EQ2拡張パック

EQ2の拡張パックなどについて公式の発表が出てるけど、3月にアドベンチャーパック、今年後半に拡張セットらしい。 現在Permafrostあたりは51LV以上じゃないと入れないゾーンがあるけど、3月には入れるようになるんだろうか?気になるところだ。 拡張セッ…

被災から10年?

阪神大震災から10年たったそうですが。。何か4〜5年前のような気がする。意外と昔のことなんだな。 10年前というとMMOも無かった時代だ。今だとニュー速で一瞬で情報が来るから時代も変わったなあ。 10年前の自分はどうだっただろうか思い出すと。。。ゲ…

凶悪なモノたち

土曜はSolusekDayです。平日は時間がきついので。。 早速Solusekに行こうとしたらLavastormにNamedじゃないLV52・▲2・Group×4なんて敵が居るんですよ。 何だこいつは?ということでとりあえずやってみようという結論に。 そして殴った瞬間。 ドドドドドド…

EQ2:テストに出るPT戦術概論

今までの経験から、PTが壊滅するときは大体以下のパターンが多い。 ・捌ききれない数のADDが来て敗走 ・強いNamedに挑んで敗北 ・戦闘中LD(ry 雑魚がADDするのは良くあることで、▲なしと▲2が混ざることは日常茶飯事だったりする。 ではどういう順番で敵を…

EQ2:Templarの戦術考察

30以降でよく使用している魔法やTemplarの戦術について個人的考察。 Spellのランクや消費POWは自分のもので、大体どれくらい回復するかの目安になるかと。●使用頻度の高い魔法(「〜改」とあるのはSpecializationで覚える強化スペル。hpp(healing per pow)=…

まいぶぅむ

突然ですが、小説はそれなりに読みます(年50〜70冊)。紳士ですからヾ( ゜д゜)ノ゛ うわなにをするきさm(ry 昔は探偵モノ(アガサ・クリスティー)とかも読んでたけど、最近は角川スニーカー・ ハヤカワ・富士見ファンタジア文庫あたりが中心でしょうか(´ω`…

忙しい?

最近EQ2づくしなので風呂食事寝る時間以外は休日はEQ2やってるかも(((;゜Д゜))) そんなわけで最後のハイレベルゾーンであるLavastorm探索などしてますた。 もうアレです。。火山づくめ。時々噴火で岩が飛んでたりしてなかなかリアルな感じです。 やっ…