2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

原神は風の情報でVer2.6まであることが分かって落胆。マップ追加自体はあるらしいが、稲妻実装から1年近く新エリア実装されないのはどうなのかなと思う。計算上はVer3.0は5月下旬あたりだろうか。 カウンターサイドは新キャラ実装に伴いようやくセルランに顔…

カウンターサイド

16日にカウンターサイドがリリース。βの時と同様、挙動は安定していて不具合は少ない。βでは3章までだったが正式版では4章までリリースされている。セルランは奮わないが理由は無課金で全く問題なく遊べる事。課金推しでないために全く売上が上がらないのも…

進捗

中国本土で幻塔が正式リリース。原神リスペクトで原神を超える可能性があると言われる次世代のオープンワールドRPGだ。まだグローバル版や日本語版のリリースについては不明だが、開発のPerfectWorldは日本で完美世界をリリースしているので日本リリース可能…

今年の爆死ゲームと佳作

■それなりに期待されていたのに爆死したゲーム達・PSO2 NGS(セガ)・テイルズオブルミナリア(バンナム)・無職転生(ビーグリー)・シドニアの騎士(WFS)・タイムディフェンダーズ(Vespa)・ゲートオブナイトメア(スクエニ)・Deep Insanity ASYLUM(スクエニ) 版権…

進捗

テイルズオブクレストリアがサービス終了。意外と持ったな。初期の頃に15-30分かかる糞レイドに絶望して辞めたが、テイルズオブレイズより先に死んだことから改善してなさそう。ルミナリアもそうだが、テイルズシリーズはエターニア(MMO)が出た時からネトゲ…

神殺しのアリア

神殺しのアリアが11/29リリース。よく見ると開発ジープラで宝石姫が即終了宣言したのと関係あったってことだな。宝石姫死んでも戦プリが死なないのは低予算だからかね。。。スレ見るとキャラ設定がキングスレイドのクローンとの事でいつ選択したかわからない…

進捗

カウンターサイドが12/16リリース決定。まあ予定通り。リリース日もクリスマス前かつ正月まで適度に間があって畳みかけて稼ぐには絶好の時期と言えるだろう。問題は寝糞と揶揄されるNEXONがおま国など発動して自滅しないかが心配。日本版リリースだけ急に強…