2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2

帰宅が遅くて捗っていないが、装備を全体的に新調。杖はフォールオンス+10から テク2つきアルバパイラー+10に乗り換えて330>360ちょいに。ユニットはスレで ラグネソールが基本だという話なので3箇所ラグネ付のものにして全部+10に強化。 防御は打撃が450く…

ぷれい

Diablo3・・・5/17〜6/27 42日 200時間 PSO2・・・6/21〜6/27 6日 40時間 FF14・・・謎 PSO2が始まってから若干カオス。5/17-6/27で2つだけで240時間なので 休日はこればっかりやってるという話になる。平日が帰宅23時前後が増えて 来たのでFF14ができない(L…

消費税増税

可決されてしまいましたな。敢えて言おう、ウンコであると。 社会保障がどうだとか言ってるけど、消費税の増分を全て充てるわけじゃないだろ? 予定は未定だから「○○に使う予定」なんていくらでも言えるけど、国民が求めるのは 事後報告としての「消費税で増え…

サイボウズ祭

MSNなどだとYahoo子会社がデータ5000件消失と極めて小規模であるかのように 書いているが、5000顧客(会社)のメールなどのデータ全てだからな。。? 末端ユーザー数で言うと桁が2つ3つは増えるだろう。予定やらメールやら設定情報やら 何やらが全部消えると。…

Diablo3

Act1を何回か周回していてレアもたくさん出るがほぼ全部ゴミで、ふと気がついた。 1.0.3ではAct1で最高レベルの装備が出るようになったからAct1でも必死に頑張れば 最強装備が出るのではと思いがちだが、装備の性能はベース性能+Prefix/Suffix で決まる。Re…

PSO2

火山ヴォルドラTAで詰まっていたが、C氏に手伝ってもらって簡単なやり方も聞いて砂漠突入。 砂漠はLV5ディスクが出やすいので更新には丁度いい。機械が相手なのでゾンデ系とラフォイエ がメインとなる。ギゾンデだかラゾンデだか忘れたが、チェインライトニ…

警戒終了

特に台風後も暫く何も無く、HAARPの反応はスマトラM6.6(被害無し)だったようで安心。 やはり6月梅雨の時期は大きな地震が起きにくいということが証明された。 まあまだ6月は終わっていないが。7月までは安心だろうという判断。

台風

台風が去って直後に地震が起きなかったのでひとまずは地震の警戒が無くなったように見えるが、 気になるのは昨日HAARPで強い放射がされていたことだ。某サイトによると電離層に向けて 何らかの地震誘導波を出した時のサインらしいが。。。念のため土日…

Diablo3

1.0.3が当たってから多少プレイはしてるが、修理費がプルァな感じでやる気減退中。 Act1だけ見ればドロップが良くなってるし前より死ににくくなってるから楽になったとも言えるが。 Act3が割りにあわなすぎ。LV63武器に専念するならAct3しかないが…

PSO2

待ちに待ったPSO2オープンベータ。祭の開始(AA略)だ。 Shipは04で要らぬイベントをスキップしつつさくさく進める。しかし21時ごろには かなり重くなってパートナーが埋まっているからインスタンス移動しようとして唖然。 ほぼ全てのインスタンスが満員状態だ…

1.0.3

Diablo3はパッチ1.0.3が当たったようだ。今はFF14のハム周回で忙しいのであまりやっていないが、 敵の調整と高レベル装備のドロップテーブル修正以外に、障害物から金以外のアイテムが出なく なるというのがあってかなり残念な気持ちになった。棺桶や壷から…

プロピク達が夢の跡

FF14のレリック武器関連で新式武器禁断に成功。結局、自作1本+9本購入で10回やって 1本のみ完成。掛かった金は30M。とてもプロピク市民には手が出せない代物だな。 これで後は刻印@8で前半のクライマックス・カッターオーラム17分地獄に近づく。 ガルーダ黒…

引き寄せの法則の超真実

引き寄せの法則についてすごく分かりやすい説明をしているサイトがあったので紹介。 言いたいことを大体言ってくれているので特に補足も無いが。強いて言えば、 人生の全ての出来事は完全に決まっているわけでは無いと言うことぐらいか。 人によって何を得て…

第4使徒Guchol襲来

台風の季節である。噂ではHAARPで軌道を変更されたなどと言われているが、真実は どうにせよ、通過後の地震には注意したい。イオン濃度は松本が暴れすぎて機能してない。 HAARPは大きな反応が6/17-18に起きているので、引き続き注視。 余談だが、あまりそう…

PSO2オプゥーンベータ

プレオープンで問題が無ければすぐ開始といっていたが本当にすぐだった。。。 6/21にオープンβ開始です。祭会場はこちら。 SEGAも焦っているのか、大体以前に予想したとおりの日程だな。こういったものは 鮮度が全て。開発だってタダでやってるわけじゃない…

ネガティブな存在

最新の情報でペンタゴンの良識派と言われるDrakeが出した声明によると、 闇の勢力の面々に6/21期限で降参or消滅を提示したと言うのだ。ここで疑問が残る。 ポジティブな存在は決して「〜しなければ〜するぞ」という言い方をしない。降参 しなければセントラル…

PSO2

プレオープンベータは特典アイテムがしょぼいので華麗にスルー。問題が無ければ引き続き オープンベータをやると言ってるので、何事も無ければ早くて来週末には開始か。 とりあえずポニテ・ヒュム・フォースは確定事項。あの無敵テレポが弱体化されていたら…

FF14

レリック武器取得に向けて刻印やら新式武器揃え中。新式武器は1個だけ作ってみたが、 途中の「良質の」を作るときとその一歩手前のハム素材を使ったHQを作るところが難敵。 ぶっちゃけ一次素材HQ20個以上はないと成功する気がしない。ハム素材からのHQが6回 や…

Dia3

ここのところはAct3のBattleFieldから外に出た東で稼ぎ。運次第だが何回かに1回は建物上に 金箱があるし、インスタンスがBattleFieldStoreかOutpostだと前者は100%金箱、後者は確率で 金箱発生。エリチャンプは倒せるのと倒せないのがいるが、BattleFieldSt…

運命の週

ギリシャやらエジプトやらイベントが今週はてんこ盛り。場合によっては株価が大幅ダウン。 最新情報ではギリシャ緊縮派が勝利したようで、ユーロ離脱は無くなった。 一方で、6/17に有感地震3回と少なかった反動で東北M6.1発生。本来は有感地震が少ない時の …

FF14

最近Diablo3でサボりがちなので週1プレイだが、選集のパッチで大変なことに なっているらしい。AF武器取得の条件に「クラス新式装備に禁断ガガされたもの」 が追加になっていて、もう頭がおかしいとしか言いようがない。参考までに新式装備は 相場が2.5-3.5Mで…

ベリアル

フロストノヴァを外してテレポートを入れたら結構エリチャンプもいけるように なったのでベリアルを試したら2回目であっさり討伐。今までの苦労は。。。 ステはDPS34800/Life32k/Resi900-1050でフィジカルを1000にしたらベリアル 最終段階のパンチも普通に耐…

海外地震多発

このところ台湾・トルコ・アフガン・ホータン・ジャワ島・パナマと6月だけで 多くの地震が起きており、5月末はイタリアでも地震で死者が出るほどだった。 HAARPやイオン濃度も以前として暴れているので、国内も全く安心できない状況。 加えて、6/12の有感地…

人を殺しても死刑にはならない

心斎橋殺人事件の犯人が言った「人を殺せば死刑にしてくれるだろう」発言が阿呆すぎる。 大量の殺人を指示した麻原でさえまだ生きているのに、二人殺しただけで死刑にしてくれるほど 日本は甘くない。むしろ後ろ指を指されてずっと生きていかなければいけない…

尖閣諸島の罠

某痴事が寄付を集めているが、まずは絶対に寄付しないように。理由は明白で、 寄付金で買うとか寝言を言っているが誰から買うんだよって話。 日本の領土→そもそも買う必要が無い 中国の領土→この時点で中国に敗北宣言。しかも売ってくれると思うか? という…

6/6

6/6にはまた天体ショーがあるが、配列が特殊な時に運悪くHAARPモニターが 荒れているっていうね。。。6/3・6/4にHAARPが大きな反応を示しており、松本 イオンも同様のため、6/6前後は油断ならない。逆に大きめの地震が起きても 「6/6だからしょうがない」と言…

梅雨が近いが

松本イオンがこのところずっと荒れており、6/3には高知も一瞬高い値を示した。 また、HAARPも6/3には大きな値になっていたので、関連性はあるだろう。 そうなると、国内の可能性が高く、東北〜茨城近辺で大きな揺れか近畿寄りの地震が 発生する可能性が高い…

PSO2

プレオープンβが6月末にあるが、データ引継ぎが無いのでやる必要なし。 オープンβは7月で、こちらは正式サービスに引き継ぎあり。

ACT2

InfernoACT2は言われていたほど話にならないわけでもないが、敵の特性によっては エリ・チャンプは論外になるし(特に足が速い系)、普通の雑魚でも長距離ジャンプしてくる 奴や虫はうざい。このレベルになるとArcaneSentry持ちなだけなら脅威ではない。 雑魚…