2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理論派

経済についての話は三橋貴明氏のブログが最近特にすごいな。 氏は自民党の安倍を一押しだそうだが、確かに昔の辞任時と比べて生気があるし、 街頭演説でもまともなことを言っているように見える。逆に野田は辞めろコールでワロス。。 民主党が政権を取ったばか…

病気

LSメンバーで腰痛の人がVSでも痛がっていたのだが、基本的に病気とは 文字通り「気」の病であり、本来全身を循環している気が何らかの理由で滞る ことによって歪みが蓄積し、ふとしたきっかけで発症するものと思われる。 例を挙げると歪みが蓄積した状態が手榴…

化けの皮

橋下が痛い発言連発。竹島を共同管理。。?頭が沸いているのだろうか。 TPP推進といい、マニフェストの幾つかは方向性の見えない一貫性のない 姿勢に見える。都合のいい部分だけ強調して誤魔化そうとしても、もう化けの 皮が剥がれた感じだ。人気取りを狙っ…

幕引き

アニメのアクセルワールドとかガンダムAGEが最終回。AGEは最後に ラスボスが暴走してセカンドムーンを崩壊寸前に追い詰めたところを 主人公達が救って和平してめでたしと。すごく・・・強引です・・・・ というか感情を持たない兵器人間の扱いが憐れすぎる。…

シンクライアント

公式プロモーションムービーがアップされている。 神ゲーの可能性もあるので要チェック。

除染事業の実態

除染というとまるで有害な物質から害を取り除くように聞こえるが、 実際はそんなことはない。一般に福島で盛んに行われている(計画されている) 除染事業は、放射性物質から放射能を除去するのではなく、放射性物質が 大量に含まれている土壌などを除去するこ…

9月〜動向

9/22・23 東京ゲームショー(TGS) 一般開放 9/26 PSO2 巫女装束スクラッチ実装・ストーリークエ追加 9/28 シンクライアント発売日 9月末 新生FF14 αテスト開始? 10月 PSO2 サブクラス実装(詳細まだ不明) 9月末〜10月中旬 FF14 レリック4周目 11/1 FF14 現行…

近況

FF14・・・レリッククエ3周目が残りファクション・イフガル。かなり速いペースで進行中。 PSO2・・・久々にログインしてテクタークエをコフィーから受注まで進めた。 9月末?のスクラッチ実装となる巫女装束を見て俺のディグマゼノン砲が有頂天 DDO・・・TP3…

デノミ

金曜のFF14プロデューサーレターライブで祭が発生した。それは、デノミを 行うと吉Pがぼそっと言ったことが発端で、新生でプレイヤーのすべての所持金が1/10、 物価もその他敵からのドロップ金額なども一律1/10にするといった説明では あったが、基本的に新…

近況

平日は水曜以外は早くて21事半-22時帰宅がしばらく続く予定。 PSO2・・・来週の新クラス追加まで休止中。あまりやる時間がない DDO・・・時間を見てやろうとは思ってるが、現在FF14のレリック2本目ラッシュで 終わるまではFF14に注力 FF14・・・レリック2本目作成中。…

原発ゼロのための費用?

政府試算によると、原発ゼロにするための投資が50兆円ひつようとのことだが、 いかにも胡散臭い。例えば、ドイツで原発ゼロに向けて徐々に準備を進めているが、 原発ゼロ費用が10兆円単位でかかるという話は出てきていない。 勿論、人口や土地の問題はあるだ…

向き不向き

4亀のFF14レビューでFF14に向いている人・向いていない人の説明が あったが、実際のところFF14に限らない感じの事が書いてあった。例えば、 平日3時間以上/休日8時間以上出来る人とか生活基盤が安定している人とか 他のゲームでもそうだろう。1日1時間もでき…

スペシャルトークショー

FFの25周年記念祭で新生FF14についてのスペシャルトークショーLIVEが行われた。 FF元祖と言えば当時はドラクエのパクリだとか言われてたな。ストーリーらしい ストーリーがあるわけでもなかったし。同様のパクリとしてはディープダンジョンが 劣化ウィザード…