2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ECO

新クエスト追加キタ━━(゜∀゜)━━ッ!で消化に忙しかった。 今回はヘドロクにしてはかなりまともなアップデートといえるだろう。農民はえんどう豆で14200/14200ハァハァで、戦闘無しで多少上げられるようになった。 クエスト以外のアップデート内容はキクナ。ってわけ…

セイレーン貧乏 in ECO

命の結晶買取開始して20数個集まったので早速やってみた。 汎用で使えるあったかコートでとりあえずチャレンジ。 +3>+4 3/3 +4>+5 3/3 +5>+6 3/3 +6>+7 2/3 +7>+8 0/1 というわけで+7あったかコート(ピンク)だけ残りました(´・ω・`)・・ 精錬システムでは+…

ズシーン

最大震度4キターヾ( ゜д゜)ノ゛ 何となく先週の地震雲の結果っぽいが、今年はこれで地震納めだろうか。

今年の小説

今年は割と手を広げたこともあって収穫も多かった。 シリーズとしておすすめなのは。。。 ザ・サード 風の聖痕(スティグマ) ストレイト・ジャケット 終わりのクロニクル(完) 消閑の挑戦者 灼眼のシャナ よくわかる現代魔法(完?) イレギュラー・パラダイス(完…

ECO

ヒロシです・・・結晶祭に乗り遅れたとです・・・・ 今週パッチで出来なくなるだろうからお試しIDで命の結晶をある程度量産しておこうと 思ったら、帰ってきた時には既に対応されていた_| ̄|○ 所詮+10などはやったもの勝ちということか。。。というよりもお試しID…

勇者の宴

土曜は恒例の忘年会 IN TOKIOですた。寺屋とモリテツが欠席で、和泉・赤松・師匠の3巨頭というラインナップ。 切り出しから赤松が「イエローサブマリンでブラッドボールのダークエルフチアリーダーのフィギュアを買うか迷った」 などという人外大秘境な発言を連…

ECO

最近パッチのたびに一喜十鬱な日々。早いところ二次職改善やBASEキャップ引き上げしてほすい。。 アップデートの度に臨時メンテもいい加減やめれって思うのは自分だけではないはずだ。もう金取ってるんデスヨ? SAGA1の頃が一番充実してた、と昔話モードにな…

今年のワーストネトゲ

ベストの次はワーストのお時間ですヾ( ゜д゜)ノ゛ 問題なくランクインできるのは。。。 ・RFオンライン 次点:TOEO RFは。。動きがカクカク過ぎて論外。これやった後にDECOでもやれば違いが分かる筈。 TOEOはやっててあまり面白いと感じないのはまだレベルを…

飛ばない天馬

ディープインパクトが敗れた件について。 あの盛り上がりは一体なんだったんだろう?ってくらい中山に溜息がこだましたとか。 結局、3冠+有馬を勝ったルドルフやブライアンには敵わないって事なのかね。 JRA的には本当は勝たせたかったのかもしれない。戦前…

今年のベストネトゲは?

書いておいてなんだが、どれが一番だったかって難しいですハイ(´・ω・`) よく考えると今年はあまりタイトルこなしてないような気もするし。。一応今年プレイしていたものからチョイス。 ・エミルクロニクルオンライン ・EverQuest2 ・パンヤ 次点:ディプスフ…

DECO(データイーストではない)

戦士系キャラを作ろうとしたら間違えて魔法系にしてしまったというトラブルから始まった。 なんかチュートリアルでも魔法コンボ教えてくれるし、戦士でも魔法使えるのかあと思ったのは 激しい勘違いで、マジで魔法使いなだけだったという話でした_| ̄|○ 最…

パン屋

今回はアリン着物は5千円でいけますた!(←ダメ人間) 性能はまあまあ、少し地味かも知れんね。。。 と思ったら、意外なところが以下略。 「・・・見えるっ・・・・!!」とニュータイプ風に心の中で叫んでください(うぇ

DECO

デコオンラインが当たってしまったようなので少しやってみる予定。 ただ、βの日程が12/25-12/29ってきっついな。。。平日はあまり出来なさそうだ。5日間で何をテストするのか問い詰めたいところではある。

ECO

安西先生。。。力の結晶が欲しいです。。。。というわけで、コッコー海岸必死刈り。 結局、3日間で7時間ほど滞在して四葉クロバ1個、力の結晶2個(コッコー)、魔力の結晶1個(ミルクピッチャー)、プレBOX33個。 やっぱり確率的にはBOX10につき1くらいか。BOXが50…

続・敗北を知りたい

最近2号機の調子が悪くなって、突然フリーズしたりピーピー鳴り始めてPC叩くと直ったりと怖い状況になっているので、 会社の帰りに新二号機を買うことに。新一号機と大体同じ性能のを購入。 そして帰り際にECOプレイチケットを買おうと思い、とりあえずネカ…

ECO

精錬パッチキター!! 。。。って各結晶はMOBドロップですか(((;゜Д゜))) というわけでコッコー海岸に繰り出して色々と乱獲開始。 結果・・・数百匹殺してコッコーから力の結晶1個。。 プレゼントBOXが10個出ていたことから大体の確率を察してください(´・ω・`) 要…

有馬記念

あまり考えたくないがガチガチだろう。順当にいけばディープ本命、ゼンノが相手。 3歳馬は過去11年で6勝2着1回。3歳秋には完成する馬も多いが、馬齢重量だと斤量が2kg軽いので大きな アドバンテージになるのだ。もっとも、3歳で勝つ馬は名馬レベルが多いわけ…

昨日は地震雲の夢を見た('A`)・・・ 昨日まで関東はずっと晴れだったが、夢と同じく今日は地震雲がにょきにょきと。 明日は雨みたいだからまた週末に持ち越しですか。北東気味なので茨城か東北だと思うが。 だがしかし、今週は有馬記念なので「地震にびびってデ…

ECO

明日、今年最後のアップデート。どうせなら34LV以上のクエストも追加してほしい。。 フェンサーはもうすぐ転職するとして、ソードマンも居合い3段のために50まで上げないと いけないので辛い。。なんかこう、初期のDFでLV100ファイターにしてスキルを覚えて…

年末MMO

ECOは今年のアップデートは今週のが最後か?とすると、年末はマンネリ進行なので少し他のMMOもやろうかと。 DECOオンラインは何となくCβ申し込んでみたがどうだろうか。。RO2よりはましだと思うが。 FEは報告だけ見ると奥行きがあまりなさそうに感じるのだが…

ECO

ペットショップが開いたようで、町中にわんわんが溢れてる訳ですが(((;゜Д゜))) なんつうか、白黒ぶち犬ってあんま見映えがしない気がするのは気のせいだろうか。。 白とか灰色・茶色一色ならなあ。実家で犬4匹飼ってるので目が肥えてますだ。 犬はともかく…

ECO

二次職ボーナスがメンテで二度目の変更になったが、実装時のように一次職のボーナスをそのまま引き継ぐのとは 若干違うようだ。まだ人柱が少ないのでもうちょっと情報を集めてから転職するかな。 今のところ二次職に転職したのは全体の5%にも満たないと思わ…

ECO

修理キットにボーナスがつくようになったようなので一応検証。材料もシルバーだと鉄ナゲ2個だ。 結果・・・10/10/12/18/19/19/19 ウホッ!いい乱数。これで少しは今までの元が取れるようになるだろうか? ちなみに先週5回やったときは8/8/9/11/14だったorz …

ECO

2次職が実装された!が、大半の職はスキルがダメポのようだ。。。 予想通りHPと職ボーナスがいい程度?で、LV1時点ではほとんどボーナスつかないのでAGI型では割と地獄とか。 VITはそこまで深刻ではないものの、DEX下がるし余裕があればステリセしたいくらい…

年末

年末が近づいてきて各MMOも最後のラッシュが激しい。 ・DECOオンラインCβ募集開始 ・TOEO第二次Cβ募集開始 ・マビノギ基本無料化 ・いくつかのMMOでクリスマスイベント開催 ・ROで不祥事多発Σ('A`) 最後のは補足すると、はじめてのラグナロクオンラインVol4に多重…

香港G1

香港ヴァーズ・スプリント・マイルと日本馬が登録していた香港G1シリーズだが、シックスセンスがヴァーズで2着、ハットトリックがマイル優勝。 ヴァーズは2400mで他よりは相手が弱めなのでもしかしたらいけるかも?と思ったらやはり健闘。1着の馬だけは強か…

伝承の味

ECO放送局また見逃した_| ̄|○ 内容を簡潔にまとめるとこんな感じらしい ・TANTRAカレー(((;゜Д゜))) ・デスペナは実装済(死ぬと名声ダウン?クエでメッセージが出たときも下がるかは謎) ・二次職はLV35でよくなるらしい ・状態異常は現在掛かりすぎるので…

ECO

日曜あたりには結構露天の数も回復してきた感じがする。全盛期の半分以上はあるだろうか。人口としては初日より1000人は増えてそうな希ガス(フリ鯖)。 ただ、クエスト用品などの必需品の供給があまり無いので買いたいと思う商品が少ないのが悩みの種か。 土…

ECO

とりあえず正式サービス開始!で9時ごろ繋いだが何だか意外と人の流れは落ち着いていて。。露店自体は嘘のように閑散としていた。 とりあえず南のアイアンサウスに向かったらさすがにそちらにはある程度人が居てまったりとした感じ。 ただ、何がダメって40以…

朝日杯FS

今週はもっとも堅いG1、朝日杯。 人気は3つ巴になりそうで、ショウナンタキオン、ジャリスコライト、フサイチリシャールに人気が集まるだろう。 タキオンは新種牡馬アグネスタキオン産駒で、新潟2歳Sでは重馬場で上がり33。9の脚で圧勝。 ジャリスコライトは…