2013-01-01から1年間の記事一覧

LoW

毘沙門祭だがこのボス嫌いな人もいるようで。俺は装備変更手抜きしなければ1確なのでフォース16でUC30書など でるなら十分餌として旨いと思う。むしろ新ボス(SR書を落とす)と毘沙門・物無ショコ以外要らなくね?くらいの 勢いだ。あ、銀改も積極的に殴ります…

QoW

気が付くとミコミコイベントが始まっていた。ミコミコナ○スじゃないのか。。。しかもパズルのピースは Xマスイベントマップでドロップしないとかアホなのかと。いやアホなんだろうけど。。。 セット販売を見ると本家も真っ青の数が表示されて「店仕舞い近いん…

あなたのコンピューターがウイルスに感染しています!

って至る所に出る広告うざいよね。。。先日親が「ちょっと!早く来て!これ何!?!?」って叫ぶので 親のPC見に行ったら上のメッセージが出てたと。PC初心者が見たら確かにビビるんだろうけど、こういうの 表示してる会社って主に中国系だよなあ。そういえば…

景気回復の嘘

NEVADAブログでも触れられているが、このところ値下がり銘柄数>値上がり銘柄数のはずなのに日経平均株価が 上昇するケースが増えており、その大半がユニクロ株買い上げという歪つな状況である。これは逆に言えば ユニクロが無くなったら代わりの株価操作会…

LoW

ヒャッハー新大陸追加だー!!→大陸追加なし あ、あれ?と思ったらLV4調査場所が1個増えただけと言うしょっぱい修正だった。これはない。。。。 新ガチャは16枚で年末に向けてフルパワーを出してきた感じか。とりあえず1000/3000セットだけ回すかと思って DM…

DQX僧侶勉強中

僧侶の心得系情報を漁り中。パッシブはHP+120前提ですかそうですか。。。しかもMP消費なしより詠唱速度重要だと。 まあサポーター用は消費なしでいいと思うが、後々は武器/手(詠唱速度)・鎧上下(回復魔力)・頭(HP)・靴(転倒防止)で 揃えていきたいところ。ま…

数の秘密

よく666が悪魔の数字だとか13日の金曜日が不吉だとか言われるが、それらは嘘である。むしろ神聖な数字であることを 気付かせないために「縁起の悪い数字」と刷り込もうとしている連中が居る、ということだ。13は宇宙では重要な単位で、 マヤ暦でも13の月×20日…

地震

土曜に千葉・茨城で震度4が発生したが先日言った通り予定の範疇。今年は何事もなく終わるだろう。 気候的には前にも言った通り、氷河期に入っている直なのでエジプトで雪が降ったところでおかしい話ではない。 地軸も微妙にずれてきているようだし、今まで熱…

DQX

開始して2週間経過。僧侶LV42で足踏み状態だが、他の職を上げることにしてレベル上げしている最中。 戦士は元気玉まで使ってLV40完了してこれでHP+30。次はパラディン上げで現在LV26。あとは最低でも武闘家か。 とりあえず固い僧侶を目指してみることにする…

せかつよ()

色々グダグダな終わり方だった。。。そもそもアイドルとプロレス両立できないからプロレスに絞ったんじゃ なかったっけ。。。最後になって両方やればいいじゃないという結論になったのは割と理解不能。ヴァルヴレイヴは いつの間にかホモウキウキ空間になっ…

LoW

今日も今日とて覇王指輪発掘作業。どうも前回の修正でドロップ率がレアになったという噂は本当らしい。大抵の 調査では大成功5回もやればそこでのアクセドロップは回収できるものだが、周りを見ても覇王が出たという話を 殆ど聞かない。戦友に覇王持ちが一人…

QoW

金曜にLV40だったのが気づいたらLV43になっていた。な、何を言ってるのか(ry ガチャもこれで最後、と言いつつ回してついにSSRスディリが。通算200回でSSR1枚おいしいれす(^Q^) リーグ戦は5級までは結構1-3位を取れたが、4級になってボスがバフォメットになり…

馬券師

弟は有馬記念を外したようだが、3連休の最終日に変則開催で阪神カップ(G2)があり、単勝1000円3点と 言い残して外出していった。親は弟に乗ってみようと言って同じく単勝1000円3点を買ったら、当たって 15.4倍の12400円バック。馬連でもなく3連単でもないのに…

LoW

戦団実装間を置かず12/25には新大陸(多分7,8大陸)が追加予定で新ワルキューレの絵も出ているが超不評() バイラグアの秘薬って書いてあるけど何に使うんだ?推理してみよう。 (1)セシル女体化 (2)ナヴィの鉄の処女の呪いを解く (3)リヤカー女体化 答え3 現実…

QoW

新規実装されたリーグ戦とやらをやってみた。PC以外にNPCが混じってるとの事だが、全然見分けがつかない。 そして周りはみんなSSR・みゆきち4MMぽいのばかり。7級でやってみたらいきなり2位を取れたので調子に乗って 昇級した6球をプレイ→8位>8位>8位>8位…

MoW

前回のリーグ戦に続いて2回目が続けて開催の模様。上位25%が2nd-class進出ってことは、更に上位25%がtop-classに 行けるという事で、裏を返せば今回サボればチーム内の廃人と当たらずに2nd-class据え置きで次回やれるって事か? デッキでSRで固めていると役…

LoW

直近の情報でユユハクで覇者の指輪(攻撃+3000/防御-750?)が出るという話があったので、しばらく指輪堀で籠もる。 首は幽玄はゲットしたものの、VG用以外では攻撃500超もしくはクリ高がまだ取れてないので、指輪が取れ次第攻める。 クリスマスワルキューレは…

DQX

そろそろ10日目か。LVは40になってメギストリス城のキーエンブレムもゲットしたのでこれで6個目。 一応は冥王のところに行ける条件は揃ったみたいだが、LV50前後無いときついらしい。あと、特定の部位?を 狙って攻撃する必要があるからサポがアタッカーだと…

薬害

湿疹が治りそうで治らない(今までなかった場所に新しく発症)してたので再度皮膚科に。 医者「ああ、これステロイドの副作用ですね。毛のう炎って言うんですよ」 ( ゚д゚)・・・ まるでそうなることが確定していたかのように横から看護婦が説明資料をサッと出してく…

DQX

9日目。ついにねんがんのドルボードをてにいれたぞ!早速ライドオン。カチッ カチッ あれ。。。? ただでいくらでも乗れると思ったら30分ごとに500Gの燃料が必要だったという罠。高えよ。。。 でもオグリドホーン採集(町の東西)は1本でも出れば黒字だから使…

富士山動静

12日に低周波地震が頻発したがその後は沈静化。このペースだと年内の噴火は無く、ぎりぎり抑えられてる感じ。 15日に太陽活動の活発化があった影響で17-18日に若干の揺れがあるかも。大きな地震が起こりそうには見えないが、 自衛隊が癌張ってケムトレイル散…

LoW

クリスマスイベントで新ボス追加。銀塊や自引き金塊、+20武器、UC30書などを出すため、ドレ改が劣化サンタに 成り下がっている。まあ旨いからいいんだけど。クリスマスの新SRはいずれも調査戦団で強力なスキルを持つ反面、 最終進化でLV80必要なのでSR++でLV…

MoW

MoWのチーム・リーグ戦はチームの中でEXP稼ぎの値を競うのとチームのメンバーの合計EXPをリーグ内で競うという 方式だが、ゴミなのは両方とも1位にしか報酬が無い事。せめて3位までにしろよ。。。チーム内順位も一瞬だけ1位を 取ったが、一気に抜かれた2位3…

LoW

戦団は5大陸目で良アクセが出ずに苦戦。報告では攻700以上の指輪とか防御1200アクセが出ているようだが。。。 24時間や36時間ごとで待つのがだるいのもアレだな。属性系やるならキャラバンとか複数集めてもしょうがないし。 新ボス用の火力を落としたくない…

DQX 1週間経過

1週間あまりが経過し、LVは37でキーエンブレム5個なのでまずまずか。エンブレム6個目はLV45前後必要だそうなので 少しレベル上げをしないといけない。鞄クエは終わって倉庫・装備枠拡張クエは進行中。現在クリスマスイベント中で 毎日福引券3枚貰えるので、…

今年のゲームBEST5

面倒なのでコンシューマーとネトゲ混ぜちゃうぞ☆ 1 ロードオブワルキューレ 2 新生FF14 3 メルルのアトリエプラス 4 DQX 5 ヴァルハラナイツ3 次点 艦これ 単純にプレイ期間が今年で一番長いのみならず、スマホまで買わせた吸引力はLoWが一番だった。 新生FF…

LoW

気が付いたらガチャ券が0になっていた。な、何を言っているのか(ry 結局レジェカードと常設カードを50回ずつ やってアテナ6メイド4マリア2など調査戦団用は充実。ぽっぷげんぶも4枚目が来た。SSRは常設カミーラ1/ハァム1/ 真夏カミュ1で3枚/103回と考えると…

DQX 5日目

4日目はひたすらレベル上げて24にし、昨日はLVはもうすぐ27というところまで行ったのとキーエンブレムクエを 進めてみた。アズランのは最後怪獣が出てきたがサポ3人入れたPTは火力が十分だったようで難なく撃破。 サポ選びはアクセやら各種ステが上がってい…

LoW 調査戦団など

序盤の情報はある程度出尽くした感がある。目標戦闘力は調査地域のLV×2万くらいが目安(大成功狙うなら)位か。 コストにもよるが、だいぶ経費が掛かるので経費削減のカードは必須。 <使える特殊スキル> ・経費削減・・・リヤカー(20-25%)、メイド氷華(10-20…

LoW クリ検証

戦友がクリ55で検証して54.3%だった模様。自分はクリ40でデータを取ってみた(亀/皇帝/メカ)。 176/424=41.5% 体感では基本1/3以上をキープしつつ時々2/3が出る感じで(0/3と3/3は若干0/3が上)、1/3から1/2の間を行ったり 来たりしていたのでクリ40はおおよそ…