2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭の時間

金曜は魂戦で特に大きなミスも無く終了。何回か実験してみて分かったが、テイマーにはヒットレートダウンは かなり有効のようだ。ダウンと言うとAMPDかAPDから入るのが基本だが、テイマーは気合でPDを無効化 できる&後からAHを入れられると攻撃力的にはかな…

大地震?

民間の地震研究者によると6/1までに南関東でM6.7〜7.7の直下型地震が起こるとか。 過去の実績的には多少の日数のずれもあるようなので今週中と考えても、はっきり言って実感が湧かない。 つうか地震が起きそうだから休んでもイイデスカなんて言えないしww…

ダービー

予想通りディープ&インティライミ。安すぎデスヨ。 JRA的には歴史的スターホースを作って人気取りを狙うんだろうが、ディープが出るレースは 必ず安くなるから馬券の売上は本当に上がるかあやしいな。オグリやハイセイコーのときのような ブームにはならん…

カディエはフリスク派

パンヤ公式HPに「カディエ先生のパンヤ教室」という質問形式のヘルプ機能があるのだが 実は色々と凄いらしい。何でも、あんなことやこんなことにも答えるとか(*´Д`)ハァハァ というわけで、質問を入れてみた。 質問「フリスク」 カディエ「これ、キタ?(にこ…

ダービー

特に言う事はありませんな(´・ω・`) ディープインパクトが海外で通用する資質があるか確認するためだけのレースと言うか。。 食らいつくことが出来るのはブレーヴハートとインティライミだけと見る。 もとよりディープは末脚だけなら3歳最強なので後ろから…

笑えない

開発案件が落ち着いているのでソースの整理をしているのだが、怖いものを見てしまった。 コメントで「エラーチェックをする。正常ならば「涼風」を戻り値として返す」 。。。はい?(;´Д`) どうも某漫画のタイトルと分かっていて使っているようだが。。。キモ…

DF

どうもロスト報酬で2倍以上が出るようになったようだ。もっとも、ログインしたときは リッチすらやってなかったわけだが(´・ω・`) ファフまでいくのも結構時間掛かるので、土日に募集に入ってみるとしよう。 LVのほうはめでたく青オーブで110に。早速闘技場…

とらぶりゃあ

急に仕事が暇になると「トラブル起きてくれんかな」とふぇらちな事を考える俺ガイル。 昔、山中鹿之助が「我、艱難辛苦を望む」と神社に祈ったそうだが、自分も厄介事を楽しむ傾向があるかも知れない。 駄目人間って言うなヽ(`Д´)ノウワァァァァン マゾじゃ…

パ!ン!ヤ!

2倍キャンペーンなのにDFベベル上げでPP稼げてない俺が来ましたよ_| ̄|○ クレスト上げの合間を縫ってBL5周ほど。パンマス&2倍で25k程は何とか稼げた。 これで手持ち150kPPくらいか。カディエ雇用覚悟完了! そして。。スーパーティーチャーKキター━━━…

続・NETとNEETは似ている

4亀でファンタシースターユニバースのムービーが出てたが。。。そういえばそんなのもあったNa! システム(MO)といい雰囲気といいPSO2と言って差し支え無さそうではある。冬サービスorβ開始ですか。 ECOも段々情報が出てきたようで。こちらは夏にβ開始。…

晒しスレに日記アドレス晒しキタ━━(゜∀゜)━━ッ! 晒したのは伊藤(傭兵の誇る嫌がらせ隊長)だそうで。ネタを探そうと必死なのがよく分かります(´ー`) まずは伊藤園のお眼鏡にはかなったというところか?まあ別にオーディエンスが増える分には困ることは無いの…

そおさりやんおんらいん

。。。MMORPGらしいデスよ。3D?との話もあり、想像が付きませんぬ。 3Dと言えばD&Dはちょっと期待しているがどうなのだろうか。年内サービスらしいが。。。 秋〜冬はともかく、夏にどうこうというホットな話は少ないですなあ。 ベルアイルも事実上消えたよ…

pqpq増量キャンペーン

カディエ26日実装でパンヤでは例によってPP2倍期間が設定されたわけだが。。。 24日〜26日って平日じゃないか(((;゜Д゜))) しかも転生シーズンと重なっているんですががが。どうする古代? で、悩んでいたら。。横から常駐先のプロジェクトリーダーの人(以…

痛い台湾

最近ここぞとばかりに転売厨が暴れてるなあ。。 Jenという台湾人だが、前に闘技場で組んだときはもうちょっとまともな奴だと思ってたんだよ。 それが、オークションでカンスト入札したピュリティ攻79を、落札すらしてないのに 掲示板で交換材料に使ってい…

今週のジャンプ

一部では話題になった「あててんのよ」キタ━━(゜∀゜)━━ッ! 絵は荒削りな部分が多いけど後々伸びそうな感じですな。 後は相変わらず王子様がアレな感じで。。 結局菊丸の分身のタネあかしは無しと。。。本当に忍者になりましたか('A') そして海堂・乾ペアはも…

パンヤ

微妙にリハビリ中。なにしろ5月下旬には乳タイプ・カディエ実装だから気合が入りますヾ( ゜д゜)ノ゛ りあるまねえ消費しつつPP2倍で頑張っているが、あまり貯まりませんぬ。。 カディエの価格は90k前後位だそうなので、50k位は余裕が出るようにしておき…

そして時は動き出す

久々に白塔をうろうろとしてみたが。。ドラオーブかけらが出るというのはデマか(´・ω・`) それはさておき、1・2Fでは青の出がかなり悪い。3Fはそれなりに出た。 そして出物は敏捷倍ペガサス2つ目。。これはスカウトになれということですか? とりあえず…

9×9=88

題名に深い意味はありませんヽ(´`)ノ オークスは予想通り。。。予想は当たってたが買ったら赤字だったという奴です。 つうか何ですかあのタイムは?レベル低すぎもいいところだ。 これじゃシーザリオを勝たせるためにタイムを落としたといわれてもしょうがな…

オークス

たかだか桜花賞2着でシーザリオのあの人気(単勝180円)は理解不能。やらせだろwwwwっうぇ 激しく気に入らないので東海Sを買う。本命はタイムパラドックスとブラックコンドル。 こちらもあまり高くなりそうな気配が無いなあ。。

珍品品評会

ばりばり鐘を離宮で収集してきたので恒例の箱開け。 今日も微妙モノが一杯デス。 最大の恥さらしは攻1040の非情なる裁きですか。。。初の攻撃4桁武器があぃsdm;dvsmsdぽきるdv「ぺぐあ、。sだ Sインテリ110はまあ使えそうなので二号で装備。王蟲…

携帯

この前親に強制的に渡されました(´・ω・`) しかし。。。基本的に電源はつけてませんヾ( ゜д゜)ノ゛ 待ち合わせがあるときとか近くに公衆電話が無いときは使うかも? 最大の欠点は肝心の携帯の番号を聞いてないことです。イカスwwwwwwwww _| ̄|○

パパンヤ鈴木

会社のIPMSGでグループ名をパンや同好会にしてたら「パンヤってなんですか?」と時々聞かれます(´∀`)b で、この前説明して勧めたらハマった人約一名。さすがにIT系の会社だと「ネットゲームですか。面白そうですね」と 興味を持つ人は多いようだ。リネ2の…

引きこもり万歳?

朝、会社に行く前に恒例の離宮箱開けに逝ってサーチしたら 箱がある旨メッセージが出たので意気揚々と向かったが。。。 箱のあったはずの場所に人影が(((;゜Д゜))) オイオイ、こんな朝っぱらに15秒程度の差で開け負けかよ。 箱の場所に立っていたUraraとか…

勝者は誰に?

任天堂のレボリューションはスーファミやファミコンで出た過去のゲームをダウンロードできる ようになるらしい。これはこれで面白い試みだが、1本につきどのくらいの価格になるのだろうか? 無料なら何も言うことはないが、さすがにそれは無さそうなので決済…

えびふりゃあ

DFではスキル修正のパッチが当たったようで、何も知らずに闘技場にいった。 すると。。麻痺するわ混乱するわでもう大変('A') 7-8回目ではハーピー系の敵が居るのだが、これがABSをやってくるので Wワイズ>Cの作戦だとバシバシCが途切れて危険である(麻痺す…

このヘビーノベルが熱い

いや、ライトノベルって言葉が好きじゃないだけですが(゜∇^*)⌒☆ 来月にはとうとう「終わりのクロニクル5(上)」が出ますよヾ( ゜д゜)ノ゛ とうとう佳境といったところだが、7th-Gearの後には10th-Gearがあるだろうから前菜と言ったところだろうか? ところ…

CD(ダメ外人の名前ではない)

先週発売になったMER+DIAのCDだが、今週から20時までの業務から開放されて定時に帰れるので秋葉に買いに行くことに。 なんか空が明るい時間に帰れるだけでうきうきしてますよ。 。。。もしかして調教されてますか?('A') しかしあれだね、CDプレイヤーで聞く…

誰が為に鐘を取る

クレスト3Fが開通したために、リフ取りで転職した禿侍の付添でベベル上げをする。だが、いきなり初戦でC失敗。 。。。70LVで敏捷140?(;´Д`) クオリティタカスwwwww 基本的に二号(香澄)の装備を持って来ればいいと思うが、 持ってきてこれとなるとロク…

占いの続き

土曜の占い師のところで他にも言われてたことを思い出したので書いてみる。 曰く「どうでもいいことにお金を使う散財の相があるわね」 ネトゲはどうでもよくなんかないんだぁヽ(`Д´)ノウワァァァァン 曰く「唯一の長所は人の話を聞く素直な部分があることね…

手堅く

ここのところ本命の穴馬はあたるのに相手で外す惨敗続きだったので、気分を変えて G3の新潟大章典などをやってゲット。何が勝ってもおかしくなかったので、ハンデ戦の セオリーである「危険なトップハンデの人気馬は外す」作戦に従っただけだが。 カンファー…