2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

先週の結果ふるーつ・・・50連でブドウ(0.7%) 戦プロがサービス終了。まあ持った方だな。戦国ランブレイドに至っては9月から鯖繋がらないという状況が続いて告知があったと思ったら即日終了。おおかたデータぶっ壊れたとか鯖故障したとかで復旧費用も馬鹿に…

秋~冬アニメ

FGOアニメ界隈がなんか荒れてるが、まあいつもの妬み系だろう。ソシャゲで唯一モンストの年間売上を超えてことがある大人気タイトルだから、面白くないと思う人間も一定数居る。「デリヘル偉人ガチャ」とか「イキリ鯖太郎」とか意味不明の単語を作ったりして必死…

ブレイドエクスロード

10/25リリースの注目株。βテストから何が変わったかよく分からんけど、通信エラーが多発して十分に負荷テストをやれていないのは分かった。。。ウリの放置自動レベル上げが朝起きたら通信エラーや緊急メンテで中断されているのを見ると哀しくなる。 一応は注…

進捗

先週の結果あやかし・・・70連で☆5キャラ2(2%)装備4(3%)(確定分除く)メガテン・・・60連で☆5×2(0.3%)(確定以外) ブレイドエクスロードは10/24リリースに決まったが、公開されたアンケートが運営に都合の良いことしか書かれてなくて草枯れる。辛辣な意見を幾…

あやかしランブル

テクロス新作がリリース。発表当初はプリコネの真似ゲーか?とも言われたが蓋を開けてみると育成は割とシンプルなゲームだった。。。 戦闘は珍しい「迎撃型」で、敵の群れがやってくるのを随時撃ち落としていって倒しきれなければ定位置に移動してくる感じ。定…

撤退したゲーム

今年リリースでプレイから撤退したゲームリスト。一周年を待たずに消えそうなタイトル達。 ・アルカラスト(セルラン圏外)ストーリーがいまいち。「世界を正しく終わらせる」って言っても滅亡寸前の世界を救って10年後くらいには終わる世界にしたところであんま…

進捗

先週の結果ノア・・・10連でステラ(0.75%)メガテン・・・60連で☆5×2(3%) ノアはステラ引いたが☆4だった。。☆5じゃねえのか。メイン4章が実装終わって予想通りの展開でトーンダウン。セルランも好調過ぎて1000位以下だし、5章実装前にサ終宣言するのではなか…

進捗

先週の結果ふるーつ・・・20連でアセロラ(0.7%)ロマサガ・・・30連でバーニィ2(1%) メインスマホの容量は新規にアプリ入れるときは追加メモリから使われるようで、新しくアプリ入れても本体メモリは減らなくなって一安心。容量に余裕が出たので再度ネクロと…

夏~秋アニメ終了

彼方のアストラは噂に違わず良くまとまっていた。9月で終了(打ち切り?)した遊戯王VRAINSは個人的にはハノイ編がピークだった。ボーマン編は盛り下がってたしAI編は完全に蛇足で残念。あ、処刑BGMは良かったです(何)シンフォギアはグダグダで褒めるところが…