2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方

シリーズを一号機に入れなおして妖々夢はとりあえずクリア。 風神録は霊夢Bもクリアして同じようなタイプの魔理沙Bをやったが、最終面残機6、MoF前で4あったのに負けた(´・ω・`)・・・ しばらくショックで立ち直れなさそうだ。。。

DDO

最近アップデートもあったみたいで、久々に課金してプレイしてみた。 まあ、あれだ。たまにやると結構新鮮な感じ。ヒューマンバーサリティがアクティブスキルになってるせいで、クレ9/ログ1が死亡していたがw LV13にできたのはバードだけで、ローグ・ク…

地震

マリアナ諸島でM7.4があり、恐るべきことに関東〜東北で最大震度2が記録された。 やはり若干国外気味の位置だった。関東震源じゃないだけましか。これでしばらく安静になってくれるといいが。

三国志オンライン

プレOβ開始につきちょっとだけやる気を出してプレイ。 そしてキャラ作成中に鯖落ち。ロックと表示される。もうやらん。。。 しょうがないのでコンチェに戻って湿気募集に入る。こちらも突然ブラックアウトで一人戻らず募集しなおしになり、 2回目の突入初戦…

コンチェ

アップデートが木曜で内容が出ている。 ・低レベルキャラクターの取得経験値量を増大 ・職業ランクの開放 ・戦闘バランサーの撤廃 ・種族能力値変化システム導入 ・参戦及び観戦システム導入 ・コミュニケーション掲示板システム導入 ・その他、操作性向上、…

次のサイクル

エネルギーの解放を待たずしてイオン濃度が再び異常値計測開始。解放の時期が読めなくなってきた。 とりあえずは落ち着くまで待つか(´・ω・`)

RO2

正式サービス延期m9(^Д^)プギャー 常識的に考えて苦情はかなり多かったと思われる。Mixiのコミュでも散々管理体制を叩かれていたし。 BOTの完全駆逐とコンテンツの増加がないと厳しい感じだな。。。このまま消えていってしまうのだろうか? 序盤は楽しめ…

暴発気配

23時間有感なしの後、また有感なし状態が続いて不穏な気配。 イオン自体は微妙な推移で、国外か?と思わせる波形。スマトラM8.2の前に似ているような。。。 いずれにしても国内もエネルギーの溜まり具合は中々なので少し解放してほしいところ。 空の様子は昼…

コンチェ

ちょっと出し情報第3弾。。。戦闘観戦機能♪ 何だこれは。。。 まさか戦闘バランサー以外まともなアップデートが無いとか?しかも明日メンテ無いっていうのが気になる。 木曜・金曜にメンテやるならいいんだが、来週になってしまうとマジアボンヌ。 後者の場…

空白期間?

23時間ほど有感地震なしの状態で厚木イオンも2日ほど異常値に膨れ上がった。 気になるのはスモールイオンが高めなことで、このところM5が多発している事に対する 余震かどうかの判断はできない。むしろ本震がこれからかも。。? 本震があるとしたらM5.5-6.0…

CG

最近卵集めに奔走しているが、結合は現在3勝12敗。ひどい成績です('A`) しかも孵化でも失敗するので、今のところ孵化が1勝1敗の暖め中1といったところ。孵化できたのはマスカットひよこだけと。。。 で、所期ステが1/2/1/3/2でなかなかの弱さ。LV11でVTL5/ST…

東方風神録

一号機復帰してから初のクリアで通算2回目だが、ラスボスがひどいことに。 ・初クリアリプレイ ・2回目クリアリプレイ とてもチキーンなので美しくありません。どうしてもクリアしたい人向け(´・ω・`) UPしようとしたらWEBパスワード忘れてあせったのは秘…

コンチェ

来週のアップデートの情報がいくつか。 ・戦闘バランサー撤廃&低レベル時に取得経験アップ ・一定期間で種族ごとにペットの能力が変化する修正 1番目はついに、って感じか。2番目は女神転生みたいなイメージと考えればいいだろう。 次の情報は明後日くら…

東方風神録

何とかノーマルクリア完了。リプレイだけは消去前に残したのでファイル整理してからアップするか。。。超チキンプレイですがヾ( ゚д゚)ノ゛

予感?

厚木イオン濃度が正常値に戻ったので2日ほど注意。M5-5.5くらいかとは思うが最近の貯まり具合も激しいのでM6前後もありえる。 衛星画像的にはどこで起きてもおかしくない空白地帯が出来上がっている。敢えて言えば北海道の線は薄そう。

ネット復帰

色々と駄目な問題があって1.5日ほどネットに繋げなかった。ネットに繋げないって不安になりますな。。 ・一号機をフォーマット>XPインスコしたらネットワークアダプタとディスプレイアダプタその他デバイス認識せず ・一号機フォーマット後、二号機を再起動…

一号機死亡

久々にウイルス検索でもしようと思って先にAd-Awareでスパイウェア探してたら、トロイが見つかったので駆除処理をした。 が、駆除の手段がうまくなかったのか、インターネットに繋がらなくなった(((゜Д゜))) システムファイルの一部を消したのかとWindowsフ…

幻想

福岡で空の発光現象があったようだが、オレンジ色というのは珍しい。 地震雲自体はここのところは自分では見かけていないが、イオン濃度が数日異常値を継続しているため、正常値になってから3日以内は警戒した方がいいかもしれない。 スマトラはどういうわけ…

Xデー

と言っても地震の日ではなく、東方風神録の一般店頭販売が9/21から開始なのです(・ω・) やりこみが足りないのか未だノーマルクリアしてませんが、クリアより点稼ぎに走ってしまう傾向にあるので、 5面までノーミスでいけたのはたった1回('A`) 点が高いと難易…

アニメじゃない

金が無いときはいつも昼は近くの「ゆで太郎」で冷やしおろしそば大盛を食うのがマイブームで、今日も食ってあとは楽しみの半分のつゆを飲む直前のことだった。 何かがつゆの中に物凄い勢いで落ちた。 ワシ「(。。?箸の切れ端でも落ちたか?)」 だがそこに見えた…

一応ルナティア

Cβ当たったようなので、週末はA's系なルナティアをやってきますw ブライトシャドウのほうは見事に外れたので放置。

天候が変

新月でなおかつ気圧の流れが変な感じなので、一応今週は警戒週間かもしれない。 宏観現象としては空の発光・ノイズ系の報告はあり。雲については微妙なところ。

無感

台風通過後だが、これと言って気になる雲も無いので今回は持ち越しか。通過した北海道でM4.4(震度2)、東北M4.1(震度1)はあるが不完全燃焼っぽい。 そんなわけで結構な勢いでエネルギー蓄積中。次に何かトリガーがあったらちょっと危険かも。 ところで、真横…

RO2

木曜に19になってから何となくやる気が減退。つうかBOT多いしな。。。 今のところ戦闘以外の要素が無く、特徴の1つである武器成長をイマイチ活かし切れていない気がする。 防具の見た目で何とか持っている感じ?あと、クエストは悪くはないかな。 クエス…

台風接近

急激にエネルギーが貯まっている状況下で台風が近づいてきた。西の方に移動するのかと思いきや、気象庁予測は北へ進路変更ですか。。。 本当に本州直撃したら通過後がちょっとやばいことになりそうだなあ。中越沖地震クラスが再度起きかねない。

あまりにも。。

コンチェのギルド実装について公式で発表があったが。。。。メール機能の延長ってオイオイオイ。 ギルドチャットがなくて連絡は全体メールでって、ほぼギルドとして機能しないんですが?アップデート延長しといてこれは無いだろう? あまりにもユーザー舐め…

RO2

思ったよりは出来が良いようで、WoWに似てるとか?やったことがないのでわからんが。操作性も慣れてみると悪くない。 また、レベル上げについてはBaseレベル=クエ+敵、JOBレベル=敵虐殺が基本のようだ。 お金稼ぎについては収集品を売るorクエストでゲッ…