2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚嘆鈍器

土曜は祖父の13回忌で、帰りに昼食を食べることになって何がいいか聞かれたので「軽くびっくりドンキーで^-^」と返答。 びっくりドンキーは以前に行ったのが師匠が町田に住んでいた頃で、もはや10年以上前か。あのときは500gハンバーグがあって 文字通り「びっ…

緋弾

電車で読む本が切れたので補充ってことで被弾のアリア1-6を買ってみた。これもハーレム展開だなw というか最近こういうのが流行りなのだろうか。別に嫌いではないが、これなんてエロゲ?な感覚がある。 そりゃまあ女子が多い方が華があるだろうしサービスカ…

DDO

FF14も最近はルーチンワーク(リージョナル/ローカルリーブ)になってきているので 少し時間を削ってDDOも再開。JP時代の知り合いが結構USでも開始しているようなので。 しかし復帰最初にやったことはジャンプ。FF14だとスペースキーでチャットモード開始だが …

TERAワロス

TERAのスケジュールが発表された。 CBT・・・夏 OBT・・・夏 正式・・・夏 詰め込みすぎwwwwやる気ないwwwwwww これは深刻なバグがあっても放置される悪寒がするな。韓国で同時接続○○万人とか色々話題には なっているが、日本は日本で志向が違う…

NGP

年末へ向けてPSPの後継機が始動。名前からplaystationが消えてしまったがいいのか?w 機能的にはスマートフォンのように本体を傾けるとゲーム内の向きが変わるとかが可能で、それでもってゲーム機 なのだから性能は高いと言えよう。どれくらいの時間もつの…

ばあじょんあっぷ

公式更新でFF14のVUはパッチという名称に変わりましたとさ。まあ名前はどうでもいいんだが。。。 2月上旬(■e<15日までが上旬ですっ)はUI周りの修正が少しと戦闘修練変更とヘルムオンオフ。 ヘルム表示オフは他でもやってるゲームはたくさんあって珍しくも無…

IS

4話目で小説1巻分終了。次はシャルです(*´д`*)ハァハァ 小説では分かっていても、映像にすると新鮮なところはやはりある。 EDはヒロインが増えるたびに画像が変わり、これで4人。シャルとラウラが入ると満杯だな。 というか歌の分担も同時に変わるので、バージ…

旭日旗

日韓戦はPKで日本が勝ったのに、あとから誤審だの騒ぎ過ぎ。どうしても日本に負けたことを無かったことにしたいご様子。 さるまね挑発で処分になる選手もいて、理由が旭日旗を見て怒りが抑えられなかったのだろうとかあほ過ぎるだろう。 日の丸を見るだけで…

TIPS

FF14小技など。使い古されたものもあるが一応乗せておく。 ・自己修理時に修理して立ち上がっている途中で次の修理物を選んで「修理」選択すると、先行入力されて硬直なしに次の修理が出来る (少しでも遅いとメッセージが出て硬直解けるまで修理不可) ・他者修…

ヴァレンティオンデー

FF14でもイベントはあるようで、少々名前を変えている。ただ、内容はチョコが2つ作れるよ!というだけの しょぼいもので非難轟々w チョコ自体にすごい食事効果があるならともかく。。。マジ何も考えてないな。 チョコ云々というのも日本独特の習慣みたいな…

CD

昨日は予定通り昼休みに秋葉まで逝ってISのOPをゲーマーズで購入。最初田村ゆかりのCDの山ばかり見えて中々見つからなかった。 一緒に零の軌跡全曲集を買おうと思っていたのだが、どうも無いようだ。12月中旬発売は新譜・旧譜で言えば新譜だよな。。。 しょ…

新潟州

新潟が自治体的に独立して「州」にしたいとか。。。そういうのを簡単に認めてたら収拾がw 大阪都、ちばらぎ連合、富士連邦(山梨+静岡)、石川国、神聖さいたま領etc。。。何がなんだか分からなくなりそうだ。 国からの予算も全て0にして完全に独立国として分…

ロードスオンライン

ロードス島戦記がオンラインになるようで。。。すごく今更です。 しかも権利を取得したのがダメオン(ゲームオン)。開発前から終了のお知らせwwww ロードス島という世界も悪くは無いと思うがいかんせん拡張性に欠ける。もう世界自体が出来上がってしまっ…

国民奴隷化

既に奴隷化は済んでいるという話はさておき、15年を目途に国民番号義務化が進み始めたようだ。 国民番号を元に全ての個人情報が管理されるようになる国民総背番号制は、我々には何のメリットも無く、 国が搾取する効率を高めるだけに過ぎない。最初は年収な…

アレルギー

乾燥しているせいか最近手と足の甲が痒い。皮膚そのものではなく内部から来る様な痒み。 昔右手は手のひらから肘までびっしりと小型の水疱瘡のようなものが発生して鱗のようだった事があり、 そのときは右手全体が痒くて熱くてと不快感MAXだった。その名残が…

異様な現実

剣術士が41になった。本来なら喜んでいいところなのだが、リーブ以外での戦闘が全く無いので その辺の30-40くらいの敵を全く倒してないんだよね。どの敵がどのランクであるかも分からず、 当然ドロップも不明。仮に50になったとしても素材集めのための標的す…

プロデューサーレター

FF14では自称よしP()からのメッセージ第一弾が。祭にならないのはいつも通り口約束だけで終わる可能性を みんな考えているからということだろう。2月以降に「月2回はお届けできると思います」の対象を書いてないのが 気になるところで、お届けするものが「アッ…

まどか始まった

2話まで平凡だったのが、3話で急展開。ヒロインの一人である魔法少女がいきなり喰われる。 しかも首から上を食いちぎられる瞬間、身体がビクンビクン震えて失禁とか虚淵始まりすぎwwwww 人間は死ぬと体内の排泄物は出てしまうらしいので、これはこれでリア…

ちょもらんま

今の現場は八丁堀だが、最近昼に行くことが増えた店は「ちょもらんま」という中国人経営の店だ。 山のマークの真ん中に「ちょ」と書いてある以下にも怪しげなトレードマーク。 頼むものは麻婆飯・大盛。麻婆豆腐とか定職という言葉は使わない。また、中国人の一…

3DS

2/26に発売のようだが。。。正直初期ソフトのラインナップが腐っているのでどうでもいい。 毎度のことながら、それでも初物は手に入れておきたいという人は多いんだろうな。踊らされているとしか思えんがw 基本的に最初の半年はメーカー側も試行錯誤になる…

IS

予想通り鈴は第4話まで引っ張っている。ということは、13話あるとすると 箒>セシリア>鈴×2>シャル×2>ラウラ×3>うどんげ>ゴスペル×3だろう。 というか主要メンバー全員揃うまでで7割も使うというのも珍しい。第2期が無いと 何がなんだかって感じだ…

読書の冬

IS(石原慎太郎ではない)まとめ買いしたこともあって既に今月は10冊以上本買ってるな。 3月には禁書目録が出るようだ。最終巻なのか?それとも新展開?

食うポン

この前鳥喫茶で話題になったばかりなのに、今度は別のところで「97%引きの47円『国産』水餃子」が パッケージにもろに「中国産」と書いてあって炎上。「(中)国産だから安心だお」のAAを思い出した。47円=支那という暗号だの色々あるようだがw 安いものには…

2011冬アニメ雑感

いくつか見てみた感想。 ・これはゾンビですか?・・・とりあえず作者の頭が膿んでることは把握したw 全体的には標準レベル。 ・夢喰いメリー・・・ヒロインがまさに師匠好みな一品。展開がどうにも掴みづらくてよくわからなかった人が多いのではないだろう…

連休

土曜はダメンズ(自分除く)新年会があってしゃぶしゃぶ食い放題を満喫した。ステーキもたまには食べたい。。。 ところで↑の(自分除く)というのは周知の事実なので誰も触れないのだと理解していたが、 赤松「何言ってんだこいつ(゚д゚)と思って聞き流している」 な…

LS

LSの某猫がリーブ回し用LSに加入したので自分も入ってみた。30-38くらいの固定なやつです。 22時くらいに出発で、帰宅時間的にはぎりぎり間に合うかどうか位で丁度いいか。40になる頃には他のメンバーも 同じくらいになるので全体的にリーブ場所移動になるの…

IS

1月からのアニメでIS(インフィニット・ストラトス)という小説が原作のものがあってので見てみた。 第1話だけ見る限りは結構よさげな感じがする。何がすごいとい言うわけではないが、全般的に粗が少ない。 強いて言えば演出がいいか。内容は王道ハーレム系メ…

公式で元旦メッセージとして 「六の陽 没し 七の月 輝きしとき 群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん 然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり 其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり ――神歴記第七節 メザヤの預言より 」 というものがあったが、これ一般的…

近況

年末はFF14まみれ。大晦日にROのほうもログインしようと思ったが、実はPC2台ともインストールされてないうえに 1DAYチケットの期限が切れていたため、やむなく諦めた。というわけで大晦日はリーブPTであけおめに。 練成は少々気合を入れて42にし、鍛冶も32…

FF写真館

彫金20クエスト。やらないか系師匠。 革30クエスト。不意打ちされたプレイヤーを助けて背後から敵を殴り倒す師匠。おま。。それ革細工道具。。。。 革30クエストの一幕。 革30クエストの一幕2。なんかチョコボの軍隊は間抜けに見えなくもない。 革30クエスト…