2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の方が多い

金土日は1.5倍真っ盛りで、名無しの臨時募集が最大6-7個も同時に立つほど。 当然現地もかなり混み合っており、20PT以上がひしめきあっていた。敵より人の方が多いみたいな。 前も言ったが、普段ぼーっとしてるだけの人がこういった期間だけレベル上げをする…

帰ってきたギルマス

DDOの前のギルドのマスターが戻ってきたようだ。 とりあえず挨拶をと思ったが、RO1.5倍期間が終わってからで(キリッ

パッチ予定

ROの大型?パッチが7/14実装予定。その前の週にはAIONのOBTが始まる。 タイミング的には微妙に分が悪い感じもする。もっとも、NCソフトもガンホーもソフトバンク系列 なので完全な敵同士ではないが、「あいつらには負けない!」というのはあるだろう。 ROの方…

FF14βテスター募集?

FF14のCβが9月中に始まるという話があり、FF11に詳しい人限定でGMやテスターを募集してるとか。 スクエニの波状攻撃が始まる?ドラクエ(7月)>FF(9月)と話題を掻っ攫うことは必至。 Dタソとか初期のおでんNo1廃人だったし、応募してみてはどうか(゚д゚)y.oO と…

ガンホーの焦り

ROはいつのまにか経験値1.5倍週間になっていた。名無しでバリバリ死んだのに1時間で80%も増えてる!と思ったらそんな罠が。 キャンペーンの理由がエクストラカラーで、イマイチ1.5倍の原因としては弱く、本来はやる予定じゃなかったことが伺える。 踏み切っ…

RO

このところ特に書く事もないが、廃魔はLV84になり、INT140(料理込)+Sign+DEX91でそれなりに戦えるようになった。 スキル的にはSW10とLoV10が欲しいところ。装備的にはアンフロと火のオルレアンとホルン盾を作らないといけないので金が結構掛かりそうだ。…

けーたい

昨日仕事の帰りに発射する電車が見えたので急いで駅の階段を駆け上がっていたら、勢い余って携帯を落とし、 あれどこだと見回してたら他の人が拾ってくれてそのまま礼を言って手にして乗車。 そして電池カバーがないことに気づき、閉まったドアの外を見ると…

乱れ

岩手M5.5(震度4)が発生したが、依然イオン濃度のブレはおさまらないので、少し様子見が必要。 2日ほど経って何もなければ収束、そうでない場合は梅雨であってもM6以上発生の可能性あり。茨城沖・東北・北海道が要注意ゾーン。

某氏がMixiで原作漫画の紹介をして若干つぼに入ったので(入浴シーンが、ではない筈・・・!)、「麻雀武闘伝 咲-Saki-」を見始めた。 最近Infernoだのけいおんだのよくアニメを見るようになったな。。。中途半端に暇な時間(30分や1時間)が増えたからか。 ROの…

あづい

急に気温が上昇して不快指数急上昇☆ミ 家の自部屋の気温が20度以下キープな感じなので、朝家から出るとムワッとして思わずUターンしたくなった。 イオン濃度の急上昇もまた起きており、梅雨だからまあいいものの、大雨や低気圧通過後は中規模な揺れはありえ…

ラグくじJune

Juneといってもジュネではない(挨拶) 突発的に予告なしに月曜販売とか珍しいな。賞品対象アイテム投げ売りを避けるためか?これはこれで面白いが。 というわけで、一般人なので6回ほどガラガラガラ。。。 (´・ω・`)・・・ C賞は結構出てるんだけどね。。。得した…

宇宙空間の死闘

エンドレスタワーに呼ばれたので火力最強?メンバーで75Fから参加。 途中から画面がバグって床が半分宇宙空間に。2号機はたまに画面が壊れるのが難。 線の通りに進んでも実は端っこじゃなかったりで、端に置かれているSWを頼りに位置取りを調整してなんとか…

犬の手術

家の犬のうち2頭がよく大声で吠えるために近所迷惑で通報されて警察が来たことから、2頭ののどの手術をすることになった。 手術で大声が出なくなるとかそんなイメージだが、人間同様、手術に耐えない体力の場合もあって年齢は気にしなければならない。 最も…

レギオス

24話か25話で完結か?後半10話以上のボリュームを2話程度に収めるのには無理があるんじゃないか。。 アニメとしての出来はいいのにストーリーの伏線を消化しきれていない印象。 全ての元凶は1クール(12話〜13話)の括りの単位かと思うが。30話とか40話のアニ…

敗北

AIONとグランディアオンランは外れたようだ。というか、AIONは知り合いで当っている人結構いるが 当選した人がみんな廃人チックな人なのは気のせいだろうか。。。すごい送っていたのかな。 少なくとも周りで「1通だけ送った」って人は全滅。当選人数は5000人…

ボーナスの使い道

来週末は棒茄子の日。新PCは冬予定なので、今のところ決まっている予定は ・ROメモリアルパッケージ(6/12発売) ・ニンテンドーDSとドラクエ9(7/11発売) ・その他CDいくつか(計1万円前後) 上記で大体5万くらいか。8月に祭典に参加して東方を買いに行く可能性…

げいおん

けいおんを見始めた。みおハァハァ。 ギターと言えば親が昔やっていたようで、事あるごとに「お前がギターやるなら俺のギター譲ったのに」と言われていた。 自分は昔エレクトーンを2,3年やったぐらいだ。キーボード担当ならイケマスネ(゚д゚) 語呂がいいので「げいおん」…

若干警戒

梅雨にもかかわらずM4前後の地震が東日本で多発しており、イオン濃度も一瞬跳ね上がったのでM6前後があるかも。

DDO Unlimited

米ではMod9と同時に機能制限付き無料プレイを実装するとのこと。 どのへんがUnlimitedなのかとは思うが、日本語で言えば多分「永久無料!!」て感じじゃないかと。 現在プレイしている課金ユーザーにははっきり言ってメリットはない。無料だけだと機能制限がつ…

凶器

境界線上のホライゾンの2(上)が発売になった。筆者しばらくさぼってやがったなと思ってレジに持って 行こうと思ったら、妙に分厚い。5cmあった。。。総ページ数905。投げると凶器になるな(゚д゚) ちなみに同時発売のデュアン・サークが280ページなので、3冊分…

応募総数

AIONの応募総数が10万超えたとか。。。1通のみの人が多い一方で100通以上送っているやつもいると。 Cβどうしてもやりたいっていうのならわかるが、数十通送るのは大抵RMTで参加権を売る屑なのがどうしようもない。 同じIPから5通以上きたらその時点でアウト…

水兵

昼に秋葉のとらのあなに入ろうとしたときに異様な集団がいた。水兵服を着た6人くらいの男達だった。 全員おっさんだったのでコスプレなのか本職なのか怪しかったが、服が奇麗だったのでコスプレなのだろう。。。 30-50くらいの小太りのおっさんズが全員水兵…

倉庫拡張&染色パッチ(LK・廃魔染色SS付き)

ROではついに倉庫が300→600へ拡張。オフミではキャラスロ増加より難しい的なこと言ってなかったかな。。。 そして見た目均一な服の染色も実装され、バリエーションが増えた。課金アイテムで5000Pだから500円か。何色あるかな。ワクワク。 >各職業につき、1…

SignはV

Signクエを土日で終わらせて、受け取りを1回目2時〜4時、2回目6時〜8時にしていつもは1時前には寝ているところを2時まで起きて7時起きで頑張った。。。 疲れた。次は土曜に終わらせて余裕を持って日曜に受け取ろう。。。失敗すると次の土日まで駄目だがw そ…

オシラセ

朝、ガンホーWEBヘルプデスクからお知らせが来ているとメールがあった。 こ、ここここれはまさかグランディアオンラインCβ当たった?確かお知らせで当選来ると言ってたし! そしてお知らせを開いてみた。 「長期休養からの復帰アカウント対象のブランクイリ…

予定通り

十勝沖M6.3(震度4)・銚子沖M5.9(震度3)発生。 M4クラスが2日以内に多発しなければこれ以上の大きさはないはず。。。

カレー当たり

朝起きたら親父がカレーを用意しておいてたので、暖めて食った。しかし。。。食感はもろに水カレー。うぉぃ、味がねえwwww 味がないだけならまだいいんだけど、変なものでも入っているのか、食ってるとだんだん気持ち悪くなってくる。 最後は吐きそうに…

うどんBGM

親(母だけ。犬がいるので両方は無理)が海外旅行で居ないので、夕飯を駅のうどん屋で食っていたら、聞き覚えのある音楽が。 PhantomのEDだった。うどんにALI PROJECTは無いだろwwww そういえば00のEDも流してたところだったなココは。。。 Phantom発売当…

水樹奈々

朝「Pray」を聞くまで気づかなかったが、なのは系OPは全て水樹奈々だったんだな。。。声が奇麗でイイ。 ちょっと秋葉までアルバム買いまくってくr

ファルコム音楽フリー宣言

日本ファルコムが今までのBGM3500曲を無料で使用できるように解放するという宣言を出した。 これは明らかにカスラックへの挑戦と言ってもいいだろう。でも無料でダウンロードできるのかと思ったらそんなことは無かったw ただ楽曲を管理するだけでウマウマし…