2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キズナブレイク

一部メーカーで節電対策の為木・金休業シフト。 A「今度の土曜、海の日で連休だから飲みに行こうぜ」 B「おー、いくいく。何時がいい?」 C「ごめん、俺自動車業界だから土曜は10月まで駄目なんだ。。。」 AB「あ・・・」 そして時は止まりだす。

7月

今朝も新潟で強めの地震が会ったが、まだ梅雨時なのでこれでも抑え目になっていると思われる。 一般的に梅雨時は地震は抑え目、明けると時折大きめなのがくる傾向にある。よって、7月中旬以降は 関東・東海圏の海岸では泳ぎに行かないほうが賢明。イくなら…

ねーむばりゅう

月曜は金が尽きたのでChronoBootsScrollを売りに出し、2.5Mppで捌いた。 だが、いざTradeしようとするとエラーが出て交換できない。外人は「合わせて4.3Mppになる金額を 持っていないか?」と聞いてきたが、その辺は当然対処して金が少ないキャラで来ている。 …

RNGいったん完成

Helm of FrostのScrollが出たのでFullアビシャイセットを作成して一旦装備は完成。 ShipBuffと自己Buffのみでのステータス。 Helm・・・Epic Helm of Frost Armor・・・Epic Robe of Diabolist Bracer・・・Epic Scorched Bracer Glove・・・Epic Charged Gauntlet Ring・…

25%期間

週末は経験+25%うP期間で、レイドは殆どやらずに育成メインだった。 FvSが13→14(LV15相当)、Wizが12→16(LV17相当)となり、FvSのフラグはRFまで完了、WizはDQ・RF完了、BAがSigil固定@1(VoL)。 予定では16でNecro、17でGH、18でMeridia・ToDフラグ系を回る感じ…

ダビスタおさらい

ダビスタオンラインのCβが始まったことだし、そもそもダビスタはどういう毛色なのかをざっと説明。 競走馬育成ゲームはダビスタ・ウイニングポスト・サラブレッドブリーダーといった柱があるが、 ダビスタはその中でも特に「インブリード」が重要なゲームであ…

ぎるどれべる

DDOのギルドレベル100の恩恵がCompletioninstフィート付与だという話で、つまり ALLSTAT+2、ALLSKILL+1というとんでもないものだ。特にCasterには異常に大きい。 ただ、100なんてそうそうなれるもんでもなく、全鯖2位?のD4ですら現在91で1上げるのに 2週間…

ドラヘル

デリヘルではありません。PALでVoNに逝ったらEpicRedDragonHelmとSoS現物を ゲットしてしまうというラッキーがあり、急遽装備変更を早めることに。今ミノスだった 頭をドラヘルにすることでHeavyFortiが必要になるので、GSミネ2眼鏡を作成する。 問題はハン…

ダビスタオンライン

Cβ募集が始まったのでとりあえずは登録するか。。。 ぶっちゃけ、いまどきオンラインになっても流行らないだろうというのは分かりきってはいるが、 ダビスタへの思い入れは深いのでそこはやらざるを得ない。一応公式大会決勝進出者ですから(キリッ 競馬自体は今…

エクストリームサマータイム

公共的な仕事の現場の作業をしている影響か、夏の節電15%削減に積極的なようだ。 A「○○さん(俺)、スーパーサマータイムの導入が決まりました。7-9月までです」 ワシ「ハァ」 A「ということで、就業時間が2時間繰り上げになります」 ワシ「は?」 A「だから7時から15時…

Update10

新クエに早速逝って来た。内容はモヤモヤでポワワな感じだった。 とりあえず目玉商品はユニークのGEnchaFocusTrinketだろうか。CHAEx+1も 付いて、ToDリングをRakirにしてCHAのEx+1を他で付けたいときに超お勧め。 BRDとSORには良い一品だろう。というかそ…

モニタ届いた

三菱の17インチで妥協して金曜に郵送で頼んで土曜到着。置いてみたら、一号機のLGのFLACTRON よりも台座の部分の高さが3cmほど低い。これなら19インチは普通にいけそうだ。。。21だとかなり ギリギリ感が。どっちにしても前と比べてかなり画質は上がった。一…

Gアビ4着目

SorがGアビシャイセットを作成してセットは4着目が完成。フルセットはRNGがHelmリーチ。 あわせてGSConcordant眼鏡を作って最大SP増加。ShipBuff無しでHP380・SP2977。 タフネスはTokenが残り少ないため保留だが、ShipとRageでHP420いくしまあ暫くはなくても…

棒茄子

今回はPC買うのはやめておいて、ディスプレイを買うことにした。 なにしろ一号機が1200x800、二号機が1024x768までという前時代的な画面サイズまでしか 出せないので特に二号機側がかなりやばい。ディスプレイのサイズ自体は置く場所の制限で 17インチまでし…

魔改造

Helm of FrostのScrollを拾ったのでSorの装備変更を開始する。 今はCHA7にするためにVoNリングを付けているが、これをHelmで補うので、 ・VoNリング→CONex+3リング(Rakir入手次第交換) ・STR6ブレイサー→ChronoBracer ・FF靴→ChronoBoots(FF付与) ・Minos→He…

よろしい、ならば戦争だ

朝の出来事だった。 駅の改札口で大学生らしき男と会社員風の男が同時に改札の入り口でぶつかった。 その後お互いに押し合い圧し合いして競り勝ったのは大学生で、負けた腹いせに 会社員は後ろからキック。大学生は勝った優越感か、これ以上相手はしていられ…

BlueBack対策

ウチの二号機もそうだが、時々画面が青くなってPCが再起動をする 状況に悩まされる人が居る。機器そのものの内部のメカニズムには 特段詳しいわけでもないが、今までの経験からある程度理由は大別されると 思っている。・ハードウェアの物理的破損 ・メモリ …

現実はパワーハラスメント

最近詳細を聞いたばかりの話をしよう。 義兄が特定の資格を持っているからという理由で、土日などに国からの要請で原発で 作業させられている。しかも無報酬。「金すらもらえないなら断ればいいじゃん」と言ったが、 国からの要請が断れるはずもないとのこと。…

アクセルワールド8

怒涛の展開というかせっかくディスティニー使えるようになったのに。。。ハルユキェ・・・ 次巻は2010年初冬と書いてあるけど2011年の間違いだよねw 予想としては11月2週目か。ソードアートオンライン短編集が8月。新展開はまだか。。 9巻の展開がどうなるかだ…

装備計画

・FTR Gアビセット完成済、KyosyoRingとBloodstoneとGSミネ2アクセで防具アクセはいったん完成。 武器はHolySilverEOBを作成中。DQフラグが無いためColdIronは不要らしいw 現在の最大STRは52(HalfOrcの58相当)。 ・ROG KyosyoRingで装備はほぼ完成。武器は…

10th

PALが20になってやっとLV20が10体目。KotC3にしてEpicHellstrokeAxの Silver付与もつけて大幅に火力うp。STRは素で32、Ship+Rage+Yugoで38。 STR7イベントGlove+Gアビセットまで揃えれば42なのでこの辺りが目標。 一般的にPALは命中が不安要素とされている…

ちゃーはん速報

収束方向・南から西にかけて広範な地震雲確認。梅雨時ゆえ大事ないと思うが念のため警戒。

原発の実態

原発の現場の実態について参考になる記事があったのでアゲアゲ。 東電ェ・・・

ゲーム機の未来

NGPの発売時期と価格が発表になったりしてゲーム機関連は盛り上がっているように 見えるが実際はどうなのだろう。。。最近は後継機への交代のスパンが短くなってきていて 消費者的にも毎回新しいゲーム機なんて買ってられねえよと思うだろうし、何よりソ…

新ガンダム

6/13にライブ配信で新ガンダムについての衝撃ニュースがあるようだ。 現在の宇宙世紀を軸とした元祖ガンダムからの流れは一旦UCで完結するので、本流とは 別の流れになるだろうことは間違いない。逆に間に入れる形になるとスケールの小さい ものになってしま…

四天王

なんとなく○天王みたいに数を付けた猛者(?)の呼び名がどれ位あるか書き出してみた。 三巨頭 三女神 三賢者 四大諸侯 四天王 四神 五虎将 六歌仙 七本槍 七福神 八王 九柱 十二神 こう見ると、歴史では三・四が人気。あまり数が多いとステータスとしての価値…

微増

先週は育成する時間があまり取れなかったので、Wiz10→10、FvS11→12、PAL17→18で終了。 PALがToDフラグゲットできたのは良い。ToD靴材料も移動し、入り口開通も完了。後は20にするのみ。 育成以外で一応クラフトは進めていて、現在54/41/33くらい。GEOBは70く…

イヤンバ菅

菅がうわべだけの辞意表明をして暴走中。 お遍路を続ける約束?政治と関係ないだろ。。。頭おかしいのか。 結局、やりたいことをやり終わったら辞めてやんよという表明をしただけだった。 内閣不信任案って一度採決したら暫くはできないのかね。。。首相の詐…

育成中

土日はフラグ立ての日だった。PALがRF・SH、WizがVoN、FvSがADQフラグ完了。 PALが17、Wiz10、FvS11で若干のレベルアップ。CHA型FvSはやっぱSPだけ高くて 攻撃呪文はあまり効かないし完全にHealer型だな。WizはCCしてもすぐMeleeに 敵を叩き殺されるので、も…