2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リバース:1999

リバース:1999が10/26リリース。YouTube界隈の事前評価が高かったので少し力を入れてやってみた。システムは各キャラ3種類のカード+アルティメットを持っていて、絵柄+スペルランクが同じカードが隣り合うとランクアップ。なので出来るだけカードのランク…

ガールズクリエイション

10/24にガールズクリエイションがリリース。Teamくまさんのティンクルに次ぐ作品ということで結構期待していたんだが。。。蓋を開けるともっさり感満載、ストーリーが鍵必要で気軽に進まない。戦闘に至っては開始直後でも倍速で平均4-5分は掛かってストレス…

ハツリバーブ

ハツリバーブが10/20にリリースされたのでプレイ。全然宣伝されないのでセルランもアレだが、一部ではコアな人気があるとかないとか。月からやってきた敵に立ち向かう兵器として巨大美少女という謎設定で、とある装置で通常サイズから巨大化するらしい。来て…

Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ)

Wizardry Variants DaphneのCBTが当たったのでプレイ。少しストーリー性のあるWizといった感じで悪くない。PTメンバー募集のガチャ要素はあるにはあるが、必要クラスさえ揃えば性能は似たり寄ったりでレア度の概念があるのか怪しい。なのでガチャ課金推しで…

進捗

ティンクルは初生放送で石配布+その後のDMM1位で更に石配布。どこかの運営も見習って?新キャラが相手のEXゲージを奪う新しいタイプで敵の必殺技でごそっとHP奪われる対策にはいい。全く殴られずに終わるのはベストだが、高難易度だと1発や2発は食らってし…

進捗

レスレリはストーリー3章は終了してまったりモード。相変わらず石配布はケチ臭いが、生放送で実質石6000を配布になったので無課金勢の支持は得たか。 ドット勇者はギルマスが引退してしまったので、前誘いを頂いたトップギルドに申請して通った。まだ鯖30位…