2006-01-01から1年間の記事一覧

ライトノベル

こちらの今年でのマイ評価は 1.とある魔術の禁書目録 2.ゼロの使い魔 3.鋼殻のレギオス 「とある魔術の禁書目録」は個人的にはイチ押し。一番展開が盛り上がるのは一巻かも知れないが(;´ω`) 以下要約 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 主人公の上条当麻は能力者を育てる学園…

今年の一番

新作ネトゲは目立つものは今年は少なめだったかも。順位的には 1.DDO 2.PSU 3.該当なし DDOはバランス的にはそれなりに作りこまれているのでまあまあだし、エリートをやれば結構苦戦するクエストも多くてやり甲斐がある。 また、キャラ作成(&育成)に自由度が…

年末

年の終わりにふさわしい(?)震度3の連発でした('A`)・・・ そういえば雪も降らないで今年は終わったなあ。。。温暖化しているんだろうか。

雷雨

25日に有感地震の空白期間があり、昨夜の激しい雷雨の後でもあるので年末は注意が必要。29日には忘年会があるけどなヾ(゚д゚)ノ゛ また、25日の件と関係があるかは分からないが昨日は沖縄でM6.9、台湾でM7.2があったようだ。

ECO

今週はプレ箱争奪戦がかなりヤバイ。というのも、木曜メンテに日程変更されているために箱集めが出来る日が少ないからで、 各地でAGI型キャラが大量に暴れてます(;´ω`)タシカニユウリダケドナ 割と混沌とした流れなのは、レアでハッピーオーバーニが出るからだ。うち…

DDO

CLRが割と好調でLV10になったが、FAVORもほっといても上がる仕様で、あっさりとSORの600を越えて700くらいに。 一番高いメインBRDはやっと1250で、まだ500もあると思うと('A`)ウボァー イビルリサージェントが来たら少しは1750にし易くはなると期待。その前にオ…

有馬記念

有馬が当たって今年後半のG1は3勝1敗。でも赤字('A`)・・・ あれだ、瞬発力だけの馬だと思っていたのに早めのロングスパート出来るなんてキイテマセンヨ。。。4角でもう勝負は終わったと思った。 んで上がりが余計に掛かる今の中山で33.8と。これは他の馬ではど…

NOSTALE

これもCβが当たっているのでやることに。ジャレコが作ったかと思ったらただのパブリッシャーなのね(;´ω`) プレイしていてところどころ日本語がおkだったのですぐ気付いたが。。。 店での基本価格のはずが「攻撃される」という訳はあんまりだと思います(゚∇^*…

女神転生IMAGINE

Cβ2が当たっていたので少しやってみた。 前のバージョンで操作性が最悪と言われていたようだが、気になるほど悪くはなかった。改善されたのだろうか? 一応女神転生の世界っぽい感じには出来ているようで、低レベル時にやれる敵が非常に少ないことを覗けばボ…

DDO

MOD3で新クエスト導入や既存のクエストの変更などがあり、気になる修正点を上げてみる。 ・プロテクションの魔法がキャスターレベル×12のダメージ修正に変わっており、POTを飲んでも60ダメージ防いで効果終了となっている→フィアランBUFFの重要度上昇 ・キャ…

DDO

書くことが多いが時間が無いのでまた後で('A`)ノシ

雲いです

昨日は竜巻雲と鰯雲が多く見られ、嫌な感じだった。急激に有感の回数が減っているのでリバウンドがあるかもしれない。2,3日は注意か?

今週のNARUTO

なにげなく読んでいたら最後のコマが敵の技で「頭刻苦(ズコック)」だった。気になったのでその前の技を見ると「偽暗(ギアン)」。 ズゴックとギャンに見えた自分は疲れているのかもしれないと思いつつその前の技を見ると。。。 「圧害(アツガイ)」 (゚д゚)・・・ (…

DDO

クレのベベルを上げにSCハードに参加したら、次元門の巨人が出ない事件が。 PTリーダーがGMコールしたそうなので少し待っていたら、GMキタ━━(゚∀゚)━━ッ! ちなみにGMが来る前に、GM(SupportE)に対して全メンバーが(GMが対応することに対して)了解のTellを送る…

木・金と怪しい雲がちらほら出ていたので、少しばかり動きがありそうだ。

DDO

木曜にアップデートがあるのでアイテムの取り残しが無いようにクエ消化中。。。 まだFIGのマミファイとスレ南首、CLRのマミファイが残っているので1日1個ペースでぎりぎりか。 もうコインベルトとかラビットとか取ってる余裕無いな(´・ω・`) そういえばレリ…

NOSTALE

ジャレコ初のMMORPGとかいう怪しいものがCβ募集していたので申し込もうとした。 が。。。登録画面でメールのアドレスに本登録するためのメールを送信したと出ているのに一向にメールが来ない('A`) しょうがないのでID変えてメールアドレス同じのを登録しよう…

ソーサリアンオンライン

基本無料だそうなので少しやってみた。 まずはキャラ作成画面。ここでキーボードしか効かないことで少し嫌な予感。 案の定、マウスは使用せずにキーボードまたはゲームパッドでプレイするタイプだった。 ただ、キーの位置がおかしく、凄く操作しづらい。しか…

結石ラストバトル

昨日の夜中にトイレに行ったらぽろっと2つほど石が出た。。。3mmと5mmくらいか。 しかしまだ痛みが残っており、もしかしてもう一つ出るんじゃないかと思っていたら、夜に7mmくらいのがまた産出(((;゜Д゜))) 1日で3つも出たのは初めてだヨ。。。もう暫くは出…

ECO

4亀にSAGA5レビューが載っており、大体は既に発表されている通り。だが。。。 ・マリオネット「ピーノ」が追加だが、作成にはレアアイテムが必要(やや斜め上) ・飛空庭ワープは改造が必要で、前回同様改造の部品が幾つか必要(斜め上) ・トンカにはダンジョン…

DDO

一旦始めだすと時間がいくらあっても足りないゲームだな('A`) 侵入者はやりすぎてクエ報酬がションボリになってしまった。3日(3キャラ)で25周位したかな。。。 おかげで色々と怪しいものが幾つか手に入った。斧と首以外のユニークとかスペリアデヴォ?マスク…

DDO

2ヶ月ぶりくらいに野良でGCとSTKエリートに逝ってみたが、意外と操作や道は覚えているようだ。STKなんかは20回以上は逝ってるからな。。。 GCだけでも毎週こなせば各5000PP以上は稼げるからやっておくかのう。

ここ二日ほど

地震雲がもくもくと湧いており、関東近辺で震度3以上クラスが起きるかもと言ってみる。 まだ大きいのが起きるには若干エネルギーの蓄積が足りない気がするので単発か。週末は遠出をするときは注意。

DDO

LV12キャップ解除は予想では12月頭か? 一応課金して最近の様子を覗いてみたところ、やはりパッケージ課金切れで人は減っているようだ。 ただ、大型アップデートで様子見課金をする人は居そうなので状況は変わるかもしれない。 所属していたギルドも既に閑古…

ファンタテニス

以前Cβを申し込んでいたのだが、予想通り?当選したので少しやってみた。 画面はオーソドックスなテニスに見えるが。。。激ムズイです('A`) 例えばスマッシュは特定の場所じゃないと打てないとか、チャージショットとかいうのは相手が打つ瞬間から 打つボタ…

ECO

職服実装されたので、とりあえずはゲットしておこうとイベントを進めることに。 いきなり999斬とか敵殺したらクエ失敗とか愉快な状態になりつつもバウハン分は無事終了。つうか、クエ1消費するけどドルはバードになっていないので受けれないし、 クエ3消費…

ECO

今日も結石でブルブルな状態なので病院へ行くために午後休を取って、寄り道でふらふらとゲーマーズへ(←駄目らしい)。 店のカウンタにハートフルパッケージを持っていったら隣のカウンタに女性客が来たのでふと商品を見てみた。。。ハートフルパッケージキタ━━(゚∀゚)━━ッ…

ECO

今週職服実装という発表があったが。。。テクニカルだけってことはLV45か65だよなあ。テクだけ75にすると不公平だし、65が一番公平か? どちらにしても80装備が性能的には有利なわけだけど、80装備>65職服という融合は出来ない。見た目にこだわるかどうかと…

パン屋

そういえば今週メンテまでPP2倍なの忘れてた━━(゚∀゚)━━ッ! orz チャンスは明日のみ!なので明日(というか今日)はパンヤ漬けですだ。

DDO

次期大型アップデートでレベルキャップが遂に解除との情報が。ちょっとやりたくなるじゃないかwwww それにしてもパッケージの2ヶ月課金期間終了に合わせてるとしか思えないのが難だけどね。どこもかしこも露骨過ぎてワローシブル。