2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にやること

DDOでは新クエ全種終了と新キャラ育成などやるとして、他には。。。 ・ECOの様子でも見てくる ・久々にパンヤ ・東方地霊殿ノーマルを少し進める ROは。。何しに来たとかいわれそうだからやめとこう。 ドルアーガは相変わらずの課金天国みたいだ。クジが3500…

今年の一番

今年はあまりMMO以外はやってないのでアレだが、一番を挙げるとしたら ・戦女神ZERO だろうか。。ストーリー・音楽・CG・UI・世界観などどれをとっても一流。 デモンベインなどの過去の名作に劣らないと言えるだろう。 佳作としてはCHAOS;HEAD。サイコホラー…

とりあえず

キャラ枠が2も増えたので何を作るか思案中。仕事中に顔がにやけて変なヒトだと思われていないだろうか。 とりあえずは量産型ハフリンテンペストMNK混ぜは作るかな。。アライメントに注意しないと。 あとはTUクレかねえ。UMDも上げてDv回数も多い素敵型か。男…

ぼねーんかい

第2次忘年会は28日夕方になりそうだ。日曜は込みそうだからいつもより多少早く集まらないとなあ(17時厳守?)。 遅刻したらアイ3(伝説のクソゲー)強制購入ってのはどうだろうか?うほっ。。いい罰ゲーム。

聖夜

24日夜なのに思いのほかメッセのログインが多かったのに安心したりなんかしてないんだからね! まあ意味ありげな微笑を浮かべつつ早めに帰れるって意味では、利用のし甲斐のある日ですが(゚д゚)y.oO ワシ「ちょっと今日は用事があるんで(ニコッ)」 同僚「おお、そ…

大型

Mod8大型アップデートでキャラ枠が10に!しかも臨時メンテ(+致命的不具合)も特になし。さくらは優秀だなあ。 今回はGH入り口にNPCが増えていて、話した後にレストレス諸島や砂漠へ飛ぶMPのNPCのいる塔の上のNPCから干礁へいける。 そうすると船の上に出るの…

ドラマですらない

00第12話。なにしろアレだ、イノベーター逃げるんじゃねえええええ! あっさり撃破してもあっさり逃げられたら意味無いだろう。一人くらい討ち死にさせとけよ。お約束過ぎてつまらない。 そんなわけで展開的にはワンパターンになりつつあるような。敵陣営も…

カックン

クレ2号機のSPメガネも完成し、いざ装備しようとゴーグル部位をクリック。 (ピッ)>「タナーリゴーグル」 あ゛・・・!! あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・!! しまった。。。こいつはROG持ちだった。メガネ部位は既に埋まっていたのだ。リングにすればよかった。。。…

かに座のあなた

とあるクエスト中のこと。ふとしたことでノリで「せきしきめいかいはー」と言ってみたら、 A「マンモス哀れなやつ!」 B「かに座キター」 C「まんもす哀れなやつ」 D「かに座の人カワイソス」 。。。DDOは駄目人間が多いですね(゚д゚)y.oO

大型アップデート

公式ページが更新されたのことで見てみると、24日にMod8予告キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! さくら対応早えええええぇ。さくら愛してル。 24日はいいクリスマスになりそうだ。え?予定なんてありませんよ?(゚∇^*)⌒☆

勇者アソウよ死んでしまうとは何事だ

「麻生の支持率が17%だってー!?」「あっそう」 というわけで、今にも退陣ムードですが、その前に一時給付金払いやがってくださいね☆ そもそも内閣支持率なんてどうやって調べてるんだろうか。家族にも知り合いにもそんなアンケートが来たことないし。 マスコミ…

PIG3救済

当初は米政府は救済に前向きだったのが、最近は「計画的な破産で軟着陸」な方向に傾いている。 米国民も反対が55%だそうで、ここで無理やり救済したところで数ヶ月程度の延命にしかならないことに気づいていると思われる。 無論、他への影響はあるだろうが、後…

派遣冬の時代

今日だけで大量に非正規社員削減の発表があったが、後で訴訟とか言われる前に一斉にやってる感が。 政府も雇用法案とか対応を多少考えてるみたいだけど、あの辺の法律ってすぐに実現とかにはならんよなあ。 手遅れになってから施行とかポカーンなことになり…

最終回

カオスヘッドどうみても来週で終わりデス。後半いろいろ端折り過ぎてるなあ。。w 1月からはドルアーガ2期(本当にやるのか?)と鋼殻のレギオスがあるか。 レギオスはプロモムービー見た感じはキャスト的に問題なさそう。一応豪華キャストらしいが良くわか…

アイオーン

韓国ではNCソフトのAIONがバカ受けのようだ。作り込みがいいのだろうか? そして日本でのサービス展開は来年秋以降、中国や北米の方が先らしい。 対人要素があるからそちらのほうが受けがいいと踏んだのか。。。そもそもリネ2すら北米でサービスしてなかっ…

風邪?

水曜の朝から体調が悪く、会社までたどり着ければ午前だけでも、と思ったが新橋あたりで立てなくなり脱落。熱は38.7℃。 帰ることもままならないので秋葉のいつものネットカフェまで這っていく。そうしたら「今日は休業」という張り紙が(((;゜Д゜))) 斜め前にあ…

シーズン

そろそろ第2次忘年会の予定を決めるシーズンですね>ダメーズ一同ヾ( ゚д゚)ノ゙ とりあえず27-30日までは空いていると言っておくぞ。Mixiでの返答としてくださいw

測定の調子

イオン濃度の測定結果のページがいまいち表示されづらい。機器の調子が悪いのだろうか? FOMA携帯が不通になる事件もあったな。福島だったか?ちょっと気になる場所であるが。 急激な気温の低下も含めて天候・磁気異常が見られるように感じるので、しばらく…

素材紛失

どうも他PCとの大鱗1vs大石1の取引で石5を4と1に分割した多い方を渡してしまったようで、素材が一気に減った。鬱だ。 なので、石9個あったはずが5個になり、SPメガネ用に5使った事もあり、既に0個。年内にもう1個は既に不可能ですな。 あまり急いでいる時に…

異空間

00第11話。最後以外取りたてて話題もない気がするが、プトレマイオスの新人は地雷臭。 本人の知らないところで洗脳スイッチがあるか、なんかセンサーがついててどこにいてもばれるかの2択か。 最後のシーンはもはや腐女子ご用達としか。。。ブシドーが来たと…

戦術

VoDは実質野良募集者が二人で、片方は「スクロ精算」としか書いてないので参加していないが、もう一人(エダ氏)の 募集には最近入る回数が増えた。 ここ2回ほどのノマの参加は超安定していて、スクロ消費が1桁だった。エリで60枚か。 特に戦術麺は言われつくし…

予定表

DDOのレイドは喪管理表を作っていけるかどうかを最近チェックしている。こんな感じでとりあえず3月末まで分を作成。 一番右の数字が「可」の数で、その日にいくつ行けるかがわかる(ノルマとも言う・・・)。 今のところレイド行けるのが5キャラしかないが、シュラ…

数遊び

数というものは実際は人間が考え出したものではなく、遥か昔から存在する。その神秘性について、数遊びで見てみよう。 1から9の数について、それぞれ1倍、2倍、3倍・・・としていき、2桁以上は各桁を足し合わせて1桁にする。 例えば、7の場合は7,14,21,28,35…

走らない師走

12月なので色々と慌ただしいはず・・・が、仕事が落ち着いたのでそれほど忙しくない。 今の現場もなんか契約終わりそうで終わらないな。ずるずると半年以上居るかもしれないし、1,2月で終わりかもしれない。 唯一の利点は秋葉が近いことw でも本社も秋葉な…

じんば・・・ぶぇっ!

タイトルに深い意味はありません(゚ρ゚) 昨日の夜、犬と一緒に寝ていたのだが、犬が咳き込んでいたので「犬でも風邪引くのか」と思いつつ就寝。 そして昼になって急にくしゃみやら寒気やら出始めた。犬インフル!? 件の鳥インフルも若干気になるので、定時退社し…

ゲッツ

寝る前にクレ2号でVoDに行き、Sorの人が出したタナリーゴーグルをロールでゲッツ。スクロは35枚使用したが、ブツ貰ったので精算辞退。 これでクレ2号はVoD行く必要もなくなったが、後5回くらいで20回なのでそれまでは行くか。 他クレ2・BRDはまだグレイシャ…

リストラ

各企業で大規模なリストラが始まっている。ソニーオワタw トリビューンだかのアメリカの企業なんか、破産申請してるのに取締役がボーナスとして数億円もらおうとしてたとか。 何億円もあったら社員をたくさん救えるだろうに。リストラや破産申請する会社の経営…

買った

ゲーマーズで「Find the blue」購入。すご攻は明日か。。。まとめて買えれば良かったんだが。 すご攻もDDOメインだとあまり使わない情報が多いけど、貴重な情報源ですな。

パワーゲーム

00第10話。結果的には00がパワーアップ。最初から数えると2段階くらい強化された気がする。最終話までに@3回くらいあるんだろうかw そして運命の中年兵とネーナの対面。勝負以前の問題でしたwww 噛めない噛ませ犬ってどうよ? それにしても「ニイニイズ」…

年内に

何とかシュラウドが通算100周になれそうな気配。クレ2号が20周完了し、STRが低くて良く重量過多に なるため、STR3本を飲ませる。+3はINTとCONもあったが、両方とも奇数にしかならないし、まあいいかと。 BRDが19周なので数日後にはこちらも+3本期待。クレン…