2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいもの

とあるゲームをやってたらこんな台詞が。 米国の海兵隊は本当にこんな風に叫んでいるんですか?(((;゜Д゜))) やはりこれは某会社に恨みを持つプログラマーの主張が混じって(ry

更新

しようと思ったら会社からテキスト送るの忘れますた'`,、('∀`)'`,、 気づくと2万HITしてますな。。。明日はしょうもない長文になる予定。

ベルアイル

巷ではPT組んで採集してカートに死ぬほどアイテムを突っ込むのが流行りらしい。 というわけで二号を作成して採掘にチャレンジしてみた。 一周でつるはし8〜10本消費。鉱石300〜400くらいゲットか? 一人でやると50くらいしかもてないのを考えると効率はいい…

ときメモオンライン

冗談かと思ったがコナミがマジでやるらしい。。。 画面だけ見るとえらくまともに見えるが、ゲームの目的とかどうなるんだろうか。 ベルアイルのようにスキル制になりそうな気はする。

Fate続編

年内発売らしい。遠いな(;´Д`)

パン屋

ヘドロク効果のせいか、異様に今日は調子が悪かった。寝るまでやってHIO無しとかアリエナイ。 日によって好不調の波が激しいな。悪いことがあると大体以下略でorz そういえば対戦中に2/22は猫の日といわれたが謎過ぎる(ニャアニャアだからとか。。)。

ベルアイル

今日も定時即帰り。そして鯖上がらず_| ̄|○ 何スカ。。。呪われてますか?早く帰るほど鯖がアレなのは。 ヘドロクが本性を現してきたということかもしれないが。 今週当たる筈の街中速度上昇パッチがやばいんだろうか。。。? アホな事ばかりやってると大航…

ミラーマン判決

既に有名人である植草某の求刑が決まった。 懲役4ヶ月。これだけならいいんだが、手鏡1枚没収。 うはwwww屈辱wwwwwwww アンバサ吹いた。とりあえず東京地裁GJといっておく。

ベルアイル

ログインしたら冬になっていた。つうか雪が降っていてめちゃ重いんですけど('A') とりあえず献上品を見に行くと、チェインフィストがあったので作ってみようかと思いたつ。 インゴットは倉庫に3桁あるのでいいんだが、紐の材料となる獣の毛がかなり少ない。…

スティール・ボール・ラン復帰?

いつの間にか消えていたまま復活しなかったSBRがウルトラジャンプで連載再開とか。。。 UJは立ち読みできるところ無いので厳しいんですが(ぁ あれか、原因は遅筆なのか。。。?まさかネタが尽きていたなんて事はないですね?(´▽`)

勇者・東海高校

休日に色々と講習会をやっているようで、この日のプログラムが発表されたときは各所で話題になったものだ。 愛知だし、そんなに来ないのかなと最初は思っていた。今は後悔している。 - 2/19(土) サタディプログラム 第一部 「ゲーム製作の仕事」 柴田太郎(K…

おじいさんは山へしばかれに

Vasから「DAoC逝ってくるwwwwおkwwwwwww」とメールが来て絶望したので アリア仕官は諦め。カルガ王を暗殺に行きました。 Fa「えらそ−にしてんじゃねえぞコラ。しばいてやる(゜Д゜)」 カルガ王「給料が出るぞ」 Fa「犬とお呼び下さい」 こうして…

予知は可能か

GlobalConsciousnessProjectというものがあるらしい。 集合意識のようなものを研究している団体で、計測・検証として 1と0のみを規則的にランダムで出力する機会を各地に設置してその出力結果を波として 常時記録しているようだ。そしてそれは、人の意識によ…

降臨

ヘドロクがやってしまいました。ベルアイルの不具合によるサービス一日停止。 久々に定時近くで帰ったと思ったら何てことしてくれるんですかorz 昔から早く帰れるとろくなことが無いな。。。気のせいかもしれんが。 今日はまともにできると信じたい。

いんふるえんざ

インフルエンザA型が流行中のようだ。顧客の担当者が丁度かかっていて目の前でゴホゴホするんですがやめて下さい(((;゜Д゜))) 親もかかっているようで、7回忌の日に目の前でゴホゴh(ry 頼むから移さないで下さいおながいします('A')

ベルアイル

今日もオークに殴られ続けるマゾ生活。大分重装防御が上がったせいか、フル装備なら オークノーヴィスからダメージ受けなくなりましたヾ( ゜д゜)ノ゛ でもそれだとスキル上がらないので鎧をわざわざ半脱ぎして戦う。何か仕様的に間違ってる気もするが。。 戦…

ベルベルベベルベル

今日は採掘&オーク狩をを重点的にやっていた。 オークノーヴィスはまだそれなりに余っているので、今のうちに重装備スキル上げもかねて ガリガリやっておく。おかげで重装防御は12.5%になった。 ちなみに最初にとっていたスキルはマニュアルで両手斧・鎧作…

ベルアイル

早速予定通り脳筋キャラを作る。 STR30/CON15/DEX14/AGI10/WIS5/MIN5/MEMだ。 面倒だからチュートリアルを飛ばしたのだが、これがかなりお金が大変。 所持金300のみでロクナ装備が無いので、採集装備と武器を買うだけで大半が消える。 つまりは採集で稼がな…

DF

先週は闘技場ではじめて9回戦までいって、チキンなので途中で止めました('A') クレに転職して転生したので、ベルアイルやる傍らでスキル取り予定。 ついでなのでアークホリシルも取る。

ベルアイル

今日から新規キャラ作成です。今度はSTR30で始めるかな。。。 MEMはほっといてもあがる(調理・植物採取で)ので、仕官に必要なCON15だけは振っておこう。 STR30/CON15/AGI15/MEM5/MIN5/WIS5くらいか? 後は幼少時のグラ見飽きたので19歳からスタート('A') そ…

今日は。。

一年に一度のスペシャルデーのようだ。 そういえばもう10年くらいもらってない気がするな。。。 最後にもらったのもスゲー高そうな義理チョコ(見た目ウン千円位)だなと当時は思っていて実は本命だったなんて 気づいたのは後の事だったり(´△`)ドンカンデゴメ…

吉野家

2/11は一日だけ牛丼復活したようだが。。用事で逝けなかった('A') そもそも一日だけ出してどうする積もりなのかと問い詰めたいところだが。キャンペーンやるなら一週間位やれよと。 松屋とかは肉の質が変わってもごぼうを入れる等少しでも美味しくする工夫を…

パンヤ

DFは誰も居なかったので今日はパンヤづくし。 18H×4回ほどやってHIO2回・アルバ3回(((;゜Д゜))) 一週間で6/6→8/15になりますた。覚醒した悪寒。。。パット4連続で外したけどな(´・ω・`)

続編の香り

「英雄伝説6空の軌跡 2nd chapter」のプロモがそろそろ始まったようだ。正確にはいつ発売とは書いていないが 早くて5月中旬、遅くて7月初旬といったところか。 エステルの絵が、、ニーソ長えぇ(゜Д゜)、ペッ 実は恒例の「はいてない」ですか? という冗談は…

ワイープとレイープは似ている

突然ベルアイルでキャラワイプ&デモニカ襲来イベント&クローズβ2開始の告知が出ますた。 追加募集して10日でワイプってどうよ?とは思うものの、ヘドロクの前科を考えると普通かもしれない。。 追加募集のときにワイプしてれば良かった気もするが。。急…

ベルベルベベルベル

ベルアイルWikiを見ればある程度は情報が乗っているが、ステータスやお金の稼ぎ方を簡単にまとめてみる。 <ステータス編> STR・・・採掘・伐採・両手武器 STRは基本的にキコリーナとドッカータで上げる。他でも上がるが確率的には微々たるものだ。 AGI・・…

ベルアイル三日目

昨日はCONが1足らずにぎりぎり仕官できずに終わったので、必死に農作業して開始三日目にしてやっと仕官。がむばった。 するとアレだ、ミショーンが少しランクアップして宿敵オークノーヴィスを殺す仕事が増えた。 早速オークノーヴィスに攻撃するも辛勝。HPM…

ベルアイル

β当たったのでとりあえずやることに。予備アカ1まで当たってしまったがそれはおいといて。。 しかし。。ダウンロードがえらく時間掛かる。1.85GBって(((;゜Д゜))) パッチを当てるのとあわせると夜だと7-8時間掛かるんではないだろうか? 結局やれたのは土…

DF

数十回死んだと思われるネッソ4Fボスをやっと攻略完了。 りざぽ・モアエリだけで今までにいくら使ったかもはや計算不能。7桁はいってるな。。。 カードが2枚出たし良しとしておこう。6Fボスをやって102LVでデスペル覚えたら転職準備か。

久々にパン屋

久々にログインしてやってみた。なかなかパンヤが出ないかも?と思ったが意外と冷静にプレイできた。 サクッとアルバトロスもやってみたり。 新キャラでクーとかいうのが増えてるみたいで観察してみたが。。こんな感じ。 ピピピ・・・属性判定中・・・・ピピ…