すらんぷ

昨日はLSから5名参加でイフ5連敗。敗因は主に火力。
途中からスリップ入ってないと槍から注文が出ていたが、幻が3だったので
明確に誰がDoTをやるという感じでなく、余裕があったらデバフしてるようだった。
呪になってもよかったが、微妙に回復が不安だったのでずるずるとなってしまった。
次からは幻呪明確に枠を分けると言っていたので大丈夫だろう。何しろ、業火から
暫く経ってイフのHP見たら4割あって、これは無理だと思った。スリップダメ重要デスネ。
あとは槍が1人火力が弱そうに見えたことか。開始15秒程度でHPが赤くなってたり(熱風?)
自己回復手段が無くて転がったり。スリップダメージが無いことと火力が1人分ないことで
若干ジリ貧だった印象。盾が何が悪かったのか分からないと言っていたように、一見
内容が悪いようには見えなかったのは確か。
 
ただ、長期戦でMPがカツカツになるのは想定事項なのでもうちょっとソサ的には
耐えられないとダメだなと思い直し、下手に敵視マイナスなんてのにこだわるより智者で
禁断することに。ラプトル手袋に猛者禁断2回失敗>諦めて猛者マテリガ+ラプベルトに
智者禁断3回失敗して4回目に成功+タイツにも智者入ってなかったから入れてHP55/MP100増。
PTボーナス入れれば幻でMP1300くらいか。サクリ3の1発分くらい増えたようだ。杖と胴と頭は
木工裁縫が足りないため入れられません>< それぞれ智者入れれば更にMP90は増えそうだ。
全箇所禁断すれば幻術でもMP1500位行きそうだな。効果が出てるか分かりづらいステ系より
目に見えて分かりやすい。猛者はダでも70K前後するので禁断に手を出しづらいが、
智者はダで10Kなので装備さえ量産できればある程度禁断はいける。
革装備ならダ×2の禁断成功率25%の4セットで費用200K程度。猛者だと700Kくらいになる。