2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

社長から話があり、「オブジェクト指向設計・分析の研修があるんだが い か な い か」と言われ、NOというと抹殺されそうなので逝く事に。 そして今日から惨・真っ黒システムズ(謎)のトレーニングセンターに逝く事になったが、いきなり風邪気味で調子が悪い。 …

ベルアイル

ベルアイルCβ募集予告キタ━━(゜∀゜)━━ッ! そういえばβやってたの去年の2月だったよな。。。もう1年か。少しだけ期待しておこう。 え?地雷だって?気にするな(´∀`)

ECO

さて今日のアップデートは。。。 ・レベルキャップ引き上げ(BASE50>55) ・DEXの影響追加(近接最低攻撃力アップ) ・INTの影響追加(遠距離最低攻撃力アップ・魔法最低攻撃力アップ) ・セーブポイント帰還アイテム実装(ノーザン・サウスギルド商人で500G販売) …

パンヤ

パンヤ検定が実装されたので受けてみた。 5級とか簡単そうだから楽勝だぜ!と思っていた。 そこでいきなり正解率95%必要というプレッシャーが。。。 各ホールのPAR数聞かれたら嫌だなあと思ったら案の定出ましたよ。しかも殆どやってないWestWiz('A`)・・・ 結…

ECO

今週のアップデートでレベルキャップ50→55キタ━━(゜∀゜)━━ッ! それに併せて、アップタウンの職装備販売NPCと似たような役割のNPCが4人追加されるようだ。 それに加えて高レベルの職専用防具も追加される。 例によってアイテムを要求される可能性があるが。。…

ECO

2次職のテクニカルとエキスパートジョブをスイッチできるシステムを今後実装する予定のようだが。。。 その前にテクニカルジョブを実装してください お決まりだが、情報を早く出すことでユーザーを繋ぎとめようと言う必死な姿勢が見て取れる。 しかも公式に…

雪が止んでいるが寒気団がやって来ているので、先週の地震雲発動までいま少し掛かりそう? 火曜夜〜金曜くらいが目安か。日曜に太陽の周りを円環が二重に覆っていて地震が起きた夢を見たが何なのだろうか。。?夢じゃないとありえない光景だぬ。

ECO

特に書くことがないが1つ小技でも。 ・敵のプレイヤー探索には視覚探知効果もあるようで、敵が後ろを向いていると若干見つかりにくい 微妙な距離だと結構後ろを抜けられる。サウスDのキメラゾーンでは役に立つかもしれない。

新年会

新年会は当初両国のちゃんこにする予定だったのだが、予約が取れなかったので例によって秋葉の「はなの舞」で。 とりあえず飲み物を頼んで一息ついたと思ったら、後ろのテーブルで一斉に「萌え〜」と声が聞こえた。 。。。疲れているに違いないと思い、聞こえ…

ECO

アップデートは全く期待はずれだったが、これは月曜のECO放送局でネタを多く出すためだと信じることにする。 開発室を見ると近日適用予定が大分減ってきているものの、LVキャップ解除はプレイヤーを引き止めるための餌であって やるつもりが無いのではという…

連日かなり怪しい感じだが、明日は雪なので少し先に伸びそうだ。 というか飲み会で雪もちょっとアレですが。。(´・ω・`)

ECO

明日のアップデートではリングのエンブレムが作成可能に。そろそろレベルキャップ上限解除も来る(「限定解除!!」と叫べ)。 3月中旬にはSAGA3のようだし、それまでに二次職の糞スキルを改善して欲しいものだ。 一応要望出したり癌張ってますの図('A`)

地震

ライブドアショックで色々と震撼しているが、今朝の地震雲もここ1ヶ月で最大級の香り。 というわけで3日以内には東北or関東で何らかのアクション(M4〜6?)があるものと予想。 どうでもいいがソフトバンク株下がりすぎうぇうぇ

君主その2

君主について致命的な欠陥を述べておくと、FAによるアイテム・経験値取得権利はFA者による攻撃以外で 6〜7割のダメージを与えたものが居ると奪われると言う点だ。 つまり、最初に攻撃しても高レベルPCが後から一撃で止めを刺すと全て持っていかれる。与ダメ…

ECO

アップデートでリングの人数増加(名声値による)があったので人数を調べたら20人に増えていた。 消化してないクエストをガリガリやって名声1858に。1745で20>21ですた。この端数は(;´д`) というか一晩で150くらい増えてるのはたぶん気のせいだろう。。。たぶ…

5万

気が付いたら5万HITだったので師匠にECO絵を頂きましたヾ(゚д゚)ノ゛ ナスは謎だが(゚д゚)y.oO

良くわかる楽天祭

ニュースにすらなった例のポイント祭の流れが分かる。そうウマイ話はないと言うことで。。。 ポイント祭前編 ポイント祭後編? ポイント祭後編? ポイント祭そして・・・?

君主

12月末からOβやってるようなので少しやってみた。運営はパンヤと同じガメポ。 基本はクリックゲーだが、戦闘より生産と流通に重きが置かれているようだ。 とりあえず生産する金もないのでシコシコレベル上げ。 ちょwww敵の名前ヘッジホッグじゃなくてヘッ…

ご乱心

ダメラシイ。。。(((;゜Д゜)))

ECO

オーガアーマーが失敗続きで5回目でやっと+5。もうやりません(´・ω・`) +3>+4 (4/6) +4>+5 (1/4) オーガ精錬でがっくり来たのとムカツクことがあってやる気ダウン。 少し他のMMOに手をつけマス。。

東方文花帖

慣れてくると結構いけるらしい。Level3は5つ制覇。 これでも避けてクリア。 Level3は頑張れば逝けるレベルだった。だが。。。 ひいぃぃ(((;゜Д゜))) もう手が付いていきません('A`) ドット避けどころか1mmずれると死ぬ。正に生と死の境界。 こうですか?避…

ECO

ECO放送局で色々話していたのでまとめ。 ・お年玉当選ID 2等 0425 3981 5729(下4桁) ※2等だけは番組で時間が無いため3回だけ抽選。実際は他にも当選はあり 1等 27261 05732 23872 54571 14697(下5桁) ※これで全部 特等 34909 84032 09287 81493 64374(…

東方は熱く燃えている

冬の祭典には逝ってないので、東方文花帖をヤフオクで以下略。 早速やってみたが。。。最初照準をボスに合わせないといけないと勘違いしていたら1面もクリアできなかった(ぁ そして、ある程度範囲に入っていればいいと学習したのでLevel2まではクリア。 しか…

ECO

予定通り儲けを全て結晶に費やしてチャレンジed。 +3>+4 (5/7) +4>+5 (3/5) +5>+6 (3/3) +6>+7 (1/1) あー。。怖くて+8は今の状況では出来ません(´・ω・`) やはり+4と+5の時点でボロボロ失敗するようになってるのが痛いが、+5までいった…

ECO

縞々靴下は2.5Mで売れなかったので徐々に下げたら2Mで売れました(´・ω・) というわけで結晶買取に全部費やします(オチツケ 買取大王であった某氏が本日を持って高価買取をやめたので、結晶の価格は徐々に下がると思われ。 ただ、パッチ後かなり厳しい状況になっ…

ECO

OK。元旦は実家に姉夫婦が来てたので犬を部屋に押し込めてたら、ワンワンうるさいので宥める為に部屋に入ったんだ。 しばらく大人しくさせていたら俺が部屋に居ることが忘れられていたらしく、外から閂で「ガチャ」。見事に外から閉じ込められましたorz 中か…

謹賀新年

あけましておめでワンコ(´・ω・`)ノ 戌年なので実家の犬の写真を没収して貼り貼り。 今年もよろすくメカドック。