2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正確

そういえば噂の9月13日が近いので、今回の大雨の件もあるし8月分のジュセリーノの予言記録を見てみた。 「8月27日大きな台風が日本と中国、韓国を直撃し、多大な犠牲者と家屋を失う人が多く出る可能性があります。」 (゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) …?! 当たっ…

気温

気温が急に低くなったり(これはこれで過ごしやすいが)、大雨だったりと気象的な変化が大きいのでそれに付随する中規模地震は警戒したほうがいい。 ただ、低気圧が占拠している状況ではそれほど大きい(M6.5↑)のは起きないだろう。全体的な地震発生数が急に減…

中毒

単体テストのケースはこれでOKかな、テストモジュールはこれでいいかな、漏れは無いか?とずっと悩んでいて気が付いたら夢だった。夢の中でも仕事しすぎ('A`) リアルでは4日間で単体テスト仕様書作成(テスト項目400)、JUnitのテストモジュール(7500Line)、単…

正式サービス

ルーセントハートが正式サービスを8/27開始。ちょっと早すぎる感もあるが、最近収入ゲットのために急ぐところもおおいな。ドルアーガ、コンチェ然り。 同時接続が15000人までいったようで、そんだけ2つの鯖で繋げばそれは重いだろう。サーバーステータスが「…

今週は

さらに仕事が忙しくなるようだ。帰って寝て起きて会社で終わりそうだ。暇すぎるよりはましか。。

チートしますた

ドルアーガのアヌの夏(経験1.5倍)キャンペーンもラスト週末なので、噂のチートポーションを買ってみた。 メニューからボッタクル商店を選ぶと通常のショップではないものが出る。見るからに怪しい商店だ(注:10GP=1円)。 チートポーションが経験50%増。グレー…

東方

買った日からあまりやる余裕が無いが、とりあえず全タイプEasyは制覇。Normalはかなりやばそうだな。 魔理沙は今回は攻撃力が弱いので、ボム連打しても意外とてこずることが多い。

しばらく

忙しくしてる間にROの固定PTからはずされていたので、休止してドルアーガに専念。まあくじが惨敗だったのもあるんだが。 レベルは日曜で33予定というところ。片手剣の+6オーブ発光を作ったのでちょっとご機嫌。 クエが一杯なので消化してPDなども張り付いた…

癌田畜男(28歳・無職)

ラグくじAugustが発売になるが、ラインナップを見てみよう。 A賞はS錐がやはり価値が高いだろう。Bはエクスやソードブレイカー、メイルブレイカーといった剣系が追加。賢者の日記は相場が下落したせいかCに落ちている。 あとは新装備でたれ慰める者など怪し…

RO

全くプレイできない状況なのにドロップ1.5倍キャンペーンとか。ボス厨にはかなり良さそうだ。 週末はちょっと騎士団でエル稼ぎをするか。c狙いにはそれほど凄い効果は出ないが、それなりに落とすアイテムについてはいいのではないだろうか。 ところでファン…

パンヤ

今日からSeason4が開始される。アリン一筋(スジって言うな)なのでだから何って感じだがw ガチャでエリカのアレを回収しておかないと(終

ルーハー

ぼちぼちレイブもといプレイしてLV19になったが、祈りで経験値が増えるのは初めて知った。 LV10代では5分で10だが、LV20の祈りになると5分で80なので、5時間放置すると4800も入る。下手なクエストやるより旨いなー。 生産はそろそろやってみようかと思うが、…

うぉーはんまー

WarHammerOnlineのOβ(9/10?)はCβ参加者かパッケージ予約者しか出来ないようだ。 そういえばTRPGのWarHammerは結局プレイしなかったな。マスターを誰もやらんというか。。 T&Tオンラインとかあったら数が正義でアッー!!という間に終わりそうだ。

死亡フラグ

俺、このプロジェクトが終わったら定時退社できるプロジェクトを探すんだ。。。 というわけで、先週の月火と同じくらいの帰宅時間なので平日はROは出来そうに無い。早くて10時半? そんなわけでドルアーガかルーセントか気が向いたほうを1時間程度やって寝る…

ドル

ドルアーガはまったりやってLV31までいった。1.5倍期間中に35くらいまでは行きたいところだが。。。 運命の樹から舞台は古戦場に移っていい感じでレベルは上がってる。ナラクまでいくと火属性が多くて苦戦するようなのでその時になってから考えよう。

ルーセント

長いメンテの後にようやくプレイできるようになった。 基本はクエストで必要な敵だけやっていれば、ほっといてもレベルがバリバリ上がる。5時間でLV14までいった。パシリは若干多いが他と比べればマシなほう。 あとはアクティブがたくさん沸くポイントには出…

凄い来場者

コミックマーケットの今年の来場者は過去最高のようだ。 1日目17万、2日目18万、3日目20万人位で計55万人との事。おそるべし。。。

夏の終わりに

15日は予定通り飲みで、温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題。その後、徹マン+花の慶次読書会で朝6時になるまで和泉の家で待機。 6時半には出発して7時に東京ビッグサイト到着。ここまでは予定通りだ。 だが、今回から持ち物検査?をしているようで、列が…

Oβまとめ

8/14 15時開始予定 ↓ 19時に延長 ↓ ログインできる公式HP自体が開かない。入れても切断オンライン ↓ 23:10メンテ開始 ↓ 公式の告知では7/14にメンテと書いてあるのが発覚。11ヵ月後ですか。。 ↓ 速攻8/14に修正される ↓ 23:30に報告あり。メンテ延長で8/16 0…

ルーセントハート

Oβ開始が遅れて19時になり、ROのあとに1時ごろに入ったものの1個目の鯖は混雑中だったので空いているほうにキャラクター作成。 そしてログインしたものの、いきなりNPCの反応が無い。クエストマーク出てるのに。。。 ログアウトしようにもログアウトボタンの…

ルーセントハート

15時に速攻でつなぎにいったらオープンβ延期。なめんなお(#^ω^) しょうがないのでドルアーガに入ろうとしたらこちらもメンテ延長(#^ω^)ピキピキ

久々

5月末以来の久々のレベル上げ。それにしても2倍ではなく1.5倍という微妙な経験値ボーナスがはやるようになったのは明らかにROの影響だな。 狩場ははぢめての運命の樹。課金両手斧とタブレットがぶ飲み。5000円のウェブマネーが3枚くらい消えた気がするが気の…

震度4や3が数日前にあったが、マグニチュード的には比較的落ち着いている。 今日は月がオレンジ気味だったのでちょっと不気味だ。

週末予定

15日夕方飲み→徹マン→16日朝東京ビッグサイトへ→ガンホーブース直行→昼帰宅 なんという地獄スケジュール。夏休みなのに疲れが蓄積する悪寒。 そういえばドルアーガもリアルガチャがあるらしいけど、ラインナップを見て絶望。これはないわ。カイセット青以外…

ルーシア

パンヤのSeason4のOβをちょっとやってみた。 新マップはLost Seaway。音楽がドラクエ風なマップで、海賊船が空を飛んでいたりする。。。 ルーシアはアイドル系なキャラでシェリルな感じ(゚д゚) HIOのポーズはCβと違うらしい。 コント29なのにお察しなパンヤ率…

完全無料

サポートやアップデートをしない「No5」宣言をしているネトゲがあった。 ディプスもこれやってくれないかな。。。ハイファイブで版権買い取ってほしす。

更新Week終

来週から例のプロジェクトに入るので昼間は外のネットワーク接続不可になり、朝・夜しかブログ更新ができなくなるな(仕事しろ)。 というよりスケジュール遅れの火消し役で入るため、帰宅も遅くなりそうだ。。。

特別な日

そういえば2008年8月8日だな今日は。大安ではないので結婚式向けではないが、友引なので飲み会にはいいかも? 2008/08/08 08:08の切符を買う人も居そうですな。

自殺

今日は女性が飛び降り自殺して山手線の外回りが止まったわけだが。。。自殺者はなぜ周りに迷惑な死に方ばっかりするのだろうか。 先日も長男が硫化水素自殺して煽りをくらって親も死んだとかあった気がするし、そんなに死にたいなら山奥へ行けと。 手軽に死…

つうしんぼ

なんとなくブログ通信簿なるものをやってみた。 。。。意外と点が高いようだ。ブログ年齢も29とボチボチ。ゲームクリエイターを目指すといいんですか(;゚д゚)