2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新PC到着

ディスプレイはまだ届かないが、PCだけ先に到着。そそくさと開封してセットアップ。 例によってFF3ベンチで計測したのだが。。。なんとHighモードで10307の5桁の大台に(((;゜Д゜))) 技術の進歩はすごいものですなー。8000台で喜んでいた昨年はPCの値段がこれ…

棒茄子

12月のはずが既に賞与が振り込まれている。。。しかも1.1ヶ月なんですが(死) 無いよりはましだけどね。。。あるだけいいじゃんってよく言う人居るけどそういう人って結構もらってるよね(゚д゚) おそらく仲間内(ニート・役員・アルバイト除くw)で一番賞与が少な…

SPメガネ完成

緑鉄メガネを持っていって準備万端にしてシュラウドで合成。HP10・SP150のミネラル2メガネが完成。しかしすごい性能だ。。 これでHP253・SP1660となり見れるSPになった。次はFTRの武器かクレ2個目のメガネかのう。

デ・ジャ・ビュ☆ミ

職場で失踪者を目撃するなんて一生に1回位。。。そんな風に思っていた時期が俺にも(ry そんなわけで、以下実話。 K「△△さん、○○の仕事お願いします」 ワシ「あれ。。。それOさんが担当じゃないの?」 K「えーと、あの人もう来ないので」 ワシ「???この前1年ぶりに…

月曜のこと

DDOでは、月曜にシュラウド20回達成して、ついでに緑鉄装備を作ろうキャンペーン開始。 だが、最初のところでいきなり躓いた。まず祭壇の位置を理解していなかったため、ドアで入口に行ってしまったのだ。 作成するにはC5からゲートを通らなければいけない、…

飲まれた

DDOでログインしようとしたら「認証エラー」。。。 よく見たら課金切れだったのだが、数日前に2垢分課金したばっかりだ。連続で課金(課金→ログアウト→別垢課金)したためにうまくいかなかったのか。。。 とりあえずは1500円が電子の彼方にいきましたとさ('A`) …

連休

土曜はギルド主催のタイタンに連れて行ってもらってクリア。 タイタンといえば、FF的にマッチョな土の精霊だと普通は思うだろうけど、DDOでは銃を乱射する機械のアーティファクト生命体みたいなもの。 ガトリングの銃圧?で飛ばされまくりつつノーマルだった…

社風

仕事上の客との懇親会(飲み会)があったのだが、情報処理系会社っぽく女性陣ゼロ。 そんな中で終盤に出た一言 H「Kさん(♂)って目がかわいいですよね」 一同「!?」 H「あ。。いやいや私は女好きですよ。ハハハ」なんというウホ発言。そして追い討ちをかけるように…

復帰2ヶ月目

DDO復帰して約2ヶ月。シュラウドもメインクレの18回目が終了し、早ければ来週月曜には20回目報酬ゲット。ちょうど連休なのがイイ。 今更気づいたが、メインクレはWIS16スタートの28ptキャラだったようだ。なんかWISが34に届かないと思ったら。。。 レベルあげ…

更迭ブッシュ(鋼鉄ジーク風に)

先日、ブッシュが罪に問われるなどの記事が載った偽NYタイムズがばらまかれたようだが、GJと言える。 おそらく銀河連邦が一枚噛んでいるものと思われる。単なる左翼団体が行うには手が込んでいるからだ。 前にも述べたことだが、集団意識がその地域の現…

イノベーター始まるよ〜

00第7話。 大佐はちょっと格好良かった。そして撃たれてないのに倒れこんだマリィはちょっと格好悪かったw 大佐は死亡フラグを通り越して引退フラグが立ったな。もう出てこなくても誰も気にしない(゚д゚) 問題はマリィの処遇。このままだとソレスタルビーイン…

サブイ

急に寒くなって既に12月な気分。でも会社ではジメジメしている上に暑いのがいかんともしがたいw 寝るときに高温の冷房にするか低温の暖房にするか微妙に悩むところである。

日本の危機

日本の人口が初めて前年よりも減少。出生数<死亡者数というわけだ。 先進国の中で人口が減ってる国なんて日本くらいじゃないだろうか。。。少子化にとどまらず死亡も多いとは。 災害は年々増えていくし、来年も減少傾向は止まらない気がする。 ただ少子化だ…

最近のオススメ

いつもいつも富士見ファンタジア文庫とかしか読んでいないわけではなく。。。シャナと禁書SSは買ったがw リズ・ブルボーの「LOVE! LOVE! LOVE! ことですべてが変わる」(ハート出版)(←副題のほうが目立つ装丁)が最近の良書。 リズ・ブルボーと言えば、世界を代…

親方

11月の連休は例の面子で鍋予定。両国の「ちゃんこ霧島」へ突入。 和泉が鍋おかわりし過ぎで出入り禁止になる伝説を作れるか要チェックや。

クロスロード伝説

00第6話。伏線がだんだん増えてきて処理不能で終わりそうな今日この頃。 今回もサジが熱い。 密告したことをゲロ ↓ ティエリアに説教食らう ↓ ヘルプを志願。「みんなを守らないと・・・!」 。。おお、成長したか? ・ ・ 数分後 ・ ・ (敵が近づいてくると)…

ザ・ザンギョー

また微妙に忙しくなり始めたので帰宅も11時とか微妙な時間になってきた。 連休もあるので1日の密度も高くなるのはしょうがないな。先月2日休んで今週は本社から出頭命令が(((((´・ω・`)イッテキマス

リリカルなの

DDOのクエの待ち時間が暇なのでなんとなくリリカルなのはを見始めた。。今更っていうな。 このままA'sとStriker'sも見てしまえってくらいの勢いで。クエ募集無いときは全然ないのでさくっと終わりそうだ。

手遅れ

土日にディプスファンタジアの3周忌オンライン同窓会があった。そして金曜まで覚えてたのに当日はスパーンと記憶から欠落=□○_ よりによって年1回のイベントを忘れるなんてなあ(´・ω・`)ションボリ 来年は忘れないよ。きっと。。。 昔のssでも貼り貼り。

beyond the 大麻

最近大麻所持の逮捕が多い。大阪の某所では1週間に1400人が大麻購入しているとか。。。 個人的にはヤクでハァハァすることについては賛成も反対もしない。やりたければやれば、と。法には触れるがw ただし、それによって引き起こされる結果には自分ですべて責任…

防弾薄いよ、そこ!

「黒人」大統領って既に差別してる言葉ですね(挨拶) 平等な社会ならいちいち「女性」大統領とか「黒人」大統領なんて肩書きはつけないと思う項この頃。 というかわざと煽って暗殺させようとしているとか? 「初の〜」というのも、「今までと違う=何かをやってくれる…

新アニメ

とある魔術の禁書目録がアニメになっているらしいので見てみた。 前にも言ったが、アニメ受けするタイプの原作なので、割と違和感無しでよさげな感じだ。 しばらくは00とこれでも見ておくか。少し楽しみが増えた。

腸感覚

会社のトイレで用を足そうと思って便座に座ったら、後ろにビニールのゴミがあった。見てみると、 「チョココロネ」 。。。食べながらしていたのだろうか。だとしたら勇者だな。

オパーイ(00)第5話

今回の主人公は彼です。とっても自分目線な彼。 海外でも「stupid saji!」「なんでまだ彼は生きてるの?」など絶賛の嵐。でも多分最後まで生きてるね。間違いなく。 薄っぺらい論説も、刹那の「自分だけ幸せならばいいのか?」という一言にあっさり沈黙するくらい…

○ニスの王子様

来年3月から連載再開って。。モウダメダーw 腐女子から抗議メールが大量に来たのだろうか。人気というものは恐ろしい。

週末のこと

週末のDDOは練習3週目にして初BAクリア。何もしてなかったが。一応往路・復路はやったか。。 7人なので大丈夫かよとか思ったけど、さすがに他の人は慣れてるもので、はまればアッサリ終わるようだ。 氷と眼鏡っ子はとりあえずいけるようになったが、隕石は未…

カウントダウン

GONZOの経営状況は相変わらず悪いようだ。これでドルアーガアニメ第2期をやろうというんだから。。 真面目な話、GDHは来年無くなる可能性も結構ある。今年中くらいは持ちこたえるか、それともアニメ製作中にお亡くなりになるかか。

バスタードオンライン

4亀で進捗状況についての記事がある。2007年末に一旦作り直しを開始したとか意欲的に見えるが、 ユーザー的には少しくらい事情を発表してくれても、というのはあるだろう。期待してたわけではないがw 2009年にはCβやるらしいので、一応チェックはしておこう…

TRPGなど

DDOの話題が多くなっているが、元になっているTRPGやゲームブックなどの話をしようか。 DDOはいうまでも無く「ダンジョンズアンドドラゴンズ(D&D)」を元にしており、その起源は古い。 日本ではD&Dの初版であるBASICセット(赤箱)が1985年頃発売だったか。海外で…

給付金

2兆円の臨時給付といいつつ実際にはもらえるのは最大6万円だが、1円も還元するつもりの無い 自分だけよければいい政治屋連中よりは太郎の行動は評価できる。カップ麺400円発言はアレだがw 焼け石にウォーターなのは見れば分かるレベルで、要は気持ちの問題…