2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンホー、Gravity買収

契約で揉めてるなどの噂があると思ったら買収キタ━━(゜∀゜)━━ッ! 正確にはテクノグルーブなどが株を占有するのだが、テクノグルーヴやアジアングルーヴと言えば バリバリのソフトバンク系列。事実上のソフトバンクによる買収と言っていいだろう。 そもそもテ…

ぽっぽっぽ

昨日の面接はなんだか高評価になってしまった。 既に捨てたホスト技術で印象が良くなるとは皮肉なものだ。。 これも直取引というか、うちの会社のHPを見てJavaのプロフェッショナルっぽいので 商談を持ちかけたとか。。すごい適当そうだけどいいのか?(;´Д`)…

ヨーグル(ry

通知が来な(ry また遅れてくるんだろうか。それとも。。?

RO

引き続きMDEF装備を求めて徘徊。ボロマントを購入したので今週はこれでいきます(´・ω・`)ノ

ECO

上記の面接で疲弊して帰って来ると、Dタソから大陸D逝こうというメッセージが。 その辺の肉まんなど買いこんで早速出かける。HP最大値上昇スキルも取って覚悟完了。 宝箱自体は3F以降が多いので、3F水辺のある大部屋でキャンプ開始。 結果としては10数個は…

6 de 74

契約終了が近いため、次の常駐先を決めるために業務終了後に面接活動death。 社長方針で受けれるだけ受けて決まったものから選ぶとか。。選り好みする余裕あるのかよ('A`) 仲介からしてみればいくつも照会しといて面接も全部通ってるのに断ったりしたら悪印…

今週から

RFONLINEとヨーグルティングβ開始か。RFONLINEは前回からどれくらい変わってるか。。髪型とか増えてるんだろうか? 公式HPでのコラのショートカットとか無かった気がするし、あるといいなあ。 ヨーグルティングは何かMOという話が。。。しかも前評判悪い?試…

RO

今日も役立たずの内藤様は余りものPTで人数あわせのGv参加です(ぁ まあもうちょっとで装備が買えるので我慢。。 Gv後は本日の戦果と装備・MDEFを聞かれる。うはwwwwMDEF0なんて言えないwwwwwwww言っちゃった(/ω\) もしかしてこれは公開羞恥プ…

ECO

週末に海岸PT誘われてから海岸通いですよ。つか8人PT乱獲でもものすごい勢いで経験増えていくし。 そしてスキルリセットキタ━━(゜∀゜)━━ッ!ってことで役立たずな居合いとブロウが消えてよかった。 で、満を持してアックスマスタリーをとってシールドも取ろう…

うはぉうぇ

日曜は楽しい休日出勤。。。。て楽しくないヽ(`Д´)ノウワアアアアン 8月も@3日で月末契約切れなのだが、8/29システム稼動ではさすがに 「31日振休とっていいですか(´∀`∩)」なんて言えないorz しかも肝心の月曜が次の常駐先の面接で15時早退予定では激しく立…

パン屋

そんなわけでクラブ正式発足です。 承認されるとこんな感じでクラブマークが!ちと小さいな。。

面接

今日は本社で面接があって今後の予定などを話すことに。 そして帰社して早速「○○ちゃん、久しぶり!元気してた?」 。。ごめん、社長の言葉とは思えません('A`) で、今までの進捗や取得スキルなど説明して次に一言 社長「○○ちゃん、月曜16時から今度の取引先…

台風終了

なんか上陸する前に東へ逝ってしまった。。。 おかげで今日一杯雨の予報が撤回されて既に晴れ間が見えている。 台風通過がトリガーとなって関東方面は有感地震が起こる可能性も?

タイトー吸収について

最近のタイトーはアレな感じだったので、起こるべくして起きたというべきだろうか。 スクエニが今後も買収を続けていく可能性は高く、組織が肥大化しすぎないかどうかは気になる。 タイトーの買収での意外な利点といえば、何らかの形で昔のゲームをダウンロ…

「嫌韓流」を買ってみた

うはwwwwこれスゴスwwwwwwwファビョリングハートwwwwwww 実際書かれていることは認識していたこととあまり違いは無いが、半島の人が見たら暴れそうだな。 半島の方々も拉致問題とか洗脳教育を見なかったことにしてあれだけ強気に出れるの…

台風

双子台風の片方が本州直撃か。気象庁の当初予測と全く進路が外れて片方はあらぬ方向へ。。 11号のほうも微妙に東日本を避けて北西に逝きそうな気配もある。中越-関東-東北の震源トライアングルを通過するか避けていくかが気になる。

パン屋

クラブ作ったのはいいが、いつまでも承認されないと思ったらメンバー8人必要ですか('A`) しょうがない、ここは無料の利点を活かして3〜8号機作成だな!(帰れ) パン屋は一号機PCでやってるのでいつ落ちるかガクブルしながらやってますだ。。

ECO

21LVで早くも疲れてきて露店で見た目装備を買い漁る時間のほうが増えてきた。 このゲーム、強くなる目安が5LVごと(装備・スキル的に)みたいなものなので、25まで遠いことを考えると ちょっとだれてくる。ちなみに河口のロボはガチだとマズ負けることに気付き…

TOEO

今頃β当選通知が着たんだが。。。ECOが意外と過疎化していないのに不安になって 15000の枠よりも拡大して通知しているのかもしれない。師匠・某氏も通知来たようだし。 (そもそも当選メール通知が8/1〜と期限の終わりが書いてないこと自体いくらでもごまかし…

RO

土曜に一号機が例の故障でずっと落ちてたので会議は参加できなかったが、Gvは普通に参加。まだまだ弱いので特攻補助に入った。 砦は確保できて何よりだが、ものすごいラグで一時期全く動けなかったのが何とも。エフェクト切っても10行に1歩動くのがやっとと…

一号機ションボリ

最近一号機の調子がえらく悪い。暫く立ち上げてると突然画面がぷつっと切れてキーボードも反応しなくなる。 で、6−7時間以上間を空けて立ち上げると何事も無かったかのように立ち上がる。。。 原因がよく分からんが、ある程度候補を挙げると ?VGAが一定時…

ECO

4日で20LVになって前回βと何とか同じレベルにはなった。 意外と20になっても防具の更新はイマイチで、何だか第二次よりもNPC売りの防具が減った気が するのは気のせいか。。?DEFは11-41で、マーチャンの頃と比べると1.5倍あるけどな('A`) 初期はある程度金…

安静

中越で震度5の地震が起きたので、先日の地震雲は解除か? だが、日曜夕方にも怪しい雲が出ており、まだ若干の警戒が必要。おそらく中越の余震かとは思うが。。 関東でのM6以上は今の前兆情報だと今月中には起こらないかもしれない。

ゼンノロブロイ英G1で2着

ゼンノロブロイが英インターナショナルSで2着した。 7頭立てということと、相手がそれほど凶悪ではなかったこともあるが、海外芝の適性の目途が立って 大きいところも視野に入ってきたのではないだろうか。次はもっと走れるだろう。

パン屋

不具合で停止していたクラブ機能が実装か。意外と早かった。 こうなったらソロクラブでも作るか。名前は。。 「Faraと愉快な仲間たち」(一人だが) 「お達者倶楽部」 「必殺ドマホ人」 「もうドマぽ」 。。いいのが思いつきませんorz

もっくもく

今日は曇りがちなので地震とは縁がなさげ。 1日ずれて19・20が危険か?20日は満月でもあるんだよな。。相乗効果コワス(´・ω・)

ECO

とりあえず3鯖予定だが、平日はROメインになるので土日オンリーの可能性も。 今度は普通にスカウトかソードマンだろうか。フェンサーは人気なのでやらない(ぁ 短剣全盛期(箱も攻撃の速さから横取り可能。あとから走ってきてるのに先に開けられるとエライむ…

RO

ここのところ2PCで片方を臨公広場に放置して募集をチェックしてるものの、 80前半前衛募集は殆ど無いので(大半はプリ+モンクorハンタのペア募集)、黙々と伊豆3Fでソロ中(´・ω・`) それでも10日に一回くらいはヒドラc出るし、4時間やればXP10%くらいは稼…

少し動きが怪しくなってきたようだ。18・19は要注意?

ECO

何か経験値のテーブルが変わったとかで、ログインしたらいきなり20LVに。お。お;; とは言え、マーチャンは20LVでも装備できるものは増えません。よって、やれる敵は 今までどおり魚に。。魚は経験値修正で24→35にうp。25LVまで防具は変わらないので レン…