2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続

先週XP+20%で今週も微妙にXP+15%おまけつきのため、ID募集が立ってる時にSorでPrimalAvatarを5にして DRUにTR予定。時は来たれり。目標はEQのDC53か。WIS装備は集めてないが、近頃はWIS8GHTリングとか InsWIS3ヘルムとか売ってることだし、入手にはそれほど…

シャイニング

放置していたシャイニングブレイドをクリアした。が、スタッフロール後に幕間が。キャラ別ENDタイムらしい。 とりあえず嫁のアルティナは当然好感度MAXなので即エンディング参照。だが、他キャラのフラグが全然 立っていないので、全部見るのは骨が折れそう…

人智を超えたもの

太陽の活動が最近激しくなっているが、裏では人間の理解を超えた大きな動きがあるように思える。 上記リンクでの超巨大太陽フレアの4/12以降、世界各地で地震が頻発している。加えて、突然ビルが 崩壊したり茶畑が地滑りで無くなったり。ノンストップでイベ…

4月〜アニメ追加

超電磁砲2期やってるので追加。デート・ア・ライブはいまいち肌に合わない。不作なのか豊作なのか。。 そういえばIS2期のキャラデザインは原画別人になったはずなのにあまり変わってないという。。。 文庫版そっくりの絵になったら人気ガタ落ちするのを恐れ…

DDO

ROGがCitW20回目報酬でCelestia入手。Celestiaより槍が先に手に入ったらアクロバットに する予定だったが、Celestia入手したからにはここはもう1本ゲットしてAssasinでふんばり温泉。 しかしMidnightGreetingを使うのでもない限りはINT極にすると命中が確保…

DDO

冬眠中だったCLRをTR>LRしてMNK混ぜのDEX型Evasionタイプにした。XP+20%期間であったため、 TR>8LV>石使用>Rank92でRaiyumE・VolEEEEEH・DevilHNNくらいで20到達。SPの低さがネックで、 最初に作ったキャラなのにSP眼鏡が無かったのは誤算。GS装備はKani…

暴かれる悪事

ボストンテロについて、海外でも何かおかしいという事から検証しているサイトや動画がある。 日本で海外の検証をまとめたサイトは以下の通りである。 ・ボストン1 ・ボストン2 確かに写真に写っているのとチェチェンの兄弟は別のように見える。こういった…

犯人

米メディアがさっそくボストン・テキサスの爆発を北朝鮮の仕業と吹聴しているようだ。 ぶっちゃけ、北朝鮮は強がってはいるが余力はそれほどないだろうし、金正恩は4/1頃に メディアの前に現れて以来2週間以上表に出てきてはいない。生きているのかどうかも…

富士山包囲網

ここ数日のM6前後の震源である三宅島・岩手・淡路島の3点の中心を求めるとおおよそ 富士山の位置になる。これは何を意味するだろうか?闇の政府は割と「儀式的なもの」を 重視する傾向にあり、こういったパフォーマンスによって次はどこを攻撃すると宣言しな…

一週間

この一週間の出来事を振り返ってみる。 ・災害 スペイン上空 隕石爆発 4/17 パプアニューギニア M6.8 4/17 イラン南東部 M7.5 4/16 兵庫・淡路 M6.0 4/13 イラン南部 M6.1 4/10 ・事件 米上院議員あて封書に猛毒 4/16 北朝鮮との軍事境界線付近で米軍ヘリ墜…

DDO PRR

TwitterでPRRを上げる手段についての話題があったので分野ごとにまとめてみた(Wikiは一部古い)。 ・Feat ShieldMastery・・・PRR+3 Improved Shield Mastery・・・PRR+5 Two Wwapon Defence・・・PRR+5 Light Armor Proficiency ・・・PRR+2+(BAB/2) Medium Armor Profic…

金暴落

金相場がこの1週間ほどで15%の下落を見せ、ドル99.6円だったのも96円まで下落。下手するとボストン爆発に 始まる一連の市場不安で円安バブルが急激に崩壊する可能性もある。金下落の影響はすさまじく、夜逃げ する者まで出ているそうだ。銀も大幅下落(12%超)…

爆発

アメリカのボストンで爆発事故が起きたようだが、どうみても戦争の引き金にしたいユダヤ金融マフィアの 自作自演だろう。北朝鮮や中東の組織のテロせいにして揺さぶりをかけるつもりだろう。もしくは、 銃規制法案を通すために起こしたとも考えられる。いず…

DDO ヒーラー装備・TwistED

GHTやPOPのEpicEliteではパーティメンバーの被弾も多くなり、ただレベルを上げるだけでは回復が 間に合わなかったり自分が死にかけたりすることもある。というわけで、押さえておきたい装備などメモ。 (1)装備編 ・火・雷吸収装備 カニスクラフトでは33%吸収…

HOTトピック諸々

・JAL123便の秘密と日本の原子力開発 ・戦後原発建設の実態 ・子宮がんワクチンの副作用 ・日本での「シリウス」公開とディスクロージャー・プロジェクト研究会について ・飛鳥昭雄のエクストリームサイエンス ・アカヒ新聞の慰安婦捏造問題と「国士」中山成彬の…

錬金少女

メルルのアトリエ2周目終了。魔女のお茶会END。無限回廊はボス2匹目まではやったが3匹目が 手に負え無さそう。マキナ領域は最初のボスでボコられて即死。どうしろと。。。 これ以上のエンディングを見るにはマスクドGを倒さんといけないが、装備を完全にする…

淡路

先日淡路でM6地震があったが、震源が阪神大震災と同じ明石海峡大橋の真下。その大橋は 悪名高いベクテル社が絡んでいる。その外資系のベクテル社というボーリング会社が工事に 参加した所で地震が起こると言われ、彼等は活動層を狙って地震の種を仕掛けてい…

富士山続報

結論から言うと富士山は噴火しないらしい。なんで伝聞かというのは後にするとして、 この地図を見てもらいたい。見ての通り、公式にNASAの衛星写真(先日の爆弾低気圧時)なのだが、画面を拡大すると。。。? そう、幾つかの地点で縦長の黒い線が写っていると…

4月新刊

4月は数的にイマイチ不作かもしれない。。。 ・星刻の竜騎士XII ・緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 ・ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング ・ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯 ・スカイ・ワールド4 3月購入分は以下。 ・ダ…

富士山噴火の前兆

富士山の噴火がそれほど遠くない未来に起こり得ることが指摘されている。 現実的な脅威として、マグマが山頂から4km(地表から200mちょい)という場所まで上がってきているために 富士山で地割れが発生している。これは隠蔽しようのない事実だ。ただ、1か月で2…

携帯ゲーム機

このところメルルのアトリエに集中していたら目がひどく疲れて、携帯ゲーム機は目が疲れるというのが やはり気のせいではない気がしてきた。単純な理屈として、PCでのゲームと比べて携帯ゲーム機でのプレイは ・目が画面と近くなる ・視点が絞られる の2つが…

暴発リスク

親の知り合いの印刷会社社長が、「ウチは株価が上がっているが社内は何も変わっていない。 利益も増えていない」と言っていたそうだ。これはおそらく殆どの企業にあてはまるだろう。 従来の株価が上がるプロセス(増益、将来増益しそうな情報発表)を経ずに株価…

Xデー

今週は噂の映画「シリウス」が公開される。UFOとフリーエネルギーの真実についてのドキュメンタリーで、 以前紹介したThrive(スライヴ)の親戚みたいなものか。一部のサイトではThriveは闇の権力への依存を 深める刷り込みが含まれているから危険と言っているよ…

DDO

9キャラカンストしてようやくスタートライン?CLR/ROGもIDでセンチネル5にしてHP700超えて 恥ずかしくない状態になった。日曜は前述のとおりメルルやってたし、土曜は口に出来ないアレだった。 25になったキャラから装備を変更し始めているが、結構大変だな…

アトリエ

とりあえず一周目のBADエンド確認。つうか初見殺しだろこれ。。。初プレイでBAD以外のエンディングを 見れる奴なんて殆どいないと思う。2周目前提ぽいのでクリアデータからニューゲームしたら装備を 引き継いでいて俺TUEEEEモード。これだったら他の開拓装備…

4月アニメ

デビサバ2がアニメ化されていると直前に知ったので取り急ぎ見てみた。まあこんなものか。 主人公が意外と良く喋るのが違和感が無いでもないが、元々ドラクエ勇者的なRPGは主人公無口だからな。 後日譚付きデビサバ2(3DS)も購入予定体制だ。デビサバ2は特に曲…

無慈悲なチャーハン

各所でネタになっているので、北朝鮮の現在の状況をちゃーはん作成に例えた文をここでも紹介(作者不明)。 ・北朝鮮の無慈悲なチャーハン 緊急献立会議した チャーハンを作るよう指示した。 食材を仕入れるよう指示した。 食材を仕入れる準備に入った。 食材…

DDO

7キャラ(CLR/FvS/FvS/FTR/ROG/RNG/WIZ)がカンストして後はSORとCLR/ROGがもう少し。 SORはとりあえずShiradiかDraconic+微DCかになるが、両方5にしてから考えるか。SORは緑鉄装備が Gogglesのため、GHT眼鏡でCHA強化が出来ない。青鎧にはしたいのでマントで…

やらせか?

一部情報筋では北朝鮮の行動はアメリカに金を貰っての自作自演だという説がある。その黒幕は FRBのバーナンキ。実に30億ドルもの資金を金正恩に送ったとされている。まあ自作自演だったら 絶対に戦争にはならない罠。ハッカー集団アノニマスが風刺しているの…

汚物は消毒

除染の現場では酷いことになってるようで。末端の作業員は日給1000円(+国の保証1万円)だとか、 除染作業なのに洗い流した水を持って帰らずに垂れ流しとか色々(洗浄に使った水は汚染されて いるから持ち帰り義務あり。下水に垂れ流せば被害を受けるのは住民)…