2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー覚醒

ガンダム00第4話。締めはスーパー喪男のビリーが戦列?復帰であった。 スメラギは結局うやむやのうちに開き直っていてちょっと納得はいかない。。 乙女座はとうとう名前が出てきた。その名も「ミスター・ブシドー」。これはひどいwwwww 台詞についても「生…

暗殺が怖い

オバマが異例の全国ネット放送での演説を決行。資金力が圧倒的なようだ。 マケインは切り捨てられたかのう。正にマケイヌ(10点) 共和党の長がタイーホされたり、ペイリンがやらかしたりして地盤もがたがたで救いようが無い。 ただ、白人至上主義団体やらネオナチ…

九十九倒産

秋葉では割とPC系量販店の大手であった九十九電機が破産申請した。 昔は色々と高かったが、最近は手頃なPCとかも出していた感じで、寝耳に水ですな。 あとは祖父地図とかヨドバシがどうかかのう。祖父地図はちょっと怪しい気配もするが。 体力的に厳しい場合…

地震

パキスタンでM6.4が発生し、被害が大きかったようだ。先日の急激なイオン濃度の上昇はこれが該当か。 他の国ではM6でも結構地盤の関係などで厳しいのだろうか。。。日本だとM6なら死人は出ないのだが。

ヒールワークについて

DDOのクレでのヒールワークは基本は キュアモデ+モデ杖+たまにヒールorマスモデ(通常クエスト時) で、回復強化40%エンハ+治癒強化フィート(+50%、常時使用)+スペデヴォ6メイスである。 それに加えてガントレットオブエターニティー(スペヒールロア9%)…

儚くもカナシ 融バーワールド

日経平均が26年ぶりの最安値とか出てた件について。ぶっちゃけ無意味な比較だろう。 26年前と同じ物価の基準となるように計算しないと、そもそも比較対象にならないのではないか? 野球で130試合制のときの最多安打を145試合制で更新したからといって凄いと…

関西方面でイオン濃度が一瞬だけ急激に上昇。西日本で突発的なM5以上か中国or沖縄方面でM6あたりか? 11月前半も大地震的な前兆は無い感じなのでしばらくは問題はなさそうだ。国内に限るが。。。 他に何か書こうと思ったが疲れたのでまた明日(゚д゚)

PAL8/FTR1を消してインチミタンクを作ってしまった。種族は当然人間で。 いやー、最強厨じゃないのでドラウなんかやりませんよ?やはり尻を愛でるなら人間だし(台無し) 最終予定:FTR11/PAL3/ROG2 STR17(+4(LV)+6(装備)+3(エンハ)+2(本)=32) DEX12(+6(装備)+…

武力介入

ガンダム00第3話。アレルヤ奪還で本来なら盛り上がるところ。だが、 スメラギ→鬱病で引きこもり。毎回嫌々戦術プラン提出。 ティエリア→今のところソレスタルビーイングに最も忠実 刹那→とりあえず戦えればいい ロックオン→KYコメント連発。利用するだけ利用…

無差別殺人

このところ無差別殺人の事件が増加している気がする。韓国で6人、日本で16人の殺人が直近のものだ。 日本のほうはギャンブルで借金が増えてむしゃくしゃして?やったとか。18禁ゲームを模倣して拉致監禁するとすぐ騒ぐのに ギャンブルが原因で殺人しても小説…

ぼちぼち

最近宝箱や報酬の+2本の引きがぼちぼち良くなってきた。さすがに回数をこなせば出るものである。 まだCHA・INtだけだが、使うタイミングが難しい。CLR/ROGは+1本使用済みで偶数で+2しても意味ないとかそんな感じ。 今のところは+2が激しく欲しいのはWIS2冊…

いまさら気づいた

FTRでリチュアルをさくっと流してG斧を試してみた。パワーアタックなしでクリ100ダメージ前後。バードが居ればパワーアタックもいけるので レイドなどでは十分な火力を期待できそうな気はする。パワーアタックと+4トラミュだと1d12+33+3(スニークアタック)+1…

初心

DDOの紹介動画があるので貼り付け。イメージが少し掴めるかも知れない。 動画1 動画2 動画3 動画4

ドルアニメ第2期

1月に放映とか自殺フラグ立ちまくりのGONZOタン。体力があると見せかけて株価を上げる狙いか? 正直、アニメが無事終わる確立より今年中にGONZOがつぶれる可能性のほうが高い。。。w 男らしく散ることに決めたのかもしれないし、生暖かい目で見守りましょう…

期待感という嘘

連日経済な話題だが、やはり東証株価がガクッと下がった。 G7会議後にほんとに経済に期待しているならこのような急激な下落は無いはずで、低いときに大量に買った者が 1日だけ高騰したときに全て売り切ったために大幅な下落に繋がったと見るべきだろう。 ア…

泥泥王

なんか怪しげなGMキャラを駆逐するイベントとかあったらしいが、気にせずに通常営業。 イベントではリターニング盾とかリターニングローブやらが景品になったようだ。投げられないものにリターニング付けてどうするんだ。。。 以前あったフェスティバルコイ…

マネーゲーム

某首脳会議の結果、東証株式は月曜は1000円近く株価が上昇。 はっきり言って、テコ入れすることは分かりきっていた訳で、先週末の大暴落時に株を買っていれば数日で大儲けだ。 当然、いつ下がるか分からないのですぐに売ったほうがいいが。 なんとなく、意図…

アップデート予定

ドルアーガのほうはアップデート計画が発表されたようだ。 10/22のアップデート(LV45キャップ解除)以降は12月にLV50キャップ解除、23〜24F実装。どうも2ヶ月に1回のアップデートに切り替えたようだ。 LV2程度だと廃人は1日で上げてしまうので、コアユーザー…

メラ!ミン!(パピヨン風に)

最近毎日のように中国産でのメラミン混入ニュースが沸いている。 ここまで発覚しまくってると乳製品以外も普通にやばいんではとか思ったり。。。 問題は、中国の食料輸出割合の大半が日本であることか。逆に言えば、中国からの輸入がストップすれば 日本国内…

ついでに

ガンダム00セカンドシーズンも見てみた。これはこれで色々と問題がありそうな。 ・4年たったはずなのに刹那が脳筋化している。。。(いきなり「すべて破壊してやる」発言はまずいだろう) ・そもそも刹那達をソレスタルビーイング以外であのとき回収できたやつっ…

俺の歌を聴け

マクロスF最終話を見た。なんか消化不良の謎がいくつか残ったんだが。。。 ・結局ランカは何者?(たまたま歌がヴァジュラに通じただけ?そうするといくつかの伏線が台無しに。。。) ・ブレラの機体の稼動原理が結局わからずじまい(どちらかというとGガンダム…

伝説の男達(BET50編)

昨日レイドで久々にkuroginu氏と組んだが、彼はリアル知り合いで元ゲーセンの常連同士だった。 そのゲーセンとは前にも書いたBET50という高田馬場にあったゲーセンで、10年以上前に潰れて今はもう無い。 常連だったのは13〜14年くらい前になるが、当時は格闘…

それはもしかして冗談で言っているのか(AA略)

金融不安で日銀が10営業日連続資金投入だの連日ニュースになっているが、その金は元々国民の税金じゃないのか。。。?と聞きたくなる。 地方の財政破綻は放置しているのに(銚子などでは市の病院の閉鎖もしている)、何故そちらは助けずにアメリカには尻尾振っ…

新作

ドラクエの続編がDSで来年3月だったか。ネットワーク対応らしいがどのあたりのコンテンツがネットワーク化なのだろう。ペット対戦とかか? まさかFFみたいにいきなりMMOになったりはしないだろうが。。。というかリアル消房なんぞとはさすがにやりたくないw…

せかんどしーずん

10/5から待望のガンダム00セカンドシーズンが始まる。先日試写会はあったみたいだな。 さすがにyoutubeには試写会のは上がってないだろうな。。と思いつつ帰ったら調べてみようw 主人公たちは4年も何やってたの?というのがとりあえずは気になるところだ。…

理解

コメントにステータスを載せている人を見ると、能力+2〜+3本を殆ど全ての能力値について使っている人が多い理由を良く考えてみたら、 レイド20回報酬で+2〜+3本が貰えるからだとようやく気づいた。レイド自体は3日に1回なので、20周するとなると最低2ヶ月か…

見捨てられたモノたち

ゴンゾのサービス開始予定のネトゲであるメイフマスターズ。急に沸いてきたようなイメージだが、少し前から MayPanという名前で紹介されていたもののようだ。公式HPで目を引いたのは羽々キロ師の絵だけだが。。。 ポイントとなるのはMvM(ペットvsペット?)で…

近況

バードがLV16になり、クレに次いで2体目。ファイターとROG持ちクレは15でもう少し。ソサは14のままやってない。 シュラウドはメインクレが挑戦可能状態でバードも@1で可。RFはメインクレ・ファイター以外GHTやってないのであまり参加できない。 14のローグは…