2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれている!

男に言われたくない言葉No.1です。とちょっとだけ00ねたを引っ張ってみた。 グラハムは最初は誇り高い武人のイメージだったのが最後には壊れたキチPに成り果ててしまったのが残念。 他の駄目なカップリングは アレハンドロ>リボンズ「君は私の天使だ」 ティ…

ドルアガ

ドルイドに1号から金を渡して装備を買ってさくさくとレベル上げ。11LVになった。 両手棍で撲殺天使的にやれば、ソルと同程度の破壊力はあるのでソロではあまり困らない。 防御が紙なのと、先手を打てるスキルが皆無なのでストレスが溜まりやすい事を除けば結…

俺たちがガンダムだ(迷言度当社比30%UP)

ガンダム00の一期が終わった。というか二期は決定軍備が世界統一されたら何と戦うのがテーマになるのだろうか。。。とか思ったり。各地の紛争ですかね? あとはセツナ、ティエリア、アレルヤなど生きてるのかどうか。ティエリアは偽者っぽいのの顔が見えた…

RO

紫や青からバルーンハットが出る修正があったので紫を20個ほど買ってみた。結果は当然(ry 一番ましなものがカトラスや別雲剣だったが総合収支的には8-9Mほどマイナス。ちょっと旅に出ます(´・ω・`)

空白連続

47時間と24時間の有感地震なしの空白が続いた。前回似たケースでは不発でエネルギーが急激に溜まったが、今回はどうだろうか。

ドルアーガ正式サービス日時決定

ドルアーガが4/1から正式サービス開始する。正式では9Fまでしか実装されず、毎月2-3くらいのペースで増やしていって 8月に22Fにするとか正式発表されている。生産は5月すか。。。 全体的なシステムの変更がどうなるかはまだ明らかにされていない。しばし様子…

緊急警報

イオン濃度が急激に上がっている&25日1時半から40時間以上の有感地震なしの状態が続いているため、 数日はM5.5-6前後注意。震源は東日本になるだろうか。

面談

次のプロジェクト探しの面談を今日やってきた。途中まで終始和やかなムードで佳境に。 営業「ところで稼動状況はどんなもんすかね?」 面接者「今ちょっと忙しくなっていて、3週間で土日が1日とかだったけどすぐに収まりますよ(^^)」 ワシ「(д) ゚゚」 そんな現場イヤァ…

野球つく無料化

野球つくオンラインは先月かなんかに一旦課金を止めていたが、5/27から基本無料になるようだ。 そのときにある大きな変更はオープン戦でのBET廃止。これで完全に引きが全てになるだろう。多垢による☆7〜9軍団作成は無くなる。 課金会員で無いとトレードは出…

過疎

SUNがOβだか始まったようで、ドルアーガは少し人が減っているものの狼狩場は相変わらずだ。 居なくなったとすれば城門前のLV14組だろうか。SUN自体ゴツイ印象しかないのでイマイチだが。。。ウホッな人向き? とりあえずはウチもLV14になり、実際のカンスト…

ドルアーガ

定番のフィールドランナ狩中にNMをぶつけられて轢かれたり。 ソロで塔2Fいってフェザームーブゲットしてきたりと忙しかった。 特にブラックスライムはかなり強く、2匹倒すだけで小POT35と中POT15、MP小POT10を使い果たした。 POTだけでなく、ラット肉があっ…

ドルアーガ

金曜17時からOβ再開。癌くじが大外れになったらグレてドルアーガをやりまくると思います(´・ω・`) RO内財政(主に名声白ポ代)が今ちょっと厳しいので、クジでこけるとしばらくはRO出来なくなりそうだ。 ドルアーガはチャンネルを2つに分けたはいいが、片方クエ…

私的ネトゲゲーム史? 〜増える正式サービス延期〜

・2005年 ヘドロクイヤー 2005年はベルアイルのβで始まった。今考えてみるとベルアイルは3DなUOを目指していたのかも知れない。 見た目は小奇麗でパッと見それなりのゲームに見えるが、パッと見を越えた先はスカスカだったという話。作り込みが足りないんだ…

癌くじMarchバージョン

4月頭にやりそうだと思っていたがそれより早くガンクジ登場。どうみても3月末決算対策です。本当にありがとうござい(ry 今回のラインナップは相変わらずA賞は魅力なしで錐が最高。B賞はヴェスパーコアや年末癌くじのサンタポリン帽など。 C賞はグランドクロ…

祭会場

ドルアーガの状況を時系列に書いてみよう。 金曜 16:00サービス開始 20:00緊急メンテ 21:00復活したがラグラグだったり入れなかったり 土曜 1:00臨時メンテ 20:00メンテ終了。サービス再開 21:00緊急メンテ 22:00メンテ終了したが、30分くらいで町から出れず…

土日

ドルアーガが死亡したのでぼーっとしつつ30時間ぐらい寝たような(´・ω・`) ROもなんか暇だったので61マジ>68Wizにし、プリも微妙に71>74にあげたくらいで他は何もやってない。 精錬は石盾10個・マグニ10個位用意して+7石盾ができただけなので、アリスcを挿…

ゴンゾやっちゃた

いきなり初日から臨時メンテで長期プレイ不能。平日ならまだしも、土日にプレイ不能とか一番やっちゃ駄目な事だろう。。。 さすがゴンゾとかいうかダメポ汁MAXです(´・ω・`) これで3月末正式とか無理な気がするのだがどうか。

「俺がガンチクだ」

ROで名も無き島の接続障害があって3/14〜3/18に経験1.5倍キャンペーンに。今までのガンホーだとそんなことやるわけないのだが、 3/14からドルアーガのオープンベータテストがあるので、理由をつけて潰しにかかってるような気がしなくも無い。。。 せっかく課…

私的ネットゲーム史? 〜ネトゲ乱立〜

・2004年 シールオンライン>リネ2>PSO BB>パンヤ>EQ2 2004年は1月にシールオンラインのOβをやっていたので少しプレイしたが、割と単調気味でチートもかなり流行っていた為に10日ほどで撤退。 2月に入るとリネ2のOβが始まったので早速プレイ。Oβ時代は…

RO

今日は大型アップデートなので定時に速攻退社。が、帰ったときには既に回線混雑でパッチが落ちてきませんorz ていうかね、マニュアルアップデートが出来るのにそちらでアップデートしても他に更にファイルを落とさなければいけないってどうよ?(´・ω・`) 結局…

私的ネットゲーム史? 〜2大巨頭の登場〜

・2002年 FF11とラグナロクオンライン始動 2002年には前半にFF11が正式サービス開始し、圧倒的なネームバリューで瞬く間にユーザーを獲得した。 自分が始めたのは8月頃だが、その頃には20前後のサーバーが出来ており、人気の高さを窺わせた。 FFはEverQuest…

見合いその後

向こうも何となく1回では掴めなかったみたいだけど、「顔は悪くないし付き合うつもりならいいのかも」とか言ってたようだ。って顔ですか('A`) やる気があるなら女の家に電話掛けて携帯番号を聞いて関係を進めてくれということだが(最初のセッティング以降親は…

ドルアーガEND

レベル上限が14みたいなので、14まであげて終了。 ソロで塔2Fまでは行ってみたが、ブラックスライムがえらく強くて厳しい。ポーション10本使ってスキル使いまくっても半分しか減らせなかった。 食らうダメージが12(特殊攻撃で30)で与えるダメージが4と、ソロ…

ドルアーガその2

レベル上げばかりもなんなので、塔に挑戦です。中々の偉容。 とりあえずソロで突入してみる。 入るといきなりスライムのお出迎え。アクティブなので1ずつ引かないと死ねる。1匹でも1戦闘でポーション1〜3本使わないと耐えられない。 で、3匹倒すとENIGMA(宝…

見合いEND

うーん、1回話しただけじゃ良く分からんね。雑談だけで終わってしまった(´・ω・`) 写真よりは美人なのかな。なんというか男らしいというか女性にモてそうな感じw まあ、向こうの反応待ちかね。感じがあわなかったと言われたらそれはそれでよし。

ドルアーガMMO

プレオープンベータが始まったのでROの合間にボチボチと。 それなりに人は多い。 そしてどこかで見たような人もw くもとかねずみとかシバいて金を稼ぎ、装備も少しずつ揃えている途中。 クエストNPCを発見したが、その名前は駄目だろうと(´・ω・`) 雑感で…