2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のAIについて

よく記事で「AIで活用」とか書いてあることが多いのだが、そもそもAIの主体ってどこにあるんだっけと気になったり。 インプットがあってアウトプットがある時にアウトプットを出すための一部のモジュールをAIと呼んでいるなら、 それってただの判定プログラム…

Flash終了

2020年末にFlashの提供が終了する。既存Flash使用のソシャゲは別の形態での提供になるのだろうか。Flash自体が Chromeなどのアップデートで再生不可になるかどうかで、それまでに対応が必要かどうかが決まる。どちらにしても 提供が無くなるという事はPC買い…

重複について

各所で時々荒れる原因になる「重複」についてだが、昔のMMOとかだと A:+1の効果があるバフ同士が発生した時に効果が同じためにどちらかが打ち消される状態が「重複する」 B:上記の時に+1同士の効果が打ち消されずに+2になるのが「累積する」(単純に「重複しない」…

進捗

先週の結果 ソルゼロ・・・ピックアップ10連でSSR1(5%) FGO・・・水着PU30連で孔明(1%)/呼符5回で尻王(1%×ピックアップ率)/2周年PU50連でホームズ(1%×ピックアップ率) 暁の軌跡・・・10連でフィー(0.35%)とクローゼ(0.09%) もののふ・・・LR30%/UR70%ガチャ…

20世紀の遊戯事情 -1985年-

1985年は一気に名ゲームが排出された豊作の年。アーケードではセガのスペースハリアーが不朽の名作として大ヒット。 シューティングではコナミのグラディウスとツインビーの横スクロール・縦スクロールがそれぞれリリースされて 関連商品はあまりにも多い。B…

ドラゴンナイト5

魔王の2日後にリリースしていたが、予想通りテクロス祭。 ・事前登録SSRの配布が月曜まで遅れます&72時間限定SSRガチャ実装です!と言っておきながら、月曜が休日であることに 気付いたのか、突然夜に事前SSRを配布し始めた(事前無しだと弱くてSSRが必要>…

魔王の終わり方

7/11リリース ↓ 初日DMMランキング3位で「祝3位」のアイコン作成 ↓ 翌日2位に上昇し、アイコンそのままで3位の花騎士を煽る形になり花信者が怒涛の壁打ちを始める ↓ この時点で末に既にDUPEが発覚していたが、DUPEを20回以上行っていたアカウントを「悪意のある…

進捗

先週の結果 ソルゼロ・・・ピックアップ10連でSSR1(5%) FGO・・・30連でSSR鯖(1%)/呼符5回で尻王(1%×ピックアップ率) レッコラは緋賀ゆかり謹製新キャラガチャで最初4000円でキャラ貰えるのか〜☆6だと8000円だな〜と思ってたら チケ10枚で1体交換だから10倍…

DMMレジェンズ

最近いろんなパターンのサービス終了が増えてきたので、DMMの歴代レジェンドを書いておく。 ・アフタースクールヴァルキリー・・・最速終了ホルダー(63日)。ギルドイベント当日延期後実装せず終了 ・ギャングレイヴ・・・スクヴァルに次いで準最速終了(81日)…

魔王の始め方

原作がある系で、システムはFGOの丸パクリかつスキル構成が全く同じ。なので、ケルベロス=ヴラドとか言われたりしてる。 ただ、少し違うのはライダー>キャスター>アサシンの関係が逆になっている事かと思ってたら、1日で逆に直されていて ワロタ。。おかげで…

進捗

先週の結果 レッコラ・・・33連で☆5×2(8%) オデッセイ・・・11連で十二神×2(3.2%×十二神率) ぱんつ・・・ステップアップ5で新SSR2(期待値0.53枚) 魔王・・・60連くらいでSSR5(5%) 神姫・・・石10連でSSR(3%) 天うたがサービス終了。Twitterで煽り過ぎたDMMゲ…

進捗

先週の結果 キャプ翼・・・ドリームフェス10連でSSR(5%) 魚津・・・福袋10連チケ5回でSSR2(2%) レッコラは総力戦が一度開始したらTOPに戻れなくて面倒。倒れるまで頑張ると30分くらいかかるし。。。面倒過ぎて 総力戦は止めた。そろそろどのゲームも水着イベ…

2017春アニメ終了

ID-0・・・割と出来が良かったが最後のソーラン節がイミフwwwww 綺麗な子安とキチガイ子安が合わさって最強 ゼロ魔法書・・・急ぎ足ではあったが比較的スムーズに終わった方か。2期に期待できる? エロマンガ先生・・・今季最強の一角で尺も完璧だった…

シンフォギアXD

なんかリリース日に12時より前にiOSが出来てたりして微妙な感じではあったが、一応無事に正式開始となり同じ運営の シノアリスと比べてメンテオンラインとはならずに順調。SSRが5%でリセマラでキャラ2枚orイグナイト響or翼orクリス1体出れば 即開始でよく、F…

進捗

先週の結果 キャプ翼・・・SSR確定10連ガチャでSSR2(3%)/SR確定ガチャでSSR/フェスガチャ10連でSSR(5%) 暁の軌跡・・・ピックアップガチャ22連で月の姫リーシャ(0.35%) ゼノマギア・・・石60連で☆4×3(4%) シンフォギア・・・石30連で☆5×3(5%) 神姫はイルル3…