2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LoW

スマホでやってると「PCだったら。。。」と思い、PCでやってると「スマホだったら。。」と思ってしまう現実。 スマホ版とPC版は一長一短あり、以下の通り。 ・スマホ版 ボス戦闘開始時アニメーションが無い ボス戦闘アニメを戻るボタンでスキップできる(ボス表示…

QoW

午前中にメンテか。対応早いじゃないかと思ってメンテ明けにログイン→カード合成でハング(゚д゚)・・・ まるで成長していない(AA略)。。。メンテ内容も書いてないし、いったい何をメンテしたのか。ただの鯖再起動か? とりあえずお知らせを見たら「SSR2倍キャンペ…

レビュー

4亀のレビューを時々眺めているとFF14やDQXの事が書かれていて読んだりしてる。FF14に関してはパッチ2.1で 悪くなった部分もあるようだが、根本的な運営のスタンスや方向性に疑問を感じるという声が多く、納得してしまう 意見も多い。まあプロデューサーが前…

QoW カードまとめ

無課金・課金に分けてある程度有用なカードを簡単にまとめてみた。スキルはスピード/チャージで記載。 SSRは4枚どころか2枚揃えるのも困難なため、除外してある。効率を求める上ではヒール持ちは非効率なので同じく除外。 QoWは現仕様ではあくまでやられる前…

今季アニメ主題歌

悪くないのがそれなりに多いが、個人的に1番がストライクザブラッドOP2の「Fight 4 Real」で、次は魔法戦争のOPの 「閃光のPRISONER」か。肝心のアニメ本体は線香のPRISONERだが。他は東京レイヴンズOP2とかZ/X IGNITIONとか。 ストライクザブラッド本編は原作の…

QoW スマホ

スマホ対応されたQoWを試してみた。とりあえずログインするとプレゼントが届いていたので見ようとしたらハング。。。 気を取り直して再起動して開きなおしたら10秒以上してから反応あってレイ初回セット特典と判明。ふck。 次にクエストの具合を確かめよう…

LoW 塔状況変化

VG前で準備をしているkssmも多いと思われ、再度塔上層の状況を確認した結果、 ランク17・・・SSR3枚遭遇率4割前後、1枚以上遭遇率6割程度。勝率9割程度(10勝1敗) ランク16・・・SSR3枚率低下(2割くらい?)。対人フルセットで20戦全勝。前より楽になった こん…

QoW

本日17時から待望のスマホ版対応。というかスマホに対応できなければクイズゲームシェア上位の黒猫Wizとは戦えまい。 とりあえずこれで1日のうち10時間分くらいしか体力が使えなかったのが約2倍になり、レベルアップも早くなる。 幸い、2級に上がる前に3球で…

LoW

気高き鈴と舞闘士が中々出ない。新月は2つ目出たが。。。メイン3隊フル稼働だと金がもたないので、メインは2隊で もう1つはルートゥ送り。カーボンリングは割とドロップ率が高いので指輪強化素材用ではオススメ。+2アクセが出る ところが一番旨いのではと思…

日記修正

LoWの問い合わせ内容や運営からの回答を載せるのは規約違反らしいので一応削除。

QoW

育成がそれなりに進んできて、デッキは大体以下の感じに。 イリゼ4MM、ルーヴィ/セラナ/リレイアが4直。やはり目立つのが一番右のメイドになるわけだが、全体攻撃が捨てがたい。 セリルを他のに変えるにしても、どれにするか悩みどころ。チャージスキル全体…

LoW プロフ修正

昨日の昼にまたプロフが見れなくなったため、日記の紹介文も削除。まあ、ここ見てる人も増えてきたし一旦 消してもいいだろう。で、コメントで日記のくだりを削除したと書いた後に「垢BANされると嫌だし」と間をおいて 書こうとしたら「禁止文字が含まれていま…

LoW

世間では給料日で給料日確変という話もちらほら聞かれるわけで、 とりあえずまだ買ってないVtせいりゅうセットを購入して回してみた。 SSR 0/28←New! とりあえず2月までおとなしくします。。。 ルミナス全体 SSR 10/620回(1.61%) ルミナス前半 SSR 7/237回(2…

都痴事選

胡散臭い有名処から怪しい無名候補まで様々だが、まず外国人参政権に賛成しているのは切りだろう。 あとは原発関連で一言。原発が無い都道府県の知事ごときが再稼働がどうとか偉そうに喚くなと。エネルギー政策を どうするとかってのは明らかに国政、つまり…

LoW DMM不審メール

昨日はガチャ追加してSSRが1/134という散々な結果で終了。Vtカードは3枚出たが、まさかSSR枠でカウントされてないよな? これで通算が ルミナス全体 SSR 10/592回(1.68%) ルミナス前半 SSR 7/237回(2.95%) ルミナスネオ SSR 3/355回(0.84%) いくらなんでもお…

LoW VGデッキ考察

基本、対戦では相手の防御は平均1万と考えるとクリの有無はそれほど重要ではない。それよりは40%前後で高威力のスキルが 出る高確率ロマン砲、ついでバランス型。安定型は決め手に欠けるので対戦では除外。姫ジャスくらいになると最低値・クリ値も 異常なの…

LoW VG

VGの主戦場をどこにするか悩んでいる人も多いと思われるが、上位層は以下のような感じだろう。 ランク18・・・LV300超の廃課金騎士様が跳梁跋扈。トラサム装備は当たり前。騎士単体の攻撃30k以上も普通に存在 ランク17・・・旧バージョンの最上層。最近引退…

LoW

公式に2月VG開催の発表があり、かつ装備強化セットまで販売して売上回収必死な運営乙。昔の偉い人はこう言いました。 ドズル・ナヴィ「戦いは(諭吉の)数だよ、kssm!」 というわけで多くのkssmが+30や+31の武器を大量所持し始めた昨今、今回のセットを買ってな…

DQX

Ver2.0クエの狩人・門番が倒せないので構成を回復2にしてみたらあっさり勝てた。武闘家のゴールドフィンガーと 麻痺強いね。。。賢者も零の洗礼持ちにすることでボスのバイキルト系を無効化できて中々いい。LVは60になったが、 60になってから限界クエ受けて…

LoW 私信など

>巫女氏 すいません。過去数回スカウト受けていたみたいなのに全く気付かず=□○_ 他にも気づかないでスルーしていたケースもありそう。。。基本的には申請取消or承認していない場合は 100%気付いていない場合です。日中は仕事の関係で良くログ流れしまする…

LoW 審判の時

昨日は夕方に覇王の指輪が出て、肩の荷が下りた。これで魔法攻撃が24000超になり、舞闘士も揃えれば25k。 というわけで次はユユハク周回。あと気高き鈴も取らないと。。。 新ボスのシヴァが実装されて盛り上がってるところだが、早くも問題点が出てきている…

LoW アップデート

まさかの神アプデが来た。装備セット画面実装と、大ボスで激おこ神シヴァ追加。ドロップには新SRのおまけ付き。 シヴァは一番強いバージョンだと報酬ライン18万・火弱点・防御1万位?でバハと同じフォースなので、1確ならかなり旨い。 イベント後は常設もさ…

QoW

イベントで餌場が増えたとかなんとか。追加ワルキューレはSRもSSRもスキル的に特別強いとは思わない。 このところ仕様変更などで初期と状況が変わっているのでデッキ構築について簡単におさらい。 ・4MM育成が能力引継25%になったため、現在は最強育成はこれ…

QoW

4M修正でDMMゲームスのランキングが3位から4位に落ちたとか。カードドロップ2倍?キャンペーンごときじゃごまかせんか。 LoWでポリンティタ揃った後SSR狙いを諦めて残ったポイントをこっちに使ってもやはりゴミ収集所だった。通算SSR1/290。 このところ個人…

LoW

ジャスティンが欲しいので遂にアレに手を出してしまったわけだが。。。WebMoney分割払い。リボと大差なし。 ROの時にもやっていたが、嵩むと厄介なのでしばらく大人しくしていよう。で、結果は。。。 ルミナスネオ SSR 2/221 ポリン1ティタ1 うおい。。。い…

1月アニメ

バディコンプレックスはナイスカップリングなツンデレホモアニメだった(震え声) 唯一のメカモノなので一応見るが。。 ウィッチクラフトワークスはちょっとイマイチ感が。弁魔士セシルも冒頭で激しいバトルじゃねと思ったら銃1発で あっさり終わったり、主人…

DQX

せっかくだからVer2.0クエを進めようと思って最初の村のボスと戦ったら激しく苦戦。LV52で勝ったが、どうもLV60・70代で やるようなものらしい。HP18000もあるわけだ。。。少し力不足を感じたのでクエをガリガリこなしたりグールをしばいて LV56(@1万で57)ま…

QoW

1/8アップデートで4MM時の引継ボーナスが10%→25%になったことで賛否両論。育ててしまった4直はしょうがないとして、 問題は倉庫が無いためにやむなく2ストにまとめていたカードが大量にあること。どうすんだこの産廃。。。。 SSR2倍キャンペーンが終わった直…

LoW ちからをためている

ジャスティン・ハナのSSRが追加になりそうな気配なので、2月頭に向けて節制して全力でジャスティンを prprすべく力を溜める。今月のみ生活費維持も確約したので、頑張れば60kくらい確保できるか。。。 微妙なラインだが、リーチしているティタとポリンのどち…

LoW

ひたすらタービレとニディーを回す作業。徐々に資産が目減りして16Mあったのが6Mに。噂では覇王などは ガチャでのSSRツモぐらいの確率のようだ。LV14-15ともなると、戦闘力500k超えていても普通に成功で帰って くるので、大成功にするためにバトデルタ(ルミ…