2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

商機

新生FF14の金稼ぎについてだが、新規鯖とレガシー鯖では経済が全く異なるので同列には語れない。 新規鯖であればクラフターを本気でやらずにギャザで稼ぐのであればクラフタークエをシャードが 報酬として貰えるレベルまで全部終わらせればシャード売りであ…

FF14 激動の5日間

いよいよ8/24にアーリーアクセスがスタート。満を持して夏季休暇5連休を取っていたので、期間内に 巴50にするべくダッシュ。3日目終了時点でLV45に達し、4日目で巴50。想定と違ったのは40以上での CF生活がほぼ無かったこと。LV35のカルンはCF野良ではほぼ無…

LSメン紹介

LSメンバーにブログを嗅ぎつけられたので、ついでにメンバーの性癖などを紹介。 穴ベル・・・LSリーダー。廃人。面倒なことは嫌いだが、LSの代表盾。 イネス・・・LSナンバーワン廃神。4禁断とか余裕です。自営業をサボってコツコツプレイする努力人 クロス・・・イネ…

引き寄せの法則・実践結果報告

一応効果が出たら報告すると決めていたので引き寄せの法則を実際に試してみた結果。 目標としていたのは「宝くじで1等を当てる」だったので、達成できた感じだ。金額は。。。(´;ω;`)ブワッ まあ、幾らとは言ってなかったのでしょうがない。。。せめて一定額以上…

スタートダッシュ準備はOK?

土曜18時からいよいよ正式サービスだが、もう開始後の行動は頭に叩き込んだだろうか?まだなら、まずは レベルを全力で上げることをお勧めする。レガシー鯖は巴人口が異常に多いと思われるが、CFは新規鯖も 含むので先頭を突っ走る限りはそれほど組むのに困…

無問題

富士山は現在安定しており、噴火の兆候はセロ。また、地震の前兆もなく太陽活動が落ち着いているため、 8月中は大きな地震はないものとみられる。状況が変わったら随時連絡。

ダークライト交換について

β4で実装されたアラガンストーン:哲学(以後トークン)の交換について。基本的にはマテリア付旧装備は 例外を除いては全て交換してしまって問題ないと考える。理由は新生で新規に増えた装備の性能が旧装備よりも 上の為、相対的に価値が下がっており、それに…

クラフター試算

クラフターで必要になる作業347/加工318達成するに当たり、どれくらい積み増しが必要かを計算。 クラフターは便宜的に裁縫アーム・サブアームの値を使用し、アーム以外は汎用クラフター装備とする。 エレクトラムニードル:作業80 加工46 穴1 ミリシアスピニ…

FF14β4

金曜は午後休を取ってあったので余裕を持って18時開始待ち。開始直後はログイン鯖が制限掛かったため STARTボタンを押せないで悶々としていたが、数十分後には落ち着いてきて何とかログイン。 クラスは当然巴術士で、火力に若干難があるもののメインクエを進…

仕切り直し

FF14レターライブの内容は昨日まとめたとおりだが、β4とアーリーアクセス日程は当初想定より 1日ずつ少ない感じ。β4での行動予定を考え直さ根版らない。まず、β4の情報は以下の通り。 ・β4は8/16(金)-8/19(月) ・レベルキャップは20 ・β4で巴術士は解放 巴術…

FF14プロデューサーレターライブまとめ

・釣りはルアーなどもしっかり実装されている。業者対策も入っている ・β4は8/17-8/19(Cβ参加者は8/16から) ・アーリーアクセスは8/24-8/26 ・β4のLV制限は20上限(20までのコンテンツはすべて解放) ・PS3のスクリーンショット機能は入る ・β4ではラノシアの…

最後の聖戦

Twitterでも書いたが、艦これ人事表彰にランクイン。佐世保は推定52000人くらいなので少な目ではあるが、4位ならまあいいだろう。 来週からはFF14に全力を費やすので表彰は最初で最後だが、たまにはこういうのも悪くない。

熱いゲーム

ドラゴンズクラウンで刺激が無いと書いたが、最近やったゲームでこれは熱い!というのがあったかどうかを 思い返してみた。 真女神転生4・・・ダラダラ続きすぎてよっしゃークリア!と思う前に疲れてた メルルのアトリエ・・・よっしゃーと言うほどではないが全体…

EQ Next

情報が出だした洋モノの大作、EQ Next。主な情報はこのサイトにまとめられているようだ。 LV制を廃止して、Tierという階層で管理するそうだが、どのようなゲームバランスになるのかまだまだ 想像しがたい。時代はEQ本体以前が舞台の模様で、種族は少なめ。な…

ドラゴンズクラウン

前評判から高いソフトだったのと、開発者インタビューで「D&DとDiablo2の融合」のようなことを言って いたので買ってみた。現在LV34で、それなりに面白いと言えば面白いと言えるのだが何となくパンチが 足りないのは何故だろう。Diablo系と比較すると「レアモン…

東日本大震災と酷似?

拡散されている情報でNZ地震>宮城地震のタイムラグが東日本大震災の時と同じでその2日後に 大地震が起きるかもという話が出回っているが、激しくこじつけ感がする。そもそも、東日本大震災は アメリカ海軍が東北の東の海底の地形を爆弾で崩して起こさせた人…

静寂

富士山低周波地震は現在鳴りを潜めており、しばらくは何か起こる気配は無い。8月中旬までは特に 何もなく過ごせそうだ。また、6月に購入したガイガーカウンターをやっとこさ開封して何回か 放射線量を調べたところ、 自分の部屋 0.08-0.1μSv/h 家の庭 0.16-0…

夏の猫祭り

艦これでは8/1よりイベント限定海域が解放されており、同時に登録者数が30万人以上になったこともあって 佐世保以外の鯖は接続しようとしても猫(通信エラー画面)が大量発生。いわゆる猫祭りである。これは舞鶴と 呉でいまもなお起こっており、運営も鯖増強だ…