2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松本イオン上昇

厚木・高知反応無し、ということは長野〜東北・茨城近辺で前回と同レベルのM5.5-6あたりの揺れが 発生する可能性あり。まだイオン濃度が触れてる途中なのと、低気圧全開のためすぐではない。 想定は明日以降月曜くらいまでが目安。気になるのは雲の配置で、…

1.22パッチ

パッチノート公開でハムレット防衛の詳細や新式装備レシピなどが明らかに。 新式装備の材料はギャザ既存G5のクルザスなどから取れるように。生マユなどレシピに まだ無いものは今後用途追加か?闇鉄鉱はドラゴンヘッドで取れるようになるが、同時に 敵の配置…

スカイワールド

SAOのパクリか?とも思ったが、現時点では何とも言えない。バッテリーが0になったら リアルも死ぬのかもしれないけど、長時間プレイすることでのリアル身体の影響についても 触れてないし、良く分からん。内容的にはゲーム内のドロドロした部分をメインにや…

第3部

ガンダムAGEは早くも来週から孫登場。せっかくロマリーがゼハートにNTRされる 展開を期待していたのにビクッビクッ。正直AGEが面白いかと聞かれると何とも言いづらい。 なんかこう一貫性が無いと言うか。。。行き当たりばったり感に溢れてて盛り上がらない。

紛失

朝、電車遅延でひどい目に遭いつつも出社してドアを開けようと思ったら入館証が無い。 どうも、途中の電車か歩きで落としたようだ。家に電話を掛けて部屋を探してもらったがやはり無い。 というわけで事情聴取されつつショボボボボボン(((((((´・ω・`)と小さくな…

誘い

1.22パッチ直前ではあるが、LSに誘われたので入団。久々に会話が多いのを経験。 カッターTAの募集だったので普段ならカッター・オーラムTAの募集を選ぶところだったが、 ガルーダ前ということもあって元々のメインの白を慣らしておこうという狙いもあって参…

寿命

犬2匹のうち片方が右目が見えなくなってかなり弱ってきている。平均寿命を 過ぎているからしょうがないが、もうベッドに上がることもできず、自分が自分で あることが分からないのか同じところをぐるぐる回るようになった。ここ数日のことだ。 人間で言えば…

若干揺れそう

イオン濃度が久々に動いて、昨日は有感4回と少なめ。 突発性M5.5前後の可能性あり。2日以内が目安。

蛮神武器 vs クラフト武器

クラフトで作成可能な新武器のグラフィックとガルーダ武器のグラフィック公開。クラフト武器は 闇鉄鉱などのレア素材が必要と書いてあるが。。。これはギャザG6解放を示唆しているのだろうか。 ボスドロップオンリーだと揉めそうだな。もしくはG5で特定ステ…

運気向上

日曜に続いてダークライトゲット。自分で引いたわけではないが、引いた人が被っていたため ランダムで96出して勝利。これで二日連続取得。イフリートコンプの時もそうだが、パッチが 近づくと急に運が良くなるようだ。ゲットしたのはブレーサーで攻撃+30、命…

おっぱいは注意砲

ハッカー集団Anonymousのメンバーが彼女のおっぱい画像の位置情報から居場所を 特定されて逮捕されたという事件があったようだ。おっぱいは正義、というのはさておき、 問題はExifファイルのGPS情報。デジカメ写真を下手にアップロードすると身元が特定 され…

属性が重要

聖闘士星矢Ω。これからの星闘士は属性の時代だそうで。いまだ属性を マスターできない現役セイントで登場のヒドラ市。おまえwww何歳だwwwww 元祖にも出ていたのに相変わらず雑魚扱いという報われないキャラ。顔が駄目なんだな。 というか、あのマッ…

ねんがんのだあくらいとをてにいれたぞ

カッターTA回30・オーラムTA38回にしてやっとダークライトゲット。ヘヴィ篭手なので性能はちょっと あれだが、ダークライトドロップ17個目にしての入手。苦労の象徴みたいなものですな。ガントレットは 別にTAじゃなくても出るので、単純な回数なら計120回以…

PSO2 Cβ4日目

フォースがカンストして一旦終了。28時間でLV20の上限に達した。 今回はNPCをパーティメンバーとして使えるPSPO2方式で、1人でも生きていける。 ただし、マルチパーティエリアがあるクエストで他の人が使っているNPCは入れられない。 個人的には自分がフォー…

天国と地獄

(2日前) 俺「そろそろ本社に5/1・5/2の休暇申請しようウヘヘ。。。」 (昨日・夕方) 上司「急に案件が入ったのでGWずっと出てもらいます!GWはずらして後で取って下さい^^」 俺「ハァァァァ?(おいFF14パッチ来週金曜だぞどうすんだガッデェェェム)」 (今日・朝) 上司「納期…

テロの可能性

4/20はFRBの話とかギリシャの話とか色々あるが、ギリシャはともかくFRB絡みで 借金帳消しにするためにまたWTC爆破テロのようなことをやらかす可能性が無くもない。 幸い、HAARPもイオン濃度も反応してないので地震は無いが、夕方以降はちょっとニュースを 気…

PSO2 Cβ初日

3鯖集合らしいので3にキャラを作ってログイン開始。だが。。。 「接続が切断されました」「接続が切断されました」「接続が切断されました」 ksg なんとかログイン成功したと思ったらチュートリアルぽいイベント開始。 とりあえず会話だけは見とくかーと思ったら最…

PSO2 Cβ

4/19からCβが始まる。微妙なコミュニケーション系UIには変更はあるのだろうか。 プレイヤーのサーチ機能がゴミなのでフレンドリスト未登録の友人を探せないというのが問題。 ゲームではプレイヤー検索を諦めてゲーム外のツールで連絡を取り合ってください、…

1.22パッチ内容

現在公開されているものとしては。。。 ・階級開放 ・サンクションシステム?実装(軍票アイテムのBuff機能) ・ハムレット防衛実装 ・蛮神ガルーダバトル実装 ・AF武器実装 ・マーケット改修 ・新レシピ実装 サンクションシステムはまだ全貌が掴めない。新階…

3代目

金正恩の総書記としての演説・パレードを見てみた雑感。いつの時代の国だ??? パレードで惜しげもなくデカいミサイル披露してるけど、手の内を明かしていいのかよって いう突っ込みと、デカければOKなのかよという突っ込みをしたくて堪らない。そもそも あ…

4月アニメ

アクセルワールドは中々いい出来でOPもよさげ。ポチろうとしたらOPは5月発売だった。 SAOが7月からだけど13話で終わるのか?と思ったらどうも2クールらしい。前半は 1巻分で6-7話。2巻で1クール分終了。ダスクテイカー編で3-4巻だから丁度か。 ということは7…

レイドメモ

カッターTA25 オーラムTA32 ダークライト0/13 土日で一気にTA回数増。3-4箱を入れるとレイド自体は倍くらいやってるか。 アイパッチは昨日初めて見た。被りとか言ってランダム勝負になったのもびびったが、 順調に敗北。グヌヌ。もう1つブーツもランダムになっ…

ガルーダトライアル

ガルーダ最速攻略の時間を予想するイベント。モグが僅か6時間で攻略されたりして 中々難しいところではある。イフでも二日は掛からなかったんだっけか。。。 今は装備が揃っている廃人が多いから、単純に昨年秋(イフ実装時)とは比較できない。 どう考えても2…

モルボルモンクの腕装備

モルボルでルベライトHQの代わりにエクスプローラーリングを付けたら ブラサイ空鳴の最大ダメージが下がったので調べてみたら、クリはSTR依存のようだ。 参考までにSTR311/INT287くらいで捨て身ブラサイ空鳴が最大1486、エクスリング にしたら1300も出なくな…

飲み会

2-3月に担当した案件でプロパー社員が社長賞貰ったとかで急遽慰労飲み会。 全員で5万とか飲み会行けといわれてる様なもんだな。

カルビドーン

松屋でカルビ丼をつゆだくで頼んだら、ご飯が真っ赤だった件。どうみてもキムカル丼だろwww 100歩譲って唐辛子風味だったとしても、タレが想像以上に不味かった。 これなら中落ちカルビステーキ定食で良かったな。。。昔のサイコロステーキ定食が一番好き…

予想修正

土日以降に警戒と言っていたが、思ったよりも高気圧の流れが早く来ているのと スマトラM8.6、メキシコM7.0の発生を受けて余波で連動する可能性もあり、加えて 昨日は有感地震が2回、特に松本イオンが晴れなのに荒れているのを考慮して 今日の午後以降から要…

メモ

カッターTA12、オーラムTA20、ダークライト0/9 ビクンビクン

新マテリア

1.22パッチで新マテリアの実装とEX/RAREアイテムのマテリア化実装がある。 新マテリアで見るべきものは軍略(物理クリ攻撃力、HP)と知略(軍略の魔法版)が 帯装備で超人気になりそうだ。武技はストアTPとは言え、腕なので使いどころが難しい。 今更既存のマテ…

アクセルワールド

アニメも始まって絶好調。ハルユキの声も慣れてくるとまあこんなものかと思うようになった。。。 災禍の鎧編が終わって加速研究会編か?大阪弁のアレは前に伏線で浄化前のハルユキを ゾワッとさせた、声だけ聞こえた女学生だろう。つまり同じ学校の生徒とい…