2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーナイトガールズ

27日の注目ゲーム。基本バシーンゲーム系で、ユニットの育成や好感度の扱いがアイギス的で、進行は艦これ的+レイドボス要素ってところか。 ・ガチャまたは討伐でユニットをゲット ・装備ガチャで装備をゲット ・ユニットを合成で強化、装備品を着ける ・コ…

マーメイドマスター

27日開始の片方。パッと見、らぶつり(=馬)運営に見えるな。面の構成とかレース系・擬人化系にこだわるところなどが。軽く触ってみた感じでは 自分で操作するレースゲームではなく、アクションが苦手な人でも問題は無い。大まかには以下の流れ。 ・魚を合成…

サービス終了

やはりというか新生イーリスがサービス終了宣言してた(2/20終了)。課金者には若干のポイントバックもあるよ!やったね!(5K-1Navi使った気が。。。) 続いてサービス終了濃厚なのがイベント開始を諦めた戦国AKU-MEか?パンティークラッシュも上記ソシャゲ機能…

ソーシャルである意味

主にDMMのゲームを数十やってみてのソーシャル要素とは、 ・チャット・BBS機能 ・フレンド機能 ・ランキング ・共闘要素 主にこんなところか。チャット系については言うまでも無くコミュニケーション機能でまさしくソーシャルな要素。フレンド機能についても…

イベント進捗

FFは現在100位前後をうろうろしており、覚醒ボスの出によっては初のTOP100入りを狙えそう。来月分特攻も手持ちチケットで4回ボックスガチャ回したら 出現率0.34%のURが出て引き寄せ効果は抜群。アイシチュは現在3位だが、平日昼は殆ど出来ないから明日15時ま…

カウントダウン

フラワーナイトとマーメイドマスターのサービス開始まであと1日。今のところ延期の情報も無いので大丈夫だろう。前者はLoW型の課金盛りの可能性がある ハクスラ系(クエスト型かも知れない)、後者は3Dの人魚育成レースゲーム。このところ新作ラッシュが期待外…

暗殺?

例の東京地下原発の話題を取り上げたブログ主が突然更新を1か月以上停止しており、もしかしたらやばい筋の人達に消されてしまったのではと心配。 3ヶ月以上音沙汰が無くなったら残念ながら諦めるしかない。早く続きを発表して元気であることを証明して欲しい…

イベント祭

昨日のアップデートで4つのイベントが同時に開始。 アイシチュ・・・ミニイベント開始 さらむす・・・双六イベント開始 恋ヶ崎・・・クリスマスイベント()開始 パズドル・・・月例イベント開始 アイシチュは通常の半分の1週間のイベントを開始。普段はSR2種…

進捗

アイギスはぼちぼちプレイで、最近ガチャが神懸かってる。10回ガチャ>黒2(軍師2)、翌週6回ガチャ>黒2(暗黒2)。最近読んだすごく分かりやすい 引き寄せの法則系の本の影響もあるのだが、その話はまた別の時に。さらむすはリンシャム(キラ)が2つ手に入るとい…

事前登録

一般とR18両方展開するフラワーナイトガールズは1/20開始と言っていたのが突如1/27に延期。ちょっと雲行きが怪しくなってきた。 ひつじクロニクルは1/30まで事前登録ガチャでサービス開始日は調整中というお知らせに変わったので、1/30が金曜という事を考え…

その他

SoFは正月特攻ガチャぶん回し+レイドイベで力尽きた感。数日に1回しかログインしていない。アイギスは新ワルのコストを下げておきたいところだが 中々ドロップしないしスタミナ5ミッションを回すのは重い。クリッサだ!が居るからいいんだけど、下限プラチ…

さらむす

20位確定するには若干ヤク漬けにならないと駄目かも。あと各馬のキラカード狙うとなると毎日1回は育てなおさないといけないのが厳しいな。 0時になる前に転生して15-20%くらいまで強めにしておいて日が変わったら併せ馬30回+αで成熟度60%くらいに持っていく…

冬アニメ

一通り出揃ったので雑感。 聖剣使いの禁呪詠唱・・・導入部を盛大にしくじってる感。原作よりも更に媚びてる気がするのが難 JOJO第3部 エジプト編・・・オラオラOPは見なかったことに。本編はまあ期待できるだろう アブソリュート・デュオ・・・原作7巻読み…

画像置場移動

OCNのPageOnサービス終了に伴い、さくらのサービスへ移行。 画像の場所が変わるからエクスポート>URL変更>インポートが必要ということで一旦記事全削除>インポート中 良く考えると記事削除に伴い、コメントは全部消えるのが難点だな。。。削除しないでイ…

冬のおすすめタイトル

・かんぱにガールズ やること自体はあまりないとも言えるが、最近難易度が大分緩和されたことで無課金でも9章まで普通に行ける。 全く金を使わない&オート戦闘で暇つぶしにはいいと思われる。イベントもランキング的なものは全くなく、ソーシャル要素は皆無…

年末年始イベ状況

アイシチュ・・・100位以内は取る予定。だが今回イベント以降アニメーションを廃止するとのことで課金者離れは避けられない SoF・・・手持ちのリカバーSモリモリ食って30位前後。HP多いボスに毒ダメージを与えたほうが特攻より強いのは正直どうなのか かんぱ…

新年

明けましておめぇでとうございます^('ω')^ 今年もよろしくお願いしますだ。