2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカ

DDOUSの課金登録が何度も失敗しているのでどうしよーかなと思っていたらカード会社から連絡が来て、短時間に何度も 決済しようとしましたかと聞かれた。そんなことまで日常的に調べてるのか。。。 登録がうまくいかないんですと言ったら海外では国内のカード…

大仏

最初にやった感想。「あれ?前作と同じオープニングのような。。。」 前作のセーブデータを引き継いでから「最初から始める」を選択すると、本当に最初からにナリマス。 要は、3週目終了セーブデータを使わないといけないと。それに気付かず、1回目はレイン編BAD…

潜入

なんとなくDDOUS版をインスコ。1週間のフリープレイがあるが、ALL+2本が欲しいんじゃーと言ってPAYMENT情報を 登録しようとしたら、何回やってもUnavailable。おいおいどうなってんだ。しかも旧1号機はクライアントすら立ちあがらん。。。 なぜか2号機は立ち…

覚悟完了

今日は大仏(謎)の発売日。もう上司には「定時で帰るにょ!」と宣言してあるので、心置きなくダッシュできるというものだ。 プログラム切替の日程を「用事があるので」で延ばしてすいませんゲーム脳ですいません産まれてきてごめんなさい。 今年最高の感動が待っ…

偶然は存在しない

親に聞いたところ、先日亡くなった愛犬の夫のほうも24日の夜9時ごろ具合が急に悪くなって 25日の朝亡くなったそうだ。これを聞いて、やはり偶然なんかではなかったのだと確信した。 夫と妻が同じ日付の同じ時刻に同じ症状で急に容態が悪くなり、同じ時間に亡…

面接

既に次のプロジェクトに向けて1個面接を受けているが、言語がASPですかそうですか。 このプロジェクトに決まったら、またしても未経験言語になるんですが(#^ω^)Javaハドコヘ 開発可能言語が増えること自体は別に悪くないんだがね。。。現在汎用機も含めると PL/…

スロットチャンス

タルタロスのCβは今日から募集しているが、スロットで当たった人の先着順と言うニート優先な 仕様で、一般人には無理くせーと思いつつ隠れてこそこそと仕事中にスロットを回してみた。 無理wwww これだと1日で5000人は埋まらないかもしれないが、自分も…

耐久終了

月火はヤクなしでなんとかなったが、月曜夜に犬の手術が気になって1時間ごとに目が覚めていたのが ボディーブローのように効いていたこともあって水曜にギブ。週末はがっつり寝よう。。。

葬式

犬の葬式はおそらく土曜にやる。ウチは犬の分も墓石がちゃんとあって火葬もしているので、前回同様に式を執り行うだろう。 不謹慎だが、神社的にはペット関連の葬儀ビジネスで儲けられるんだろうな。特に老人で家族がペットだけという人は金を惜しまないだろ…

終盤

文庫本がまとめて出ていたので購入。冴木忍が完結編で、ストレイトジャケットが次巻で完結。ソードワールド2.0はこれからか。 個人的に榊一郎の作品はストレイトジャケットが一番好きだ。主人公のシンクロ率が高めだからとも言う。退廃的って言うな。 榊一郎…

実験

連休3日で36時間以上寝たので多少なりとも好影響が出ていることに期待。 というか、月曜は16時間寝たがまだ足りないと思ったぐらいで、日頃の寝不足具合に驚愕した。 あと、ニンテンドーDSは意外と眼が疲れるということに気付いた。PCよりも眼が画面…

ニッキ水地獄

土曜は例の怪しいレトロ風の店で飲み会。前回3人だったところが倍増の6人で、 怪しいものを物色しながら頼む。で、敗北する度に罰ゲーム的にニッキ水を頼むものだから、 しまいには「もうニッキ水切れちゃいました」と店員に言われる始末。駄目だこいつら早…

昨日更新し忘れうp。愛犬の死の後だと書けなかっただろうな。。。

危篤

可愛がっていた犬が突然夜に腸捻転を起こして緊急手術することに。 もう平均寿命を大きく超えていることと、夫の犬(既に居ない)と同じ症状ということから、 もしかしたら自分で死に方を選んだのかもしれないと思い始めた。そうであったら十中八九助からない…

DTM

マイミクがDS-10を買ってなにやらシコシコ活動しているらしく、そういえば数年前に買ったDTMソフト付属の雑誌 (初音ミクマウスパッド付きで一石二鳥と思って買ったもの)が未開封だなあと思い出した。 気に入った曲は打ち込んでアレンジとかもしてみたいなと…

遺言

開発が一段落したため、12月末までの予定として資料作成に着手するよう指示された。 上司曰く「僕、来年生きてる気がしないんだよね。資料今まで作らなかったけど残そうと思って」 そりゃあーた、週2-3日は朝まで仕事してればいつか死ぬだろう。。。w 優秀な…

ヤク中に戻った

この半年ほどはカタギに戻っていたが、AIONで睡眠時間が圧迫されて1日4-5時間しか寝ていなかったら 慢性睡眠不足になって、ヤク漬け生活に逆戻りしますた。 え?何のヤクって?強々打破ですよ(゚д゚)y.oO ヤクが効いてないと起きていられないため、午前1本午後…

すごく・・・大きいです・・・

プログラム切替近いので最終チェックを行っていたら、近くで「ねえちょっと、こんな太いの2本も入らないよー」と なんだかピンクの会話が。そちらを見ると、冷蔵庫に入れるペットボトルの陣取合戦で揉めているようだ。 というかお前ら怪しい会話は自重(ry

残りわずか

今年も残り1カ月ちょいとなったが、そういえば年初に設定した目標を達成できていない。。。 このところ訓練もサボっていたし、ネトゲだけやってる場合じゃなくなってきた。少し真面目にやらないと。 22時の時点でAIONでどこかの募集に載っていなければ、寝る…

納得できないこともある

キュアをやっていると各人固有のヒールワークが出来上がる。それはその人自身のヒールのスタンスであったり、各スキルの捉え方で あったり、回復スキルのコンビネーションのリズムであったりする。例えば自分の場合は範囲回復重視なので、単発回復は敵のスキ…

お役御免

今の現場は12月末までのようだ。とりあえずはパフォーマンス改善したし、各帳票が10-30分かかっていたのを 30秒-1分くらいに縮めたので出来るだけのことはやったと言える。というか11月末まででも十分なくらい手が空くのだが、 1か月どうしろと。。。しかも1…

微警報

昼に大きめの地震雲を確認。13日に若干イオン濃度がぶれていることを考えると、数日以内にM5-5.5前後が起きる可能性あり。

微プレイ

最近帰りの電車でやっているのがニンテンドーDSの女神転生ストレンジジャーニー。割とシリアス調の内容である。 従来の合体に加えて、ソースという能力継承アイテムがあり、仲魔がレベルアップしたときに一定確率でゲットできる(悪魔毎に存在する)。 たとえ…

妥協点

土曜はドスパラでPCを購入。予算内で買えるレベルの性能だとGeForce285くらいはいけるのだが、モデルの性能比較を していて期になったのが最大消費電力。GTS250のモデルだと最大332Wなのに、GTX285だと460Wくらいあって1.5倍違う。 グラフィックカードの性能…

シャアが来るぅ

マイミクが買ったという噂のシャア手帳を買ってみた。赤いwwwwww とりあえず普段は目立ちすぎて使えないだろうことは分かった。ただ、「おっ、シャアですね^^」と話が弾む可能性はある。

挨拶は重要か

ここのところログインして挨拶しても殆ど反応がないため、意味がないと思ってもう挨拶はしてないしVCにも入らなくなった。 昔のEQみたいに/who ギルド名で検索しないとINしている人がわからない(匿名にすると検索にも出ない)わけじゃないし、 今はポエタぐら…

職人の技

今日は久々にらめん福気にいってきたが、待っている間に先輩店員が指導をしているのが聞こえた。 「スープを入れてすぐに麺を入れちゃだめだ。さめるからな」など。今時珍しい職人の技の伝授だ。こういった気遣いが店の人気を支えるのだろう。 でも猫舌なので…

雑学

仕事中にDbのテーブルの項目を追加するため英語名をGoo和英辞典で調べていたら、前の単語「自粛」とかいうのが下のほうにあったので クリックしたら「self-control」と出ていてワラタ。自己統制かと思っていたが本当に自粛って意味もあったとしたら深いな。 雑学と…

棒茄子はじまった

毎年不定期に賞与分割がある(今年は12月分を10月に一部支払い)会社だが、とりあえずは15万程予算が取れそうなので1年ぶりに新PCを検討。 2号機はもう3年以上動いているが、1号機は買い替えるたびに何らかの理由で短命でマズー。最近のチップセットは虚弱なの…

上層ID覚醒守護神長 キュア動き&その他Tips

少し前までは勝率があまり良くなかったが、最近は負けることが無くなったので戦術でも。 盾役は壁>守護神長>盾役>キュアとなるように位置取りをする。このとき、中央だとボスの範囲が当たるので 壁と中央の間あたりに盾役が陣取る。75/50/25%で特殊攻撃を…