2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DF

ここんところ白塔・五重塔に篭ってたものの大したモノは出てません。 まあ毎回倍モノが出たら困ってしまいますが(゜▽^*)⌒☆

ミステリート

ここんところ更新してなかったのはサボってたわけではなく、某探偵モノ のゲームをやっていたからです、と言ってみる(´・ω・`) 探偵モノは最近やってなかったが、昔はアガサ・クリスティーとか読んでたし 推理系はそこそこ好きだったりする。 だが、このミス…

18禁指定?

韓国でリネージュ1が青少年有害媒体物に指定されたとか。 その理由が「PKがあるから暴力性が云々」ってあったけど、それ言ったら UOはどうよ?って感じなんですが(´・ω・`) 韓国ではリネ1・2がプレイヤー数の上位独占してるから、どこぞの メーカーが…

もえだん

世の中には「もえたん」なるものがあるわけですが、 「もえだん」というものも出るらしい。 うはwww萌える弾幕シューティングおkwwwwww ネタかと思ったがどうやら本気のようです。 というか出たら買。。うっゴホゴホ

DF

スキルを取り直すためにSUに転職しておりまつ。取る予定はアークパワーダウン・ 全体封印・ヒットレートダウン(AMPDは習得済み)。SUスキル取り終わったら 羽・アークブレイクバリア・リフレクション辺りを取って補助・回復完成か。 ちなみに夜は五重塔1・2…

面接その後

面接の結果は未だ来ませんが、その会社のHP見たら受けに逝った 職種で月曜に求人を更新してました(募集人数同じ)。つまりは(ry 。。。_| ̄|○ さて次を探すか(´・ω・`)

バルタン星人はいい奴だった?

バルタン星人的立場から見た復讐劇。。。(・∀・)イイ どっちかというとウルトラ兄弟結成秘話のほうが面白いかも。

DF

今日は暇暇といいつつ修験場4Fまでを2回、そして初ネッソ攻略に 逝ってきました(`・ω・´)からくり人形はもう死ぬことは無くなったけど、雑魚で出るピュートネスが きつくて4Fボス再チャレンジまで届かずに乙。 今日からは一号のスキル取り直しですかね(…

FF

エキスパンション2が出るということで、一応アカウント復活させようかなと 思ったら一号が消えてて(´・ω・`)ショボーンヌ 二号だけ残ってるものの、金目のものはすべて一号とともに電子の海に 消えているので激しく貧乏ぽい。。。 で、適当にWEBけんさく…

RO

日曜は久々にGvG出動。アルデ第5砦防衛ですた。第2マップに大量の人数をおいて集中砲火作戦。 途中暇人ズをフェイヨン3に派遣したりしたものの、2時間防衛成功で乙。

DF

土曜はロスト13Fイベントということで、先に着いた面子からどんどん 4−4−4−4で進めますた。希望の大地の杖やシルフハットが少なかった ので(´・ω・`)ショボーン 最後にみんなで撮影(現時点で未到着ありヾ( ゜д゜)ノ゛)何はともあれ、分配が待ち遠しい…

DF

スクエニ城でイベントがあるので特攻。ポーン・ルーク・ナイト・ビショップ・クイーンと撃破。 激しくクイーンっぽくないんでが仕様(手抜き)ですね?ヾ( ゜д゜)ノ゛ ブロンズ右の駒は揃ったんだけど、キングが手に入りそうに無いので セットで売ろうかとも思…

求人

相変わらず求人検索してるわけですがこんなものが。。。。社員とグラフィッカーが夜逃げしましたか? とても新規6人を食わせられる金は無いと思いますがっ ※ヘッドロックはディプスファンタジア(DF)の開発元

面接

昨日面接を受けにいって精神的に疲れますた(主に事後のこれで↓)。 あの時はああ答えていたほうが良かったかもしれない、とか色々考えると 不安になったり。結果が出るまで落ち着かないですね(´・ω・`)

生活指導

以前取れた結石の成分調査が終わったようなので、病院に聞きに逝く。 結果:シュウ酸カルシウム87%・リン酸カルシウム13% シュウ酸カルシウムは、葉っぱモノの野菜に多く含まれているようで、 それを食べる牛からとれる乳製品にも含まれてしまうとか。…

にゅーす

何やらゲーム業界で大きな波があるようですな。ひとつはセガ・サミー統合。 イマイチ両者の強みを活かせそうにない気がしますが、セガがヤバイってことですかね。 もうひとつはガンホー・ゲームアーツ業務提携。 ゲームアーツの開発能力とガンホーのオンライ…

DF

リュドミラが破滅の杖の魔攻728をオークションで落札したので、 ダロスでの魔攻が2000超えました(`・ω・´) で、ホワイトタワー3−5F募集したら集まったので早速出かけることに。3F30個近く開けてミスリル400・白ミスリル100(2垢分)・・ 下僕がミスリ…

れとろな日々

秋葉LAOXに行ったら「PC9801ゲームリバイバルコレクション」なるものが売っていて、 タイトルの中にサバッシュ2があるのに気づき、即購入。 サバッシュ1・2には思い入れがあるのです。 ファラナーク(Faranerk)という名前はサバッシュ1から取っており、 …

DF

オークションで貯金が0になったため、急遽カジノで金策に走ることに。 マイブームはポーカーですYO!ってことでひたすらBETする。 勝負札で負けることも。。。ふぁっきゅん その後、下僕ことアリアをロスト13F開通させにいく。 何と、11・12Fで1時間…

東方永夜抄

上海アリス幻樂団の公式HPにて、今夏発売の「東方永夜抄」の 体験版がアップされております。 まああれだ。。音楽は前作のほうが好きですな。 体験版自体はハードまでは何とかクリアって感じで。 今回は霊夢チームが楽といえば楽。魔理沙は相変わらずです(…

DF

5月は毎週日曜日がGMイベントの日のようです。 今日もムゲ〜で始まります。今日はGMのパシリDAYの模様。次々と調子に乗ってブツをモッテコイというGM。 そして。。。条件が厳しすぎて持ってこれるプレイヤーが居ないという事態に。 アフォですか。。。 と…

DF

今日はロストイベントの日でした。 SS撮ろうと思いつつ、手伝いとか何やらで疲れてとるの忘れました(´・ω・`) 2垢全開でヘルプ等頑張ったけど、二号が10F既に終了してたため、報酬は一人分 のみ申請。割に合わないと思いつつも、来週(13Fイベント)は…

煽撃

2CHシューティングがあるということを聞き、Vectorで購入しました。 その名も「煽撃」。選べるキャラクターは以下のとおり。 とりあえずモナーでやってみると。。。一面からクマーのオンパレード。いい感じです。 ちなみに下の写真の青い弾はバリアを張れ…

DF

今日はゆら(師匠のキャラ)をロスト10Fワープ開通しに行ったが、 何故かタイミングが悪いことが多く4回死亡して解散。ありえNEEEEEE! また明日決行します(´・ω・`) その後、伝説を作るために南方の洞窟へ出陣。 何をやるかというと、ミューテート…

リネ2

今日はドワを頑張って36LVにし、クリエイト4LVをひたすら楽しんでました(`・ω・´)ツクルッテイイネ その後、2chの鯖スレでと或ることで揉めた方々がなんとリネ2上で決闘を行う ということで、当然ヲッチしにいきました。 約束の場所とやらについてみると…

男塾祭

宮下あきら漫画生活25周年記念ということで、こんな広告が。民明書房大全発売! 昔、民明書房があると信じていた頃、御茶ノ水〜神保町付近の本屋を全て 漁っていたのが懐かしいですな(´・ω・`)アホッテイウナ

リネ2

巷では正式サービスアナウンスが出て話題になっていますが、特設サイトを 見て恐ろしいことに気づいたわけです。必要環境がCPU2.4GHzですよ? かつて最低動作環境がこれほどのスペックを要求されたゲームがあるでしょうか?(´・ω・`) ノートPCでやってる…

DF

予定通り今日は和泉のロスト10Fワープ開通完了。 やけにエンカウントが多く、歩いて4時間。。。

EQ2

ベータテスト受付で話題になっているEQ2ですが、早くもこんな話が。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040511/eq2.htm もうあれだ、日本でのMMORPGはソフトバンク系列(リネ1&2、RO)と スクエニ(FF、EQ2)の2大派閥って感じに…

アンパンマン

アンパンマンは悪役だった! (((;゜Д゜)))ガクガク ジャムおじさんとか顔怖すぎ。