2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れ

夜中に関東M5.2(震度4)があったが、想定よりちょっと弱い感じがする。まだ続きがあるかも。 松本イオンがまた大きく振れており、今週は安定しない感じ。場合によってはM6-6.5も。ところで、幾つかのサイトではこのような現象が観測されている。 どうみても意…

Inferno

昨日はヘルDiabloをやったらあっさりと2回目で撃破して拍子抜けした。さすがに DPS20kだとモリモリダメージを与えることが出来た。まあHellAct4では手に入らない 武器をAHで買ってたわけだし。INT/VIT70-80くらいでMaxBuyOut200kくらいで絞れば 時々ものすご…

地震の可能性

松本イオン濃度が25夜〜26朝にかけてと27日に高い値を示しており、気候による問題だけでは なさそうで警戒が必要。また、25-26にかけて有感地震が減っているので、父島M6.1(震度2)が 発生してはいるが他にもM6クラスの突発性地震の可能性あり。27日分イオン…

DPS20k

土日はHellAct1-3を進めてAct4まで到達。食らうと一撃でほぼ瀕死になる攻撃をする ボスが増えてきて苦戦中。前衛だと耐えられるんかね。苦戦したボスはAct2のべリアル・ Act4のRakanoth・Izualあたりか。あずもタンは2度目であっさりいけた。ベリアルは小モー…

Diablo3

昨日はナイトメアに入ってから出ていなかったレジェが2つ出土。1個は弓で 金が無いのでAHに出したら85kで売れた。1つはOffHandのオーブでそんなに強くは 無かったのだが見た目も変わるだろうから装備。外見SSは後で。 LVはメインWizが50になって2ndモンクは4…

イオン濃度状況

22日朝に珍しく厚木が反応。一瞬だけだったが、雨によるものかは不明。23日になると 今度は松本が荒れている。こちらは雨でもないのに大きく振れているのが気になる。 松本の方は低気圧が去ったら東北近辺が揺れそうに見える(M6.0前後推定)。

Facebookの虚飾

Facebook急落は予想できたこと。何故なら、Facebook自身はユーザー数は多いけど 肝心の売上をどこで確保するかという点において期待できない。ネトゲ運営なら架空の 通貨でもバンバン買わせてアイテム課金で稼げるだろうが、Facebookが大幅に売上を 伸ばす光…

DPSその後

DPS41武器を73に変えたら、DPS410>730に。それに加えて指輪をダメージ+と ASアップ×2個装備+ファミリアのダメージ増加RuneでLV41時点のDPSが944まで上昇。 OffHandもダメージ増加とクリダメ増になってるし、あとはDPS90台武器を狙うくらいだが、 なかなか…

Diablo3初心者講座

Diablo3始めてから1週間くらいしかたってない気もするが、初心者講座です( ゚д゚) ・クリック可能な破壊物は全部壊す(最初はGoldのドロップが収入源) ・本は経験が入るからポーチなどもくまなく探す ・ポーションは連打が効かないので計画的に ・オークション…

DPS

どうにもDPSが伸びないと思ってDiablo3英語版Wiki(日本語版はフィルタリング ソフトで弾かれる@会社)を見ていたら、SpellDamageは「武器のダメージ」を ベースとするという説明を見てファビョる。今までダメージ+6-12みたいな 指輪とか店売りしてたんですけど…

5/22状況観測

今現在イオン濃度の荒れは無いが、5/15・5/17に松本のイオン濃度が振れていた。 前者は丁度大雨のときで、後者は三陸沖M5.4が発生しているのが対応しているのではないだろうか。 引き続き注視していく。

Diablo3

土日にガリガリプレイしてLV32でノーマルクリア。プレイ時間ってどこにも出ないんだっけか。 レジェンドは3つ出たが、1つはLV5ベルトだったしゴミだから店売りしてしまった。あとモンク武器と 剣(DeamonHunter?)だったか。ステータスが上がらない=ゴミと思…

葬式

妹(ウチは犬も家族としてカウントするので妹である)が土曜未明に亡くなったので 午前中に葬式を行った。犬であっても人間同様葬式を行うのが家の流儀。 4匹目ともなると火葬場の人にも顔を覚えられていて、前より比較的骨の量は少なめだった。 身体が小さか…

Diablo3

いつのまにかバトルネットに繋がるようになっていたので(前はページ見れなかった)、Diablo3 購入してDL。朝30ほどプレイしてLV4。クラスはだいまほうつかい。初見は古き良きDiabloで 特に進化らしい進化はしていない印象。まあ開発に相当時間掛けてるからUI…

イオン濃度上昇

原因は分からないが松本イオンが少々荒れていたようで、もう収まったのであれば、3日ほどは 警戒要か。昨日12時間無感があったのと昨日は雨だったのもあるし、多少の揺れはあるかもしれない。 あと、16日朝は全体的に地震雲が見受けられたので関東から東北近…

無責任な予言拡散

5/22スカイツリー関連で障害者が大地震ぐちゃぐちゃって予言しただの根拠の弱い予言系が 拡散されているようだが、地震が起きるならとりあえずはイオン濃度にも出るはずなので2日前 ぐらいには本当かどうかは分かる。HAARPモニターもあるしな。テロ説に…

アクセルワールド

6話はサイドストーリーのバウンサー編。というか、アクア・カレントってアバター名出しちゃって いいんだっけか。エレメンツであることが黒雪姫に伝わってしまうような。これは小説本編と 違っていきなり最初から仲間のフラグか?OPに出てたのはアクアだった…

しばらく平穏

先日のイオン濃度上昇は竜巻に対応したものであるようで、それ以外は特に動きは無し。 そういえば5/20にシカゴでテロ予測があるようだ。5/20というとNATO首脳会議がシカゴで行われるが、 それと関係があるのだろうか?また、当初シカゴ開催予定だったG8サミ…

ハムレット防衛戦果

日曜朝までにゴールドバザーがランク2になったので何回か参加。 リーダー「最初はムービー見ましょう^^」→ムービー終わった頃には既に敵に攻め込まれていて、 ミリシア兵が集中砲火で即死。当然敗北。つうか、ムービー終わるまで開始にならないとか調整 出来る…

1.22状況

パッチ1.22aが当たったが、ハムレット防衛が追加と新式装備が追加されただけで 戦士弱体無し。戦士大勝利。1.22bまでは安泰のようだ。 さて、1.22で実装されたコンテンツが今どうなったかと言うと。。。 新式装備・・・・ジョブが使用不可のクラス専用装備の…

世界の闇 日本の闇

最近は福島原発絡みで放射性物質の測定や各種検証を行っているサイトの多くが辿り着いた意見が、 「福島原発は輸出用核兵器(プルトニウム)の製造プラントだ」というものだ。そして東電のみならず、 各電力会社がプルトニウム保管用の倉庫を持つという。そうい…

アクセルワールド

黒雪姫の帰還編のクライマックス。原作を知っていてなお神回と言わざるを得ない。 アニメ映えするとは前から言っていたが、完璧ですな。この調子ならSAOも期待できそうだ。

GREEコンプガチャ

コンプガチャでバッシングを受けているGREEだが、内部告発で更なる問題が 発覚している。それは、ガチャ購入回数で確率を制御しているという事で、X回までは ある程度勝たせてX回からはレアが出ないようにする。で、Y回からはVIP扱いでまた 勝たせるようにす…

金融崩壊の序曲

予見されていた(予言ではない)マーケットDデーである5/6前後はイベントが 盛りだくさんだった。某サイトでも述べられているが、猿コジ敗北、韓国4銀行破綻、 ギリシャ選挙で与党過半数割れ、GREE事件。GREEについては後述するが、 全面的に株安となり、欧州…

PSO2

Oβの実装予定などが発表されている。OβではLV20>30キャップ解除や、砂漠エリア解放などあるようだ。 OβはPSOの流れを汲むなら正式サービスにキャラが持ち越されるので、気合を入れておきたい。 初夏にサービスインという事は7月上旬前後に正式サービス開始…

ガルーダ武器取得状況

5/3-5/6でフル回転して61戦消化。2種3本出たが、全体的にイフモグよりドロップは 渋いようだ。体感()で2-3戦に誰か1本出てるから、5-7%くらいのドロップ率と思われる。 自分の取得率自体も約5%だしな。ただ、5%と言えども出る人は出るし出ない人は出ない。 1…

FF写真館

オーラムの中ボス、コインカウンター オーラムのボス、マイザーズミストレス(モルボル) ガルーダ前提クエスト。 ガルーダ前提1。魔道アーマー。 ちらり ガルーダ登場。 ケツ。 風の女王ぽい。 おっさんの演説開始。 とりあえず発狂。 冒険者じゃなくても現実…

ガルーダ討伐

黒5人PTでガルーダをやる動画が上がって、急遽そのための対応をして4/30に初討伐。ある程度火力が無いと いけないので、Rep見てダメージが低いLS黒は装備や魔法の使い方をアドバイスなどしてやってみているが その後はなかなか勝てず。ダメージ20k出せるのが…