2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

原神はVer3.2のナヒーダ実装が近いため、限凸素材を収集。キノコンの真菌核集めが微妙だが、蓮は集まりそう。聖遺物までは手が回らないので後回しで引いてから考える。 ラスクラは今まで手を付けていなかった神装錬金に着手。草薙神剣やグラネゾン杖は作った…

メメントモリ

10/18にメメントモリがリリース。開発はBOIでミトラスフィアとクリプトラクトといった老舗ゲームを出しているので久々の新作か。放置ゲーム的な要素もあるが基本は普通の量産型ソシャゲ。ただ、課金要素がいくつかのポイントをクリアすることで2時間限定の商…

進捗

神獣伝説は朝練で千年探しつつデイリー終わらせたらその日のプレイは終了で、夜は時間がかなり空いたのでラスクラと原神のメインストーリーを終わらせた。 ウホッいい引き。。。 ドルフィンウェーブが10/20リリース。DMMゲームらしく見た目レースゲームに見…

進捗

10月中旬から11月上旬のリリースの動きが活発に。メメントモリ 10/18ドルフィンウェーブ 10/20Echocalypse 10/20白猫GOLF 10月下旬NIKKE 11/4 神獣伝説はリリース3ヶ月目にして早くも鯖統合。。。402鯖は日本人が多い404鯖と統合。何というか世界チャットが…

進捗

エタクロニクルが10/14リリース。某動画配信者は割と評価を高めにしていたが、あのゲームの最大の問題はバッテリー消費が物凄いこと。逆にそれが直っていれば多少は遊べるゲームなのかもしれんが、各ステージで毎回フィールド散策とかするのがメンドイのは俺…

進捗

iPhoneでのアプリ内価格改定で最大28%値上げがありうると噂されても居たが、とりあえずは大部分のアプリは近い値段の価格帯に変更することで数十円程度の差額になる。但し、120円のものは160円になることだけは確実なので、今までデイリーで120円課金だった…