2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マヴラヴオルタネイティヴ ストライクフロンティア

やっと(事前登録1年以上?)始まったのでプレイ。第一印象はもっさりで、戦闘画面が特に辛い。戦闘中はカメラワークを 自由に変えれないのでレーザー級にあっさり撃ち落とされたり。任務は物資回収系が非常に楽で敵を無視して突っ込んで 箱を叩くだけだが、逆…

進捗

先週の結果 マヴラヴ・・・10連でSSR(1.5%) 一般でいくつかのゲームをプレイしてみたが、そのうち黒猫のウィズは操作感が昔のゲーム(確かにリリースは古いが)で 最新のカードは分からんが初期に入手するカードは絵柄が古臭いものが多くてあまりワクワクせん…

ワールドチェイン

新作は一般だがセガのワールドチェイン。チェインクロニクルシリーズ第2弾で歴史Ifモノという興味深い作品だ。 主人公たちはリライターとして歴史を修正していくことになる。決して「修正してやる!」と叫んでプレイしないように。 チェインクロニクルはプレイ…

進捗

先週の結果 同級生・・・リリースガチャ7連で☆5×2(6%) 神姫・・・20連でSSR(3%) レッコラ・・・22連で☆5×2(8%) 魚津はディーバ登録忘れからの強制過疎エリアの戦いとなり、例によって4人での参加で2位と3位で終了。楽過ぎた。。。 研修枠を取りたい時などは…

タイプ別診断

会社の社外研修で自己主張力を高める系セミナー受講。ただそれだけだとつまらないが、別紙でタイプ別診断があって コントローラー/プロモーター/サポーター/アナライザーの一番高いのがその人の傾向ですということで早速診断した。 コントローラー:+2 プロ…

進捗

先週の結果 錬金・・・30連で☆5×4(5%) 暁の軌跡は序章バトル(30)をギリギリの戦いで何とかクリアしたら後はサクサク進むようになった。☆4×3/☆3×1と 控え☆2×2を総動員したので、配布ロイドと配布石10連での☆4確定以外に☆4が出てないと厳しい気がする。 ☆4から…

暁の軌跡

正式サービス開始して最初の3日は何度ログインしても駄目でおかしいなと思ったらIEで起動でき、Unity であることが判明。。。ログボ3日間損した(゚д゚) ゲーム内容はぶっちゃけ軌跡シリーズにガチャとフレンド 機能を追加しただけで、プレイ感はPC版軌跡シリー…

進捗

先週の結果 もののふ・・・11連5回でUR4(5%) 錬金・・・単発8回で☆5(5%) 錬金が正式サービス開始となったが、恒例のログインオンライン。まるで成長(ry チュートリアルの寝室はそこそこで 寝室そのものはやや期待できそうだが、戦闘時のSDキャラの書き込みは…