2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROハイプリ発光

なんとか週末に発光。意外と早かった。 ステータスはINT極>DEX>VIT。 あとはアークビショップまで待ちだろうか。。。金稼ぎはLKのほうになるだろうし。

出社拒否

月曜に上司と揉めて会社を出て行ったきり金曜まで出社してこない某氏が会社やめるとの噂が。 なんでも、揉めた理由はやりたくないことをやるように言われて反発したからとか。 飲み会では趣味がネトゲみたいなことを言っていて口調がはっきりしないもろにヲ…

栗本薫 死去

先日作家の栗本薫氏が亡くなった。最近ではグインサーガのアニメ化もされてたような。 というか、本編もまだ未完なのに。。。実に惜しい。 小説版は30巻くらいでドロドロしてきて読まなくなったが、初期はかなり面白かったと記憶している。 誰か後を継いで。…

書籍「ネトゲ廃人」

前に電車の広告で気になっていた本で、探したけど中々無かったので諦めかけていたが、 秋葉のゆうりん堂にあったので即購入。内容は廃人ライフな人たちの昔と今(更生後?)についての記録。 廃人にも色々いるもんですなーって感じだけど、どのゲームでも(EQ・…

帰宅

遅めに帰宅してとりあえずECO起動。敵の配置が変わったとかで氷結とかノーザンDとか見てみたが、新しい敵は増えてるけどレベル差でほぼ経験なし(´・ω・`) 数百匹敵を倒したけどイリスカードドロップはなかった。というかダウンタウンで10枚100Kで買えるため、…

申し込み完了

AIONのCβ申し込みとグランディアオンラインのアカウント登録完了。 毎度のことだが、複数申し込んでる人ってテストへの意気込みの欄はどうしてるんだろうか。。w 申し込み2つ分で30分も考えてしまったよ(´・ω・`)

三ツ矢サイダーALL ZERO

新商品なのでとりあえず人柱。印象はサイダー味の後味がコカコーラZERO風味。 若干味は薄くなったとは思うが不味くはない。どれだけ飲んでも太らない(本当か?)と思えば悪くない味ではある。

停学

昨日の夢の映像が割と鮮明だったので書いてみる。 どこかの学校?大学?だかなんだかに通っていて自習中。自習中なのに教室の隅の方で悪ガキ?3人衆がこそこそ雑談。 その3人は、自分、さくら(RO知り合い)、あすいーぶ(RO知り合い・フィギュアマニア)。なぜ…

上司は2ちゃんねら

先日の焼き肉で上司が「○○を調べるために2ch見てみた」とか言っていた気がするので嫌な予感はしていたが。。 あるプログラムの作成中に参考にしようと上司の書いたプログラムを見たらコーディングミスに気づいたので、 「ここ間違ってますよ」とIPメッセンジャー…

安静かどうか

22日に厚木イオン濃度が跳ね上がったが、丁度雷雨があった時期だったのでそのせいかも知れず。 梅雨に入ったので全体的にM1〜1.5くらい地震の規模は抑えられるとは思うが。台風や雷雨直後の高気圧状態のときは注意するくらい。

最終局面へ

細々とROハイプリをソロ&臨時参加させてなんとか90%に。発光までもう少し。 ちなみに一般人なので教範や保険証は使っていません(゚д゚) プリ終わったら69廃魔を育てるか。。。その前にsignを(ry Sign材料は1個分しかないな。。。サンゴが売っていたら買い占め…

いったん戻り

とあるバーカーサーの私怨で晒されてちょっとやる気が減退気味。 野良に参加しまくっていると、5回に1回くらいは構成かメンバーがやばいPTに出くわすのだが、 例をあげると、過去ラダ島でバサ2・Wiz・テンプラ2という野良PTがあった。 ボス開始早々にテン…

ちょっとだれてきた

LV50になって少し気が抜けた感じ。NEXT経験が15Mで敵1匹あたり経験1600-2100くらいなので、クエと平行して進めて時給が倍になったとしても ROで言えばLV95クリアサがレイドリックを素殴りしているようなものといえばわかりやすいか。結構マゾい。 今後のタイ…

若干警戒

17日、18日と厚木や兵庫イオン濃度が乱れているのと、大きめの地震ががくっと減って急激にエネルギーが貯まっていることから、 1週間後あたりがちょっと警戒要。梅雨に入ってしまえばある意味安心だが。。。

怖い話

いつも通り朝起きて出社したが誰もいない。 あれ、電車でも止まっているのか?と駅すぱあとでも見ようとしてPCの時計を見たら1時間早かった。 全然気付かなかった。。。今日はなんだかおかしいので早く帰ろう(゚∀゚)・・・

忙しい時期

GF公式サービスに続いて今月はECO大型アップデートが5/28、GFが予想外に人気なのであせったのかAIONが6/12にCβ開始を発表。 客層が被らないのではと言っている人もいるが、当たったら確実にやりますw リネ2が単調なレベル上げゲーだったのに対してどんな感…

サイバイマン制度

今週からなにやら始まるようで、TVではプロパガンダが激しいです(゚д゚) やる気を出させるためには審議の結果が判決に影響するかが重要だが、参考程度にしか ならないのなら誰もまじめにはやらんわな。せめて判決が納得いかないのでやめる、という権利も与える…

GF課金アイテムはまだアバター系はイマイチで、頭装備少しと背中アイテムが手に入るくらい。 赤リボンとエンジェルウイング。悪魔の羽のほうがいいな。。。 アップデートで敵を倒したときに変な壺?みたいなのをドロップするようになり、当りだとHPMP全快、…

あなたが神か?

GF正式サービス開始日。なのに飲み会で帰宅11時半(´・ω・`) 有料モールを覗いてみると色々な有用アイテムがザクザク。値段設定の安さはかなりのものだ。 比較してみると、 ・デスペナなしHPMP全快自分蘇生アイテム5回100円←→同格アイテムのROのジークフリード…

GF

会社で焼肉に誘われたので逝ってきて帰ったら12時前。ログインしたら昨日のPTの人からこだま洞窟ボスツアーの誘いがあったのでいってきた。 結果は。。。ドロップが自分だけ中々来なかったので特に収穫はなし。ゲット率4/5→はずれ・3/5→はずれは無いと思うん…

豚終了

昼にすきやのメガ豚カレーを頼んだら「今はありません」と言われた。。。 明らかに豚フルの影響だが、豚肉が好きな人なので食えなくなるときっついな。 でもGW焼肉では豚食いまくったけどな!というか焼肉屋で豚フルになるくらいなら先に店主逝ってるし。 ちな…

GW終了

気がついたらGFしかやってないや('A`) PTに参加してクエストボスやりまくり。こだまの洞窟は雑魚でも経験2000(ただし硬いのでソロはきつい)で、PTプレイでもお勧めなEQ的ゾーン。 こだまの洞窟のクエストボス。ちなみにこれとは別に悪魔ボスもいるが、課金PO…

GF5日目

レベルがかなり上がりづらくなってきて、5/6終了時はLV37。もう1日に2レベルも上がらん。。。 2日目で27、3日目で32、4日目で35、5日目で37と順当にマゾくなってきている。40にするのに2日はかかるか。 ところでカニの甲羅がどう見ても顔文字に見える件につ…

今日は焼肉ツアーで松涛園へ。やっぱ肉はうまいよな。。。ここ。 客が結構いたせいか、店員がテンパっていた印象w 目玉はテラヤが「チーズ入り辛ラーメン大盛り」を頼んだら、麺がサッポロ一番2玉分のラーメンが出て吹いたことか。見た目からインスタントm9(゚…

GF2日目

まったりレベル上げで現在の職はクレリック。3次職はどうするか。。。たぶん天婦羅。 ミグルは最初のたこだったやつが進化して形態変化。wktk! どうみてもクトゥルフです。本当にありがとうございまs レベル上げはイリアだったら18-21までは吸血バット繰り…

グランドファンタジア

5/1からOβということで、1日遅れでプレイ。 いきなり怪生物(ペット)の設定しろということなので、いい感じに仕上げる。右のがウチの「にくきゅう」 とりあえずパンツゲーの予感。 とにかくパンツ(゚д゚) 風景はまあこんなものかなっていうレベル。 操作性はぼち…

神社

昼は2/3くらいの割合で秋葉に行って飯を食ってる(近くにあまりいい店がないので)のだが、帰りはとらのあなチェック>がぶのみメロンクリームソーダ購入 というコンボで会社に戻る。歩いていると最近新装開店したらしき店があり、客寄せをしているようだ。で…

ゆくとしくるとし

特に何もなく誕生日通過。親ですら麻雀やりに出かけてましたよ? これで心機一転18歳デスネ。カード帖などの寄付受け付けてますw

ひぎぃ

出向先のトイレは省エネのためよく灯が消される。 そして今日大の用を足していたら、小が終わった人が出て行くときにぽちっと。 ひぎいいいいぃ!真っ暗で何も見えないぃぃぃぃ!! 個室に人がいるかどうか常に戸が閉まってるからわかりにくいってのはあるけ…

振り向けば奴がいる

水曜はROプリで野良島3に初参加で特に問題なし。1時間で2%ほどゲット。 そのあと野良トール3に参加したが、最後に廃魔待ちちうところでしばらく誰も来なかったので ギルドの人に暇か聞いてみようと思ったら廃魔が来た。 First「こんばんは〜」 なんかどこかで…