2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗

ブループロトコルはネットワークテスト延期が3月末まで延びてしまったことでオワコン。バンナムにMMOの開発能力なんてないんだからもう開発中止にしてもいいんじゃないかと思える。仮に開発に漕ぎ着けたとしても8年前のゲームだからな。。 神姫は頼光を風火…

進捗

例の経費が落ちて新PCが届いた。性能はGeforceRTX3060とメモリ64GB、CPU3.7GhzSSDは2TBでHDDが8TB。FF14ベンチはスコア21000超。おおむね必要なアプリは入れ終わったか。まあソシャゲやる分にはあまり大幅に画質が良くなったなどの恩恵がないのではあるが。 …

自営業の親が今年度の売上が上がり過ぎたため、経費を使って自PC+ディスプレイを買えないか交渉中。経費で落とせれば30万円まではいけるらしい。。。 ブループロトコルがネットワークテストを延期して炎上。速報自体が1/25以降になるため、テストも当然2月…

進捗

カゲマスは基本自由とか言ってたのに突然メンバー整理で切られたため何かやる気なくなって引退。一応ギルイベも参加はしてたんだがなあ。。。残念だ。 メメントモリは戦闘力45M超えて引き返せない課金。殺伐とした中でも方針が適度に適当なギルドのおかげで…

2023年MMO/OW系タイトル展望

2022年はタイトルの発表だけは前半から多くあったもののCBTはおろか続報がないものも少なくなかった。以下ピックアップ。 崩壊スターレイルはリリースに漕ぎ着けなかった代表で、2023年には出るのではという程度。こちらはコマンドバトルなので毎回コマンド…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年も全力でゲームについて語っていくのでよろしくお願いします。

2022年リリースネトゲ

2022年リリースのソシャゲ/MMOで印象に残っているものを4本ピックアップ。 ・メメントモリ 評価5 おすすめ度Dメメントモリは放置要素があり乱数要素も強い。どういうことかというと戦闘の結果が乱数でかなり変わり、100戦やって初めて1回勝てるみたいな繰り…