2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RNG装備90%完成

DDOのレンジャイは緑鉄クロークをクレンジングして、ミネラル2レイピア/ラディアンスレイピア/ミネラル2ヘルム/WIS6CHAスキル5クローク の4つ装備が完了。HPは319とやっと大台を超えた。あとはドラタッチの回避3がつけば。。。アイシーでも可。

Wiiiiiz

気晴らしにRO廃魔でPD参加した。ブラギがいたのでSG10常時ぶっぱで暴れたら時給が68LVで90%くらい? 1時間で解散したのが残念だが、激ウマーだった。 アヌビスが追加とは聞いていたけど、PDすごい狩場になってたんだな(´・ω・`)

えんどれすたわーその2

1週間たったので第2回ETツアー。当初は人が集まらず5人で開始したが、徐々に増えていって最後には12人に。 問題の60Fは最初壊滅してジーク連打でセニアを隔離しつつ再度チャレンジ状態。そこで廃魔がまさかの鯖缶。 絶望的な空気になったがもうやっちゃえ的…

様子見

4月も終わりに近いのに雪が降ったりM4-5が多発している状況で、厚木イオン濃度が異常値を示した。 東北〜北海道付近が主に要警戒だろうか。

のぞいてみた

コンチェルトゲート課金ショップが開いて人がログインし始めたようなので覗いてみた。 1鯖と2鯖が満員に近い状態で他は少ない。昔あった南出口の募集広場はもう無く、 城から冒険者ロビーに行ってPT募集するようになっている模様。 1鯖の状態。更に階段を下…

修行中

ROプリは日曜は野良トール3に参加&めろんちゃんとのペアで農具2に出動。 支援としてはまあ何とか及第点だろうか。あとは狭間3にも参加してみたいが、クエスト終わらせないといけないようだ。。ソロ無理ぽ 経験は昨日は減ったが回復して67%。GW中には何とか…

臨時

ROプリは転生後初の臨時に参加。というか転生前も1回しか行ったことが無いような。。。 アビス3と書いてあったので普通にPTかと思ったらペア(相方BBチェイサー)で、早くも死の予感。確か数増えたとかどっかに書いてあったような。 到着後敵が入り口に大量に…

同窓会

UOのLagTownの同窓会の日なのでIRCに行ってみたが、なんかクライアントが無料だそうなので落としてフリーアカウント14日を登録したが認証メールが来ない(#^ω^) しょうがないので30DAYSゲームタイムを買ってみたがレジストレーションコードは表示されない。。…

こんちぇると

コンチェルトゲートがそういえばガメポ移管になっていたんだった。オプションが月額ではなく永久持続タイプになっているようでちょっと心惹かれる。 なにせ4アカウントで銀行とかキャラ枠あけて月7000円以上かかってたからな。。。4亀の記事も好印象ではある…

敗北

C賞が2つ出たけど両方500K以下のごみ。ぬるぽ。

らぐくじ

プレイしている間は基本くじは購入します(゚д゚) とは言え、質素な生活なので4回×1500円チャレンジ。 よし引くぞ!と思ったら明日だった。吊って来る。。。

GW予定

仕事のスケジュールがきわめて順調なので12連休申請したら、チームリーダーが 若干遅れ気味(+同じ所属会社の女性社員も?)なので特に予定が決まってなければ 休みを2日だけにしてほしい(&6月末までのタスクが早く終わったら手伝って)と言ってきた。 「もう…

無料化ガード

ECOの無料化に伴い、5/28以降のチケット分が保障される件で、4/27からアカウント作成時に30日無料の特典がついてしまったため、無料化直前にアカウント追加して 新規60DAYSでウマー作戦はやはる封じられた。しょうがないので新規アカ作成して60DAYSつけて6/2…

ECOアップデート

5/28のイリスアップデートでLV上限99→110解放。な、なんだtt まだ80台なのでさすがに99は無理だ。しかしバランス取れるのかね。。。

えんどれすたわー

ROではエンドレスタワー復活したとのことで、誘われたのでLKで参加。構成はLK3・廃プリ3・廃魔・魔・AXの9人。 アルベルタから出発。 到着すると入り口があっていきなり入場待ちwおまwwww しばらくして入場できたので突入。中は狭くて色んなくくりでモンス…

多分大丈夫

23時間の有感地震なしのあとにM6.4千島(震度4)があったが、大きめの低気圧が通り過ぎた直後で揺れが増幅された感じ。 今のところはそれほど大した地震雲も無いようで、警戒するほどではない。 話は変わるが、4月で既に30度だったり妙に涼しかったりと異常気…

あぬびす

土日は暇だったのでROプリでひたすらアヌビスをやって、2日で13%確保。杖2本とオリ7,8個でドロップはまあ以前より良くなったとはいえしょぼい。。。 これで98の60%。とりあえずソロだけでも何とかなりそう。PT殆ど組んだこと無いけどオーラとかかなりヤバす(…

操作忘れた

昨日は超久々にROプリ起動でTUTUTU(ry 1-1.5時間ほどで1%増えた。2か月もやればオーラだな。毎日やるわけじゃないのでアレだがw 美味しい狩場(アヌビス増加など)が増えたみたいで以前ほどは狩場は混雑していなかったがそれなりに人はいた。 露店も見てみた…

タイムスケジュール

最近の夜のタイムスケジュールはこんな感じ。 19:30-20:30 帰宅・メシ&風呂 20:30-22:00 DDO。募集が全然ない時は21:30くらいには落ち。募集がたくさんあれば23:00まで 22:00-23:00 ECOクエ消化・レベル上げ・露店チェック 23:00-24:00 謎の訓練 24:00-24:3…

戦車くじ

ECOで前回のくじから1ヶ月もたたないうちに第19弾くじが発売。とりあえず謙虚に1セット(11回分・5000円コース)。 一番等級が上なのがセーラーで6等。ごらんの有様だよ。ちなみに全チケットID使用済みです。 まあ、ちょうどセーラーは欲しかったので問題なす。…

落ち着かない

現在の現場の仕事は恐ろしく順調に進んでいるが、一点問題が。 直属の上司的SEは女性なんだけど、女性は私服でいいのでシャツ1枚とかで来たりする。 説明をされたりするときに、洗濯板な人は気にならないわけだが(失礼)、大きい人や妙に形が良くとんがってる…

近況

DDOはROGがタナーリゲットし、4thクレが5>7になった程度。ROGのシュラ20回(INT+3本)、FTRのシュラ40回(DEX+3本)も悪くなかった。 ECOはレベル上げ始めてからバウハン80>86、1stドル79>85、ナイト70>75、2ndドル69>74といった感じでボチボチ。 1stドルが…

廃刊

昼間に秋葉原に出張してすご攻を買いに行ったら、なぜかタイトルに「FINAL」と。 買って中を見たら今月ですご攻が休刊。な、なんだってー! 理由はすご攻が十分な売り上げを上げていないからと双葉社が判断したからのようだ。 媒体が紙の事業はどこもインター…

悩み

だんだん迫ってきたGWをどうするか。 前半2日+後半2日休む→14へ行け 前半2日休む→誕生日が入っているので何となく嬉しい。前半は毎年休むパターン。 後半2日休む→前半より1日連休が多いので得。 いつもどおり4/30・5/1にするかなあ。。。問題は何としても仕…

物色中

新しい職場なので昼飯でいいところを連日物色中。ちなみに1日目は秋葉に移動して食ったが戻ってきたら1時過ぎたw あとは近くのラーメン屋とかすき家とかココ壱とか。すき家のカレーがうまいとか昔誰かが言ってたので食べてみたが、普通かなー。。。 ココ壱…

閉鎖

よくみるうpろだが運営の都合で2か所閉鎖されていた。お世話になりますた。 二次裏だけではアレなので、うpろだ探しの旅が始まる(主に画像収集用w)。俺達の旅は始まったばかr(ry

忘れてたこと

そういえばブログ開設5周年だった。。。いつのまにかって感じだ。 今の内容はごらんの有様だが、昔と比べて変わってるかは自分ではわからないな。 昔の分は画像が容量の関係で大分削除されているので、そのまんまは見れない。 というかファイル容量80MBkら…

おーぷんべーた

R2のOβが始まっていたので覗いてみた。 新クラスでアサシンが実装されたとかで、一応それでやってみようと作成。エロいからとかじゃないんだからね! こんな感じ。とりあえずパンツ系なのは置いておく。 アサシン自体が弱いみたいで、最初いきなりとかげに殴…

終了のお知らせ

千島列島M6.6(震度3)が発生。予定期限内ぎりぎりで規模も想定内。とりあえずはこれで落ち着くと思われる。 日本はともかく大規模地震が少ないイタリアがひどいことになってるな。あっちも休火山が暴発すれば一瞬で海の底に沈むが。。。

結果

M5.6(震度4)やM4.7(震度3)が発生し、瞬間的にだいぶ有感地震があった。予想より規模は小さいが、 後続がなければこれで収まるのかもしれない。念のため2日ほど様子見。