2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DDO

RNGがShiradi5になったので、LRしてArcaneArcherに変更。これで平均ダメージ+25になったけど、 今までのTempestスタイルと比較すると強いのかどうか疑わしい。仮に1発あたりのダメージが同じでも Manyshot未使用時の攻撃回数はTempestの半分程度だろう。遠距…

新作予定

デビルサバイバー2が3DSで登場し、しかもラスボス倒した後のシナリオがソフト1本分のボリュームで 新規実装だと。。。これは買わないとだめじゃないか。でもデビサバ2ってラスボスで挫折したトラウマが。 レベルが足りないから上げようと思ってもスズメの涙…

アンチェインブレイズエクシヴ(ネタばれあり)

とりあえず80時間でクリア。クリアはしたが。。。 <メインヒロイン(ソフィア)ルート> ストーリーを進めていくと、女神は封印される前に一部の力を逃がしていて、 その女神の化身=ヒロインであることが判明(ありがち) ↓ そして主人公とヒロインと他の仲間…

DDO

しばらくはFoT/PoP/GHT通いのいつもの流れだろう。出土ユニーク的に他に選択肢があまりない。 一応ROGがCitW行けるようになったから、ShortSword狙いでWEB通いというのも増えたが。 1-2か月ほどはルーチンワークで時の止まった感じになるな。MeleeがAvatar一…

WD

和田が退任するようだ。功を焦って決算期に間に合うように旧FF14を無理やりリリースした 元凶だから当然といえば当然。スクエニのオンライン事業への信用のみならずFFのネームバリューを 大幅に下げた罪は大きい。一度は挫折の道を歩んだものの、新生FF14は…

迷わない

今年は表も裏もイベントが目白押しだが、何が起きても落ち着いて行動しよう。 例えば株価は右肩上がりになっているものの、キプロス騒ぎで1日で300円下落すること自体 異常なことなので、経済をそのまま反映したものというよりは言葉に希望を持たせて 形作っ…

アンチェインブレイズ

プレイ75時間でようやくラスボスに。LV50で叩きのめされたのでネットで調べたら、もう少し 上げた方がいいようだ(参考クリアレベル52・55・65)。あと10時間は掛からんと思うので、 まだ未開封のPSVitaを早く触りたいところだ。適当に調べてたらダンジョントラ…

癌疱

ソフトバンクがガンホーのTOB買付けがどうのと話になっているが。。。元からガンホーって ソフトバンクグループじゃなかったっけ?今まで連結決算していなかったのか。別に赤字だから パズドラで大成功のガンホーの利益を足そうとしたわけでもなく、2012年度…

台湾

台湾でM6地震が起こったようだ。日本での有感地震なしが台湾で暴発したと考えるより、 連動の危険性を指摘する。3日ほどは強い揺れに注意。

1票の格差

さて、マスゴミがしきりに衆院選を無効にしようと頑張っているわけだが、当然裏では 今回大敗した民主党と電通が手綱を握っている。ついでに民主党は小選挙区30/比例代表50の 計80議席を削減しようと頑張っている。ところで、今回民主党が議席を確保できた理…

ArcheAge

生活系MMOと銘打って日本に進出予定だが、実のところ悪い噂しか聞こえない。 4亀の記事などを見ると牧歌的な風景で良さそうだけど。。。既に韓国では1か月で 順位を3位から6位に落として過疎進行中とか。6位だからまだ人数自体は要るはずだが。 BOTが流行っ…

アトリエ

金曜は帰りにPSVita(+メモリ8GB)とメルルのアトリエPlusを購入。ポイント3000円使用して〆て25000円也。 メモリはPSO2をやるときは4.4GB必要らしいが、PSO2はPCでやるのでスルー。8GBもあれば足りるだろ。 Vitaは閃の軌跡をやるまでは買わなくてもよかったの…

転売ヤー

DDOのShardExchangeAHは出品数が収束してきたものの、価値のあるアイテムの平均価格は 上がっており、逆も然り。AHはアイテムのアイテム番号?に入札情報が付くため、終了した オークションのアイテムが期限切れ>再出品されたりするとbid欄に価格情報が出て…

静観

3/22-24で17時間・26時間と連続で有感地震なしがあり、引き続き急激に歪みエネルギーが 蓄積されている様子。そろそろ待ったなしでM6.5↑になるのではないかと心配になってきた。 HAARPは相変わらず不審な動き。今週中を目途に大きめの地震が起きる可能性があ…

継続

水曜までで特に大きめの地震は起きなかったものの、直近で17時間有感地震なしなどが あって歪みエネルギーの蓄積は多そうだ。で、またHAARPは横線状態に戻って気持ち悪い。 イオン濃度も18日にちょっと上がったが雨の関係もあり、今は安静。とりあえず暫くは…

FF14β

プロデューサーレターでβテストフェーズ2日程が明らかに。4月上旬のようだ。 フェーズ2はパッド対応テストをする以外はほぼフェーズ1と同じと明言されているので、 キーボード派の自分は今回は参加せず。さすがにワイプされたらフェーズ1プレイヤーは あまり…

FoT

U17 patch1で難易度が上がったFoTだが、前回書いたようにReaverのKite役が端っこで タゲ固定できていればそんなに大したことはなかった。それはともかく、他のみんなが TruthfulOneを攻撃しているのに一人離れたところでKite役でもないのにずっと盾を構えて…

Update17 patch1

・FoTでStormReaverの雷トラップが正しく動作するように修正 ・AstralShardsを通貨とした新AuctionHouse実装 ・DailyLot実装 今回のパッチは主に上記3点だが、1点目はStormReaverを中心とした広い範囲で雷トラップが 動作するようになったため、近くにいると…

DDO

週末はXP+20%ボーナスを利用してFvS2体をカンスト&片方をSentinel5に。もう片方は4。 これでカンストはCLR1・FvS2・Wiz1。後はROG23/FTR23/RNG22/CLR24/SOR23/PAL20/BRD16。。。 Meleeは全部Avatarにする予定。今は火力職はAvatarが基本になっている。 Heal…

TPP

説明するまでもないが、安倍がやってしまったようだ。さて、考えられるのは (1)米国に圧力をかけられた&何らかの弱み(スキャンダル)を握られた (2)合意したと見せかけて起死回生の策がある (3)何も考えていない まあ、(3)はさすがにないとして、?についても…

動き始めた

HAARPのモニター上は横一列の腺から一転、間をおいて電磁波放射モードになっている。 また、3/15〜3/16に27時間の有感地震なし。上記のHAARPモニターの間と一致するのは偶然だろうか? イオン濃度は若干松本が動いているが極大に振れているわけではない。こ…

HAARP

HAARPの一部メーターの波形が怪しい。2日程人口のものと思われる電磁波照射っぽいものが見られる。 自然のものであればもう少し赤い色で全体的に広くモワーッとなり、人口の照射で確定している ものは山の形で白色にズキューンと来てるもの。今回のは真ん中…

新生情報

コネオン2月末号でのFF14インタビューではあまり真新しい情報は少ないが、簡単にまとめ。 ・FF14はサービス作品の位置づけで、シリーズを通じて出てきたキャラクター(ギルガメッシュなど)を出す予定 ・世界ではパッドでMMOがプレイできるかどうかが注目され…

DDO

Melee系を本気で全員Avatarにする必要が出てきている。理由は火力。昨日のGHTでも Avatar3人+MNKでも全滅数回で苦戦していたが、同じAvatarに見えてもFeatやEDの構成で 与・被ダメージがだいぶ変わっているように見えた。基本動作として某氏の言うように 円…

日本語でおk

民主党が連日暴れているようで、質疑応答を見ても何を言ってるのか不明。 なんかもう凄いね。なんで昔こんな党に票を入れてしまったのだろうと後悔しきり。 ↑上記サイトは民主の悪行をリアルタイムで記述しているので大変参考になるだろう。

他人を否定すること

よく「自分は人に否定される。他人は自分を認めてくれない」という人を見かける。これは何故か? 理由はいたってシンプルだ。その人は他人を否定しているから自分も他人に否定されるのである。 これは夫婦の間でもあることだ。例を挙げてみよう。妻が夫に「自分…

春〜夏の動き

DDO・・・夏頃?にエキスパンション第2弾「Shadowfell Conspiracy」公開 新生FF14・・・噂では正式サービス7月開始 ElderSceollsOnline・・・春β開始? FF11・・・新拡張パック「アドゥリンの魔境」3/27発売 新規タイトルに勢いがないため、ElderScrollsOnlineには期待したい…

TPPはどうなるか

TPPの問題はマスゴミが農業主体だと騒いでいるせいで農業の関税だけ例外にすればいいと 思っている人もいるかもしれないが、基本的には全てのサービスの自由化なのが問題である。 また、TPPの交渉による決定内容は参加表明者にしか分からず、後から参加する…