2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方風神録

低速を使うようになって大分なれてきたが、いいSSが撮れそうなときは大抵弾幕が大したこと無い。。 やばいときは避けるのに精一杯だからなあ。。。とっさに右手をPrintキーまで伸ばせません。今度足の指でチャレンジしてみるか。。。プレイ中に釣りそうだが(…

というわけで

防具職人がLV35カンストしました(´・ω・`) LV20〜27くらいまでは今は少しきつめだが(敵の数減少による)、LV30前後になるとバースト湿気で35はすぐですなー。 山賊もさっさと新装開店してほしいところ。正式なのに狩場がまだまだ少ないのはユーザー離れの原因…

惨議院選挙

選挙に行ったら「マタヨシ光雄」と珍しい苗字があったので投票したら唯一神でしたこんばんは(´・ω・`) 自民党が議席大きく減ったり投票率が33%だったりと色々と話題が多かったですな。 投票率についてはもう「誰に投票しても不正するだけだろ」とかそういった雰…

CGハジマタ

メイン垢がロックで凍結中のため、いそいそと訓練場でc探しをしていると、 その場しのぎの再起動キタ━━(゚∀゚)━━ッ! つまり、土日は社員はやっぱり居なかったと(仕事をしている振りの告知用バイトを置いていただけの可能性大)。。。 で、公式を見ると >また別…

CGオワタ

公式より抜粋 >このサーバーダウンで2次被害がございました。 >サーバーダウン後は自動復旧が行われる仕組みになっておりますが、この際、 >該当のサーバーにログインしていた一部のお客様がログインできなくなる状態に >なってしまう現象が発生しました…

CGロック中

木こり垢がロックされて36時間経過(´・ω・`)モウダメポ 他にも1鯖が突然落ちたり不安定な状況が続いているようだ。一応休んでないで仕事してるんだぞ、とアピールするかのように夜中に告知を出すあたりはアホっぽいがw とりあえずは鯖再起動だけでもしてくれな…

CG

手ごろなR4ローブから上げてはいるが、きこりが強制切断→15分以上お待ちくださいで絶賛凍結中のため現在Gr上げれません(´・ω・`) 正式化したのにこれは無いよな。前回のメンテで直ったんじゃないのかと小一時間問い詰めたい。 経験稼ぎの方は湿った洞窟がか…

パンヤ

CGアカウントロック中に新コースをやってみた。 どうみてもICの亜種です。本当に(ry やってみた感じは普通に進める分には大して難しくないが、PPを稼ごうとするとトマコロコロ必須で中々難しい。 とは言え、☆2ならこんなもんか。初で35分はきつく、結果は-20…

やっぱり

何かあると思ったら急に強制切断されてCGログインできない状態に。。。 15分待ってくださいと表示出てるのに7時間経っても入れませんよ?あんま舐めんな。 ゲーム内のバグでプレイ不能が続いている状態であれば普通は補償対象だが、運営がゴミなので無さそう…

CGスキル関係メモ

> R4重鎧(パレードアーマー)・・・鋼延べ棒2/鉄延べ棒2/麻10/鹿皮10 R4物理盾(ホプロンシールド)・・・鋼延べ棒1/鉄延べ棒2/青銅延べ棒1/銅延べ棒2 R4魔ローブ(マインドアッシュ)・・・ツガ20/鹿皮20/麻20/綿花20/羊毛20 R4重靴(パレードグリーブ)・・・麻10/羊毛20/青銅…

アップデート状況

R4作成は一部(DEF系防具とMGD防具があればDEFのみとか)のみ追加など何とも中途半端なものとなっている。 もう片方は2週間位して実装とかなんだろうか。。。同時に実装しろと言いたい。 R4装備店売りは作成できない方となっているので、例えば店売りが両手斧…

カキーン!斜め上に場外ホームラン

CGの正式課金情報発表でやらかしてくれました。。。 ふしぎな宝箱(おされガチャ)・・・300円 経験バーストアイテム・・・1時間100円(高すぎ死ね。ガンホーが可愛く見える) キャラスロ拡張・・・1スロ200円/月 銀行拡張・・・+10で400円/月(+90だと3600円('A`)) かばん拡…

CGちょっと出し情報2

レベルキャップ解放を正式に発表。35ってせこすぎだが('A`) 地味にMGDが機能し始める旨も出ており、低MNDの前衛職は相対的に厳しくなるのだろうか。 そうすると、MGDアップの盾の効果もバカにできなくなり、装備の選択肢が増えるのかもしれないと思ったり。 …

舌の根も乾かぬうちに

北陸北西沖M6.6で十勝で震度4、東北太平洋側〜茨城で震度3という謎の地震が。。。 連鎖的にまだ何かありそうな雰囲気があるので怖いところ。

大地震警報

TEC21のサイトで紀伊半島沖M7前後の警報(7/18前後)が出ますた。 個人的にも中越地震のときのパターンに似てると思っているのでやはり台風通過後は要注意か。

台風の進路

西に行くはずだったのに、引き寄せられるように日本縦断の予想進路に('A`) こういう急な曲がり方をするときは通過後に大きめの地震が起きやすいが、むしろ通過中の雨のほうが危険な今日この頃。。。 関東は日曜にクリーンヒットなので、3連休なのに週末はヒ…

無給休暇

なんだか今月は残業が多いので残業調整で一日休んでいいというお達しがw 今まで「生きてればOKPK」「土日は平日」(ノンフィクションです悪しからず)みたいなプロジェクトに当たってばっかりいたので神降臨。 まあ残業時間が8時間減る代わりに有給使わずに休める…

正式告知

やはり7/18正式サービス開始で告知が出た。いまだに課金システム(キャラスロなど)については触れてないが、課金アイテムが多数ある模様。。。 今のところは新装備・新ダンジョン・新クエスト・新スキル・修理実装となっているがフィールドは増えないのだろう…

マイミク

いつのまにか30人になっていたのでカテゴリ分けしてみたお( ^ω^) 廃人(変人との掛け持ち可)・・・12人 変人(地球外生命体含む)・・・15人 一般人・・・10人 意外と一般人が多いデス。掛け持ちも。。。お。お;;

空の軌跡3rd終了

プレイ時間は40時間くらいだろうか。やはり今までに出たキャラ総出演で特別編という予想通りだった。 ストーリーも最初の方で読めてしまうので内容で買い、というものではないね(´・ω・`) ただ、ミニゲームとかやってると色々と試そうとしている節があり、実…

今年前半終了

気がついたらもう6月も終わりだが、前半でのネトゲはそれなりに質が高いものが多かったように思う。 ・DDO(昨年〜1月前半までプレイ) 質のいい武器防具を求めてダンジョンに潜るタイプ(古き良きDiablo系)で、クエストも数は多い。 ただし、何回も同じクエス…

空の軌跡3rd

現在攻略中だが、どこぞの情報サイトに出ていたようにファンディスク的な位置づけですなあ。前2作やってないとなんだか全く分からないに違いない。 やっとレンを開放したはいいものの(第五星層終盤)、第七星層までで終わりなんだろうか。。。?結局異界だけ…

新二号機

先週PCが届いていたが疲れてセットアップしてなかったので今週こそは、ということでセットアップ完了。最新のForceWareも入れてみた。 FFXIベンチ3の結果(高画質モード)では一号機5000に対して5800と極端な違いは見られなかった。これがXPでの性能上限という…