2012-01-01から1年間の記事一覧

新生FF14ロードマップ

2013年の新生FF14βスケジュールが告知された。β1(Cβ)→β2→β3→β4(Oβ)で 各1-3週間ほどで間に修正期間をそれぞれ1週間はさむイメージ。β3では現行FF14の キャラクターの引継テストが可能(終了後消える)、β4がオープンβに当たり、現行FF14の キャラの正式引継。β…

不正選挙

今回の衆議院選挙は票の行方をリアルタイムに追っていたが、明らかに後半に 維新・民主に票が流れているのを不審には思っていた。そしてこの記事である。 本来、指名選挙と比例選挙は票の行方は正比例するのが正しいわけだ。 例えば、氏名では自民で比例では…

今年のネットゲーム

今年は色々あったものの、今年デビューのネトゲではPSO2が安定だろうか。 正直、「不正アカウント数十万BANしてます!」宣言もまあ胡散臭いわけで、 この前100万ID記念って言ってたのに月数十万アカウント処分ってことは 不正じゃないアカウントは20万くらいし…

年末の大掃除ついでに今年買った本をリストアップして評価をまとめよう。 とりあえず年末年始は9連休。DFまみれになりそうな気がしなくもないが、 普段できないこともやっておきたい。

BDFF

評判がいいというBDFFをボーナスで3DSごと購入してやってみた。 だが。。。結構テンポが悪くて1章でだるくなってきている今日この頃。 何がだるいかと言うと、間違いなく「先に進むためのレベル上げ戦闘」が プレイ時間の多くを占めてしまうからだと思われる。…

HAARP

12/4頃から完全に沈黙を保っていたHAARPが再び電磁波照射状態に入った。 時期からして12/21に照準を定めているとしか思えず、いまだ2012/12/21滅亡論を 使って人類削減計画を企てている者達がいるのが残念だ。壊滅的な打撃は銀河連邦の 人達が止めてくれる、…

圧勝と大惨敗

自民党が圧勝し、政権交代。当初、民主にやらせてみて駄目だったら 交代という趨勢だったはずなので、まあ予定通りか。民主が駄目だったのは 日本国民放置して在日の特権強化ばかり通そうとしたところで、そりゃあ日本人の 方が多いんだから放置された方は切…

中絶

和泉が話のネタにしていた、某芸能人が中絶についての日本人の意識の低さについて批判していた件。 実体がないと分かりづらいと思うが、中絶は立派な殺人行為である。一度卵子と精子が結びついて 生命として誕生し、胎内から出てくるのを待っているところで…

自民=悪か?

最近の安倍叩きも凄いが、徹底的に自民党を嫌う人間も多い。では一言で 自民党=悪と言い切れるかどうか?答えはNoである。そりゃ当然アメリカの犬 として一生懸命働いたやつは総理大臣の任期も長く続けさせてもらって、 郵政民営化のようなキチガイの所業を…

地震

先日M7.3(震度5弱)の地震があった。最近ブログを更新できずにお流れになっていたが、 11/25〜26で38時間の無感があったため、その対応地震と思われる。また、HAARPにおいて 11/30-12/3ほどで強烈な電磁波放射があったことも大きい地震の誘発になった可能性が…

セメン党

先日、トンネルの事故があったが、これについては色々と黒い噂があるのはともかく 一般的に考えてコンクリートの耐用年数は40-50年だから10年以内には各地の道路は 新しいものに変えていかないといけない。現在の道路系は1970/1980年代に作られた ものが多い…

PSO2

12/5アップデート内容は大まかには以下の通り ・潜在能力解放 ・パラレルエリア追加 ・新武器追加 ・プレミアム特典追加 ・他ブロックパーティー検索追加 ・クリスマスイベント ダークファルスを今回実装と思っていた人は結構いるようで、公式では12/12実装 …

サービス終了

11/11の17時を以て、FF14正式サービスは終了。トレーラーも公開されているが、 FF14終了グランドフィナーレといった感じだ。つうかルイゾワの爺が何を最後に やったのかさっぱりわからんのだが。。。それらも含めて新生FF14のエンドコンテンツ である「大迷宮…

秋のアニメ

今のメインは聖闘士星矢Ω・JOJOの奇妙な冒険・SAOか。 Ωは黄金聖闘士編で盛り上がってきたところ。勿論突っ込みどころも多い。 「俺が好きな音は心の骨が折れる音だ」「俺のグレーテストホーンが(以下略)」、 「私は愛と憎しみのパラドクス(キリリ」などなど。色々な…

レア運の正体

PSO2で現在チームの中でも群を抜いて☆10レア運がいいようだ。 フォース用にデモニックフォーク・マイセン、いつか育てるハンター用に インペリアルピックを出土。その他、ノイズブローヴァ7個とブリッツスラッガー。 10/10アップデート以降のプレイ時間が200…

ライトユーザー

PSO2は11/7(水)に「歴史を壊すもの」アップデート第1弾を実装。 経験値緩和を検討すると言っていたのでどれくらいかと思いきや、LV50に 必要な経験が1/5まで縮小。LV48だったので余裕で50到達。。。 これで経験値緩和は2回目だが、LV50累積経験値が1億5千万→30…

FF14終了

11/1朝6時からのメンテで最終セーブをするため、とりあえず現行FF14は終了といえる。 新生αテストは感想などもダメなようなため、当たっているかどうかも含めて言えないが、 妖精さんからの虫の知らせでは期待していいと思います^^

PSO2インフレ対策の結果

装備店売り価格減少→メセタ収入減(デフレ要因) ☆10装備取引禁止→金の価値が下落(インフレ要因(大)) ↓ ☆10が取引できないため、量産型レアが大暴落でデフレになった事もあって プレミアムに魅力を感じないユーザーがプレミアム課金停止 ↓ ACスクラッチ品(リス…

PSO2

来週にはVH凍土・坑道・浮遊解放でレア武器も大幅に増えるのだろうか。今のところ レアエネミーはダガンレアを数匹倒した程度だが。今週のアップデートでは強化費用 下げるよ!と言いつつ、本当に強化費用だけ下げて特殊能力追加などは変わっていない。 あく…

SAO

アニメではフェアリィダンス編が始まった。妹萌とか言っているやつもいるが、 現実だとそうもいかない。姉や妹が美人とは限らないからな(遠い目) パンツ一丁で家の中を歩き回る母親とかも通報したい気持ちで胸が一杯ですね(虚ろな目) とりあえず痴女は嫁に貰…

生存

色々忙しくて更新もままならないが、そろそろ写真館うp。 FF14・・・・レリック4本終了・紅月下終了で後はレリック手伝いする程度 PSO2・・・めるのチームにDIVから3人移籍。MAX10人弱の大所帯に。 LVはもうすぐ45で、必滅アップデート第2弾のVH解放に向けて準備お…

色々メモ

10/10 PSO2 大型アップデート 10月下旬 新生FF14αテスト開始 10/24前後 ガンダムオンラインCβ 死亡 ダビスタオンライン PSO2のアップデートは別項の通り、祭開催中。まるで成長していない(AA略 FF14は新生αテストの予定が10月末あたりと明言された。クリティ…

PSO2 秋の大量引退祭

10/10に大規模アップデート「必滅の呼び声」があったが、実は「(ユーザー)絶滅の 呻き声」だったという。。。今回のアップデートでLVキャップ解放・サブクラス実装・ 難易度VH(ベリーハード)開放と一見よさげな内容に見えるが、中身は壮絶だった。 LV50キャップ…

PSO2ネガキャン祭

10/10アップデートについて酒井Pより発表があり、各所で議論となっている。 問題のアップデート内容は、 <表のアップデート> 50キャップ解除 サブクラス実装 ☆10武器、LV11以上テクニック追加、他テクニック数も追加 <裏のアップデート> 武器・ユニット…

最終回?

聖闘士星矢Ωの次回予告が「最終決戦!」になってるんだが、まさか来週で 終わりなんじゃなかろうか。。。打ち切りとか言わねえよな。伏線残りまくりだし 嘘と言ってほしいところ。SAOも来週のタイトルが「世界の終焉」なわけで、 アインクラッド編が終了と受…

借金王

FF14はLSとしてはレリック5周目で、自分は4周目に材料用意が間に合って なかったので5周目に4周目として合流。4周目の新式禁断武器が失敗しまくり で作れなかったので35M借りて購入。初の借金が35Mっていうね。。。 返済状況は15Mを返して@20M。手持ちが10M…

シンクライアント(バレあり)

金土でクリア。というか、選択肢のない完全な一本道なんだが、いまどき それはないだろうっていう。。。ストーリーとしてはそこまで悪くはなかったが マザーがブレすぎて威厳が無いというかうーむ。中盤からの収束テンポが 早過ぎて若干の手抜き感を感じる。…

理論派

経済についての話は三橋貴明氏のブログが最近特にすごいな。 氏は自民党の安倍を一押しだそうだが、確かに昔の辞任時と比べて生気があるし、 街頭演説でもまともなことを言っているように見える。逆に野田は辞めろコールでワロス。。 民主党が政権を取ったばか…

病気

LSメンバーで腰痛の人がVSでも痛がっていたのだが、基本的に病気とは 文字通り「気」の病であり、本来全身を循環している気が何らかの理由で滞る ことによって歪みが蓄積し、ふとしたきっかけで発症するものと思われる。 例を挙げると歪みが蓄積した状態が手榴…

化けの皮

橋下が痛い発言連発。竹島を共同管理。。?頭が沸いているのだろうか。 TPP推進といい、マニフェストの幾つかは方向性の見えない一貫性のない 姿勢に見える。都合のいい部分だけ強調して誤魔化そうとしても、もう化けの 皮が剥がれた感じだ。人気取りを狙っ…