2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

要塞奪取

週末は恒例の?要塞戦。そして。。。 なんと要塞ゲット。エンブレムが以下略。 マップにもしっかり出てます。お疲れ様ですた。

飲み会

土曜は新宿の三平酒寮で自民完敗予定で乾杯した。 前半30分でサワー5杯とハイペースで、予想通り後半はアッース。1時間半でサワー8杯・コーラ1杯でオワタ。 メロンサワーが予想外にシロップ多めでメチャクチャ甘く、「なんだ酒入ってるのかコレ?」と思ってがぶ飲みし…

プギャー

予定通り自民落城。自民が勝つという最悪のシナリオは回避できた。 というか今更自民に入れてる連中は年金が払われなかったり税金が更に重くなっても気にしない金持ちとかなのだろうか。。。自殺行為としか思えないが。 半世紀も政官癒着して甘い汁を吸って…

予定

8/28(金)・・・買い物多し 8/29(土)・・・飲み会 8/30(日)・・・自民最後の日 9/1(火)・・・新職場で作業開始・AION無料期間廃止 9/5(土)・・・DDOオフ in 新宿? 9/19-23・・・国民の5連休 9/30(水)・・・DDOサービス終了日 10/17(土)・・・AION過疎予定日 10/20(火)・・・AION1.5大型…

勝負所

9月よりAION無料トライアル期間が終了する。さて、ここでいくつか懸念点がある。 ・RMT広告は駆逐されるか? ・BOTは減るのか? ・制限解除はあるのか? RMT広告についてはほぼ駆逐されると思われる。逆に駆逐されなかったら大問題である。 なぜなら、新規ア…

新たな始まり

ついに 防具達人です。シャイニング強化アダマンシールドは一発成功、アルチザンシャイニング強化オリハルコンシールドは2回目で成功。 所持金が3.6M>100Kまで減った。財布オワタ。レギオンでは3人目の達人(裁縫、料理)で、これからの楽しみが増えた。

SS祭

最近は装備には気を使って、形状変化を必ず掛けてます(・ω・) シャイニング系じゃないとズボンっぽくなるので注意が必要。うまくいけばこんな感じ。 土曜はレギオン単位で天界に潜入。総勢14人で特攻。 道中巨大ネームドも居たり。レベルさえあればあっさり倒…

東方星蓮船

ゲットしたので早速プレイ。やべ、初プレイでクリアしてしまった。。。 難易度はシリーズ中一番低いかもしれない(あくまでノーマルだけ見て)。クリアしたのは霊夢Bと早苗B。早苗Bは広角攻撃+真ん中強めで 使い勝手がいい。イメージ的には妖々夢の咲夜Bか。…

もう秋

早い時期に猛暑になった割には8月は気温が落ち着いている。全体的に季節が2カ月早まったかのようだ。10月に雪が降ったらワロスだが。。。

MysticStone

朝に30分ほどプレイ。全体的には今流行りの仕様が多い(ショートカットキーで各ウインドウ開く・数字キーでショートカット・アイテムに フォーカスを充てると現在の装備中アイテムを横に表示・TABキーで敵を順次フォーカスなど)。NPCに話しかけるのがちょっと…

到達

LV40に到達し、移動20%靴もゲット。胴と脚は揃えたいが、かなり遠い。 DP4000技で俺TUEEEEEしようと思ったらスキルが売っておらず、アレ?と思ったらクエストスキルだったとさ。。 とりあえずスキルで1.1M使って貧乏になったので金策をやらないと。まずは最…

MysticStone

初日はキャラ作成だけでオワタ。バストを最大にしてウエスト最少にしたら胸がタケノコみたいにとんがって絶望したので平均的にした。 キャラグラはおせじにも良いとは言えず、AION後ならなんぞこれってレベルか。見た目WoWに近いかも。多分中身で勝負なのだろう…

気がついたら

盆休み終了。AIONしかやってません(゚ρ゚)、 LVは39の75%。週末に潜入するようなので40LVにしてDP4000技を覚えておきたいが。。。毛は90枚超えたので後は取引所で買ってもいいな。 生産は錬金が300になって最上級POTスタンバイ。防具達人はまだまだ遠い。アル…

垢ハック被害拡大

レギメンでとうとう被害者が出てしまった。RMTもBOTも縁が無さそうな人だったのだが。 思うに、垢ハックの手法は以下の4通りのどれかだろう。ちなみに手当たり次第パスを試すのは10回ミスると凍結されるし、IPで足がつくので対象外とする。 ・データベースに…

CBT当選

MysticStoneのCβが当たったので19日から少し様子見てくるヾ( ゜д゜)ノ゛

人生オタワ

土曜にメッセに「有明で君と握手」と書いていたらメッセージが来た。 八雲「いままさに有明なんだけどw」 ワシ「ほうほう」 ワシ「明日東方買いに行くよ」 八雲「東方今日だよ」 ワシ「!?」 カタログを当日チェックする人なので、例年通り3日目かと思っていたら2日目…

O川

衆議院選挙に幸福実現党が347人立候補とか。宗教法人が直接出てくるというのはかなり終わっているな。。。 創価学会=公明党も宗教法人ではあるが。見てすぐわかるあたりはある意味潔いな。 その大川がやれ撤退だの前言撤回だの揉めてるようだ。自民党も嫌い…

連動

連鎖的に八丈島の方も揺れた。見事に台風通過地帯だ。M6.5で最大震度5弱。 朝会社行く前にAIONしてたらぷるぷる揺れてた感じ。こちらは震度2-3か?揺れてる間( ^ω^)オッオッオッとか言ってる俺はもうだめだ。 とりあえず来週頭くらいまでは連鎖・余震系に注意。と…

支那会話のAION

LV37になってそろそろ毛集めに走る年頃。敵のレベルはエリート38-39ってところか。移動20%靴は神殿と違って確実に狙えるので良い。 フォグメーンPTに参加するとき以外はそろそろアビス狩りに入る。34で厳しかった38竜を美味しく枯れるはずだ。アビスクエはほ…

お盆小盆

8/17-8/19までに夏季休暇を増やした。昨年のことを考えると筋肉痛が長そうなので一応。。。天気予報も16日晴れですね(´・ω・`) もしかしたらMysticStoneCBTもやってるかも知れないしな。ちなみにAIONのモチベアップにはグランディアオンラインおぬぬめ。 グラ…

申込

一応MysticStoneのCBT申し込んだ。 4亀のキャラエディット紹介のところのバスト最少最大のSSだが、最大のときの形が人間じゃないwwww どうみても平坦な胸に横向きにペットボトル貼り付けただけです。本当にありがとうございました。 さすがに下乳とか考…

激震

台風通過との相乗効果で、もう少し小さいはずの余震がひどいことに(M6.6・震度6弱)。 繰り返し言っていることだが、台風通過後は危険なので、関東沿岸部も通過後は注意。 また、同時期に他国でも(インドだっけ?)M7.6が発生したようだ。一連の地震は今年の異…

Mystic Stone

AIONはWoW型と言われているが、無料WoWと言われるMysticStoneがCBT開始になるらしい。 アエリアというと個人情報漏洩が過去にあっていまいち信用ならんのだが、下手するとそちらからAIONへの 漏洩連鎖がありかねないので注意。IDとパスはAIONとは違うものを…

駄目でした

LV10近くまでやったけど単調でグランディアオンラインは挫折。 ゲーム自体の特徴があまり見えてこないが、パートナーシステムとやらがそうなのか?だとしたら操作性悪すぎで使用に耐えない。 5段階評価だと以下の通り。 グラフィック・・・2 音楽・・・2(OPの戦…

週末予定?

15日夕方・・・小飲み会?後に和泉宅集合 15日夜・・・徹マン 16日朝・・・夏の祭典へ 16日昼・・・12時頃東方最新作ゲット。激しく日焼けしてオウチに帰る 17日・・・へんじがない ただのしかばねのようだ 18日・・・へんじがない ただのしかばねのようだ 19日・・・出社

状況

AIONは炎の神殿にぼちぼち行く回数が増えたのでレベル上げは遅れ気味。36で停滞中。 前衛でクロメデネックレス振りまくられてちょっと萎え気味ではあるが。野良は強欲厨が多いな。 生産は防具369、錬金240で上級POTが作れるようになって利益率アップ。 上級…

すごく・・・大きいです・・・

少し前にイオン濃度の異常があると言ってから2週間ほど異常値が続いていて、そろそろやばいのではと思った矢先、 北海道から四国まで有感があるM7.0が発生。しかし被害らしい被害は無かったようだ。豪雨・雷雨後はやはり発震しやすい。 ところで最大震度4と…

たまには

始まりはない 終わりもない ただ変化があるのみ 教師はない 生徒もない ただ記憶があるのみ 善はない 悪もない ただ表現があるのみ 結合はない 分割もない ただ一者があるのみ 喜びはない 悲しみもない ただ愛があるのみ 優はない 劣もない ただ均衡があるの…

グランディアオンライン

キャラ作成時は少々特殊で、パートナーというオプション的なキャラを一緒に作ることになる。 言うなればペットで、命令して攻撃させたりする。魔法の使わせ方が良く分からないので、どっちかというと 盾として作って突っ込ませた方がいいのかもしれない。 ユ…

東方

日曜に体験版をプレイ。ノーマルでやっても結構楽で、1回目でクリア。 2面ボス。とりあえず避けれない弾はない。 噂のオラオラのラッシュ。一番下だと当たらない。