2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃるるん

2倍期間は順調。火山スライム>ベルスラン毒スライムと繋げていけば精霊石が結構出てうまい。 装備は27LVでは白武器が2-30kなのに比べ、34緑で10万、37白で15万とだんだん跳ね上がっていく。 敵のレベルが高いほど装備は出にくいようだが、1日2個も出れば御…

体験版

Dive2体験版かと思ったらDive1だったという壮大な罠。つうかDive2のページに載せるなwww しかも「これは3/27に販売されたDive1の体験版です」と立ち上げ時に初めて表示されるのがむかつくwww戯画クオリティwwww ホンモノは9月頃配布かねえ。空以外の…

あけてない

なんか梅雨明けてないなーっていう天候状態。天気図上はあまり雲が無いのに小雨だったり。 これは8月は反動でものすごく暑くなる予感。特に夏のイベントがアッー!!!

ROえぼりゅーしょん?

ROはもうすぐ次世代アップデートのRだかのテストをするためのテスター募集をするようで、この様子だと年末くらいには 3次職も実装するのかね。一応日本のユーザーの要望も取り入れるという話だからテスト後即アップデートは無いだろう。 ルーンナイトなどの…

モウガマンデキナイ

AIONスレで早速2倍ドロップうめーとか報告があったりしてスレが賑わっており、早く帰ってプレーしてーと悶々。 予定では31までサルファやって精霊石を貯めつつ空中神殿狩りで週末まで過ごそうかなと。生産やってる場合じゃないね。 生産のシャイニング率も2…

Dive2

バルドスカイのDive2の発売日が11月と発表され、体験版もUPされた。 でも、1.7GBと書いてあるのに落とすと330MBで、Zipなので回答しようとすると「圧縮ファイルではありません」とか(゚д゚) 解凍ソフトの対象Zipバージョンが低いのかと思って解凍ソフトを落とし…

東方体験版

夏コミで正式版が販売される東方星蓮船の体験版が公開されているのでとりあえず落とした。 土日にちょっとやってみるか。

ボーナスタイム

AIONの正式10日しか立たないのに大盤振る舞いのアイテム・金ドロップ2倍期間が開始される。 ドロップ2倍と言えばECOでは同じアイテムが2つ落ちてワロタってのがあったな。アイテム取得ロジックをそのまんま2回という。 この期間で装備品ドロップも2倍になっ…

材料費

とりあえずLV18の強化スティールプレート一式で計算してみる。 まずは部品代。 鋼鉄の塊=鉄1+練炭1=鉄1+118G 鋼鉄の針金=鋼鉄2=鉄2+236G 鋼鉄の鎖=鋼鉄2+溶解剤1=鉄2+474G 小型板金=鋼鉄2+溶解剤1=鉄2+474G 中型板金=鋼鉄3+溶解剤2=鉄3+8…

E天気

今日は46年ぶりの皆既日食?でいい観測日和デスネ。おい紀伊てんのか。 会社からLive動画サイト見てみたけど満員御礼で全然見れなかったり、なんだかよく分からないモヤモヤとか人とかしか写さなかったり。 カメラマン腕悪いんじゃね?と激しく思ったが口に…

準備

土曜に飲み会の前にとらのあなの店頭販売で某カタログが売っており、おまけにみつみ美里クリアケースが付くので 思わず買ってしまった。。。どうせせ星蓮船買いに行くからいいよね!?準備ってことで。 今年はニンテンドーDS+ドラクエもあるので朝2-3時間は…

昼寝

土曜に飲み会があって睡眠が4時間だったので、日曜の夕方頃に眠気がひどくなってレギオンチャットで「昼寝」と言って5時に休憩。 そしたら30分後に夕飯で叩き起こされたので、その後に1時間ほど時計を掛けて寝た。 アレ、時計鳴らなかったなと思いつつ目を覚ま…

その後

AION正式サービス以降は周りにBOTしかいない状況は確実に減った。LV10以下はそれでもそれなりにはいるが。 名前が激しくBOT臭でもじっと見てると肉入りで、業者的にBANされたくなくて必死なのが窺える。 連休は生産を割と頑張って、採集187・オード140・金属鎧…

ぐだぐだOBT

今日でOBT最終日だったが、朝7時までと思いきやメンテが夜1時〜朝7時とな。。。 playncラウンジ系も使えなくなるので、予約特典は16日中に申し込んでおかないと駄目と。 面倒だからWebMoney1万突っ込んでレギオンPlusにしたが(゚д゚)y.oO 最後のシステムメッセ…

ドラクエ出荷300万本

ニュースになってる件について。販売本数と出荷本数は明らかに違うのだが、分かってて数字を強調しようとしてるだろwwwwww 評判が芳しくないからという苦肉の策だろうか?むしろ汚名挽回しそうな気ガス。 流通の契約がどうなっているかは謎なので、問…

レギオン居候

AION魔族の方はDDOのギルドメンバーで構成されたレギオンに居候することになりますた。 DDOのかにぱんとAsyl’s Mushroom(きのこ)の合同で、PTの意思疎通はTS2(TeamSpeak)で大体行われる。 入るなりPTに誘われたのでウロウロといくつかの未消化の…

患凄型MMORPG

AIONはBOTは普通に(エリアによっては95%BOT)活動しているが、最近はLV30BOTが襲撃してきたり、PT組んでいたり、 採集型BOTもいるようだ。。。運営も平日は毎日BANしているけど、何を以てBOTだったかと判断しているかは気になる。 クライアント改変だからクラ…

不安定

イオン濃度が荒れていて不安定で、梅雨明け時期と重なって若干警戒要。 一週間程度、東日本沿岸と中部あたりを中心にM6前後が起きる可能性があり。

ドラクエ vs AION

DQはAIONの後にやるとなんか薄っぺらい感じがしてイマイチ進みが遅い。まだLV14。 評判もあまりよろしくないようで。。。ガングロ妖精もなんだかむかつくしw そんなわけで月曜はDQ休暇ならぬAION休暇になった。 魔族も若干進めており、現在天族LV23・魔族LV…

AION3日目

レベルアップのペースが段々逓減してきて、初日から見て10>14>17といった感じ。 トルシン前哨基地や駐屯地を見てみたが、この辺で初めてPT用Mobが出現。 18・16・16の3人PTだと19のトルシンを倒すのにかなり労力を使い、その代わり経験が1匹13000も入る。 おそ…

ひぎぃ!そんな大きいの入らないよ

昼に秋葉散策中にとらのあなで境界線上のホライゾン2(下)が出ていたが、違和感がある。 おかしい、前巻よりも立方体に近いような。。。?念のため、最後のページ数を見てみる。 1153 (゚д゚)・・・ どうみてもスーツのポケットに入りません。ありがとうござい…

戦闘について〜キュアウイング編〜

LV10になって雑魚との戦闘もある程度確立してきた。基本はチェインスキルで戦うが、 ?アースリトリビューション連続のチェイン(一定確率で成功?) ?敵が近づいてきたらコンデムネーションストライク>ヘブンジャッジ(100%成功) 両方あたると70%くらい減らせ…

BOT発生

朝30分ほどログインして要塞でクエを受けたり外の雑魚を狩ったりしていたが、 定期的に同じ動きをするキャラクターがいた。「の強いt」といういかにも中華な名前だ。 動きつぃては以下の通り。 ?最も近くにいる敵に釣りスキル>攻撃 ?体力が半分以下になるとそ…

AION初日

定時で速攻帰宅して6鯖でVas・Dタソと合流し、プレイ開始。職はソードマン1・クレリック2の構成。 次々とクエをこなしつつ鳥で移動したり。鳥の移動は風情がある。 武器防具は買わずに拾い物とクエ報酬だけでとりあえずはいける。LV7-9くらいになるとソロでの…

惨劇 昼の部

実況スレを見ていると朝から阿鼻叫喚の図。 5鯖追加→速攻枠が埋まる。次いで6鯖開放しても昼前に締切。 ゲーム追加できない、ログインできないなど障害てんこもりで9:30-12:00までメンテ。 メンテ終了後鯖2つ追加。12:30時点ではまだ新鯖だけ枠は開いてるよ…

朝の惨劇

いつも通り朝起きて今日は早く帰れるといいなーと思いつつ7時半ごろwikiでOβ開始時間チェック。 「Oβ開始時刻 7/7 7:00〜」 (゚д゚)!? いそいでログインしないと!と思って公式を開こうとしたが中々開かない。 やっと開いたと思ってログインボタンを押したら「S…

緊急速報

協議の結果、6鯖で活動することになりました。

大魔法峠

Gyaoで無料視聴があったものを適当にチョイスしていたら、やばいアニメがあった。その名も「大魔法峠」 魔法少女もののはずが、「関節技(サブミッション)は王者の技」とか「リリカル トカレフ キルゼムオール♪」とか泣く子も黙る壮絶なセリフが満載。 バイオレンス…

不自由なOβ

AIONの事前作成は終わったみたいだが、いくらバランスを取るためとは言え、過剰に種族制限をかけるのはいかがなものかと思う。 天族が圧倒的に多いのは、明らかにそちらのほうがメリットが多いからなわけで、魔族を選ぶ人が少ないのは魅力的な点などを開発が…

美少女コンテスト

AIONで公式イベントとして美少女・美男子・魔女・ヒゲの4ジャンルでキャラクターコンテストをやっているのだが、 美少女枠に化け物みたいな顔で応募して「これで勝つる!」みたいなコメントで出てるのがいて、推奨数トップになってしまっている。 最終的な点数…