2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか

怒涛の展開。キュウベエはやはりラスボスだった。そしてさやか魔女化?ソウルジェムが壊れたのは見たが、 次回予告はさやかの声だったのが気になる。ほむらは別の時間軸からどうやってか来たようだ。 キュウベエの本名はインキュベイターらしい。名前からイ…

爆誕祭アイテム・作成状況

Epic Tier3 Ring x1 Epic Tier3 Leather x 1 Epic Tier3 Ornament Dagger x 3 Epic Tier3 Spyglass x 1 Epic Tier2 Gloves x 3 Epic Tier1 Cutlass x 6 LV16 Tier2 Ornament Dagger x 1 LV16 Tier1 Cutlass x 2 Greater Bold Trinket x 3 消費Shard17200か。…

パッチ1.16

FF14の3月上旬のパッチ内容がアップされた。どれどれ今回のアップデートのコンテンツ追加は。。。 ・クエスト追加 (゚д゚)・・・ マジこれだけ?馬鹿なの?死ぬの?プラナリアなの??12月アップデートと比べて貧相にも程があるだろ。 余程人手が足りないのかそれ…

ROG武器完成

GSLS武器が完成して、ROGの方は一段落。 メインハンド:LSライトピック(Holy+ShockBurst+ShockBlast) オフハンド:ミネ2ライトピック(Holy+AcidBurst+AC4) 両方ミネ2またはLSにするよりは間を取ってバランスよく、という判断。あとはSTR40にするためのピー…

GSGS

DDOはROGの2本目GSをLS(Holy-ShockingBlase-GoodBurst)で作成中。1段目付加と3段目シャード作成してあと2段目のみ。 村長が2段目はAmarath逝けといっていた気がするが、うちのROGは単独では弱いし、見つかっても逃げられないので 大人しく次のシュラウド待ち…

これはゲームであるが遊びじゃない

ソードアートオンライン1-6とメリー1-5、機巧少女は傷つかない1-4を購入。機巧少女はグリモアリスの 作者なので買ってみた。ソードアートオンラインはVRMMOを題材にしたもので、アクセルワールドより10年以上前の 時代設定で一応は同じ世界観を共有してるの…

青の子

まどか第7話はさやか魔王化という一言あらすじだけが先に飛び込んできていたが、何のことはない、 ただ痛みを感じなくなっただけという。それって強くなったわけじゃないので、確実に死亡フラグの予感。 痛みを感じなくても首と胴が切り離されれば死ぬわけで…

あっぷでーと

プロデューサーレター3回目がキタと思ったらパッチ内容が上がる前にシステムメンテナンスの お知らせが。FF14ちゃんどうしちゃったの?内容も出さずにいきなり翌日アップデートかよと 思ったら、何のことは無い、修正項目が3つくらいだった。書くまでも無いだ…

涼宮ハルヒの続編

今まで沈黙を続けていたスズミヤハルヒシリーズの続編が5月に出るらしい。かつては度々本屋をチェックして 買い忘れたのではないかと不安になっていたときもあったが、やっぱ新作は出てなかったんだな。 まあ、今更感がかなりあるのでアレだが。。。ヤマモト…

空の軌跡ONLINE

残念ながらMobile限定。というか携帯ごときではMMOは無理だから、PCで作って欲しいな。 とりあえずは先着でβ参加できるみたいだしやるだけやってみようと登録画面へ。 「お持ちの機種は対応しておりません」 (#^ω^) 905以降っていうから安心してたら、F905iは…

ToD20回

RNGがToD20回目だったので報酬を見てみた。 シンタオ指輪・・・既にあり FB指輪・・・なし Raveger指輪・・・なし +4本・・・なし おいコラ、取れるもんがまったくねえぞ。紀伊店のか。 横ではPaupauが同様に20回目で+4本2つとかのたまっていた。ウキー(#゚∀゚…

新約性書

3月の電撃文庫の新刊を見てみた。 「新約 とある魔術の禁書目録」 (゚д゚)・・・ あらすじには上条さんもインデックスも出てこない。ちょっと責任者出て来い。

まどかの謎

まどか第6話は衝撃的だった。キュウベエの「友達を放り投げるなんて」のくだりはフリーのゲームに されてしまったほどだ。それはさておき、今回明らかになったのは ・ソウルジェムは魔力の精製を効率的にするために魂を封じ込めたもの ・魂であるソウルジェム…

アニメ化

境界線上のホライゾンがアニメ化だと。。。しかもサンライズ!? 全裸で股間にワカメ乗っけただけの(乗ってないときもある)主人公がヒャッハーする原作なのによくOKしたな。。。 というか、川上稔作品は文庫1冊で他の2-3倍のボリュームなんだけど、入りきる…

加速世界

本が尽きたのでアクセルワールド1-7、ダブルクロス1-2、ランジーンコード1-2購入。次はソードアートオンラインあたりか。 薄い本だと電車の往復だけで終わってしまうからな。それこそ境界線上のホライゾンが1粒で3度くらいおいしい。 アクセルワールドを読み…

八百長祭

もはやイクところまでいってしまった感がある相撲界。なんでも、十両では月100万の給料で、その下は月15万と大きく 差がある&付き人が減るらしく、前の境遇には戻りたくないから八百長を持ちかけるというケースが出ているようだ。 下に落ちたら初心に戻って…

RIFT

知り合いがRIFTRIFT言ってるので公式を見てみたが、内容的には面白そうではある。 だがしかしBUT、このユニークなシステムを英語で書かれても多分理解しきれないw 日本語なら間違いなくやりそうだが。。。 しかも勢力が大まかに2つに分かれるため、種族間違…

レイド回数

キャラごとのレイド回数を主計して合計したら、シュラウド90回弱、VoN・VoD・ToD・RFが50-70回、TFTA2回w USは累計半年ちょっとのプレイになるが、シュラウドが100回いってないのはカジュアル(一般人)過ぎた。 また、2週間でのRenown稼ぎ量は9キャラ合計(1キャ…

装備パズル

レイド参加でぼちぼちSealやShardを拾っているが、あまりにEpicアイテムの種類が多くて管理しきれていない。 一応昔作った管理表にはVoN・砂漠分のシートはあるが。。。それにフィアランカーニバルやChronoなども 付け足さないといけない。新エピックでSealS…

BA

ギルドのレイドでBAをやったのだが、ここのところ隕石で失敗が続いていて難しいなと思っていた矢先。 ぱう「マウスルックでやれば?」 そういえばWSAD(昔は矢印キー)+2(上を向く)・8(下を向く)でやっていたがそういう手もあったか。 キー操作だけだと隕石の方…

紛失

おせちで打撃を受けたグルーポンが、今度は顧客の個人情報が入ったノートPCを紛失。 これはリクルートの陰謀。。。ゴクリ

GS

ROGの緑鉄武器の作成開始。武器は考えた結果、オーバーサイズドTWFが無くてもいい ライトピックを選定。とりあえずシュラウドで小中大のシャードを作った。あとは武器に くっつけるだけ。左手も+4メタリンPGライトピックを買ったので、これでホールド掛かった敵…

FF写真館

まずはクラフターの必須スキルであるザ・ワールドゴッズハンドについて紹介しよう。 時を止めてその間に進捗を進めてしまう恐ろしいスキルだ。 時よ止まれ! 1秒 2秒 3秒 4秒経過。耐用度を落とさずにこれだけ進んだ。そして時は動き出す。 生産終了時。だい…

PSO2 αテスト時期決定

もうすぐ発売のPSOPO2に今夏実施予定のPSO2のαテスト参加抽選コードがついてくるようだ。 勘違いしてはいけないのは、あくまで「抽選」コードだと言うこと。ならばどれくらいの確率で当たるのかと考えると、 仮に10万本売れたとして1000人くらい当たると想定す…

追い込み

DDOは週末に経験10%期間になって10台前後の育成が盛んになりそうだったので、 金稼ぎがあまり出来ないと判断して週末はFF漬け。なにしろFFXIVproの総合ランキングが1週間放置で 35から60位、Trabia錬金が4位から7位に下がるという状況(参考までに、アクティ…

リーブ修練計算(パッチ後)

40リーブ・ブロークンウォーター編 ・ペイスト狩・・・神符使用前提でモングレル上下8匹を最初に退治。他にモングレル沸き3回x2・ボム3ペイスト3で20匹。 1匹平均600-750で合計12000〜15000の修練取得。リーブPTの要。 ・へッジモール駆除/ヘッジモール訓練/モ…

食べないか

サンクスで「エホッ!食べないか?」の宣伝が。 サンクス始まったな。どうせなら全国展開で。。。 どうでもいいがヤマジュン本人はだいぶ前に行方不明で、もう生きていないという説が有力なようだ。

DDO

ROGの持ち物確認してたらGS装備作成途中で止まっている形跡があり、おそらく小シャード忘れかなんかで 完成しないまま休止していたと思われる。GSレイピアと第一段階用エッセンスと火ドミニオンマテリアルGシャード・ 第3段階用エッセンス系6個あるところを…

修練祭

FF14の生産での修練増強は仕様だと発表キタ。 試しに35裁縫で40亜麻糸リーブ(パッチ前修練550)をやってみた。 修練値949を取得した。。 くぁwせdrftgyふじこしゅごいlp;@: 残ってた革細工20リーブ(現在革33、パッチ前修練240)もやってみた。 修練値…

じじい

ここ3ヶ月ほどで給与明細や健康診断結果など2回も別の人と間違われて送られてきたので会社に苦情を言った。 すると。。。郵便物の仕分けは実は人手不足で会長(70歳↑)がやっているという話が。もうボケてるだろwwwやらせんなwwwww 12月で総務の人(例…