2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン濃度

20日にかなり高くなったものの、対応する揺れが無い状況および3/19-21の間に有感地震無し27時間が発生して怪しい。 10日以内になにかあるという可能性を考えると、月末までは油断が出来ない状況と言える。特に東日本。 地震の警戒もさることながら、4月にな…

DDO

昨日は初のEPIC・DQ2終了。DQ2もVON同様あまり慣れてないので極力迷惑にならないようにLFMには参加していなかったが、せっかく誘われたので参加。 戦法は柱を背にキャスターがCKでノールのタゲを取りつつ前衛はマリリスの攻撃を壁を作って耐えてじりじり削る…

絶望とダイエット

高島屋にスーツを作りに行って寸法を測ったら、店員が「前回(一年半前)と比べてだいぶサイズが変わられておいでですね」と言いつつサイズを修正。 ○○cm→○○○cm(+19cm) ( ゚д゚) (゚д゚ ) m9( ゚д゚ ) こ、このメジャーは中国製ニダ!壊れてるニダ!!絶望した!!! …

平日は進まない

平日は育成は全くもって進まない。微妙な時間に帰ってきても波に乗り遅れるだけと。。。 キャラ一覧 2010/03/18版 Shafflenerse CLR20 言うまでもなくメインCLR。バランス型。 ヒール系エンハンス+エンパヒール+Sポテンシ6+ガントレットオブエターニティ…

幻覚

揺れ

福島沖でM6.6(震度5)発生。イオン濃度を見ると確かに12日〜13日に反応が見られる。 週末は引き篭り気味なのでその辺のチェックが遅れるな。

転んだらタダで起きた

金曜に風邪で会社休んだら、週末は出勤しなくていいといわれて土日に休めた。ラッキー。。。なのか? ただ、金曜に祖母(今年102歳)が入院したので日曜は見舞いに行ってきた。もはや意識が殆ど無い状態なので誰が来ても認識できないのだが、 たまに目を開ける…

自己最高

ブリッツで自己最高を出したにもかかわらず4位。40万点3人ってどういうことwwwww 前半絶好調だったのに後半10秒で息切れした早漏プレイ。40万狙えたな。。。 どうでもいいがテラヤの日記の「STARTの文字が出終わる前にもうブロックを触れる」というので多…

ToD

参加できずに悶々としていたことが多かったToDだが、やっと初可の募集に参加してクリア。 C2はキャスターの腕如何によるので回復側としては特に難易度が高い訳ではない。 C1はもう一人の回復が事故で死んだのでちょっときつかったくらいか。いつものPが死ん…

止まらない

昨日の夕方から鼻水がURYYYYYYY状態なので、今日は休む予定。。。誰かに移されたか?

セオリー

324600点の時の得点の推移があったので公開。 開始直後に2倍、25秒で4倍と確保してあとはスピード勝負。炎9というのが手当たり次第4ブロック消しを狙っていた証跡といえる。 得点の比率のほうが高いので、割と連鎖が多かったことも読み取れる。もっと言えば…

発育がいい

2垢Wiiiiizがこのところいい感じで上がってきており、先週月曜LV6だったのがLV10に。 LV7でWoFを覚えるとGファイアロアー+コンバスチョン装備に切替え、俺TUEEEEEE状態にシフトアップ。 バリバリ焼いていけるのはすごく・・・楽しい・・・・です・・・・ 火…

限界突破

今まで30万点を超えられずにいたが、やっと壁をクリア。長かった。。。 というか忙しくて殆ど出来なかったので悶々としていたというほうがいいか。 セオリー通りに倍率アップ>速度アップ>ヘブン状態と理想的な流れでいけたのがいい。 4ブロック消しは倍率…

Dead or Alive

DDO的に充実した4連休が終わり、出社して週末スケジュールを確認。 3/13(土) 出社予定時間 08:00〜37:00 3/15(月) 出社予定時間 05:30(3時起き。打ち合わせがあるので早くて帰れるの19時前後) 3/16(火) 出社予定時間 05:30(3時起き。テスト環境リリースのた…

MixiとTwitter

この前の同窓会でTwitterを勧めたら「Mixiの一行掲示板と同じじゃん」と言われた。 機能的には確かにそうだが、決定的な違いがある。それは、Mixiの一行はマイミク限定ということだ。 つまり、Mixiは許可を得ないと個人のつぶやきは見れない。対して、Twitter…

ブリッツ必勝法

と言うのは簡単だが、ある程度高得点のための方針はある。 まず、このゲームはスピードが重要だということだ。ある程度のスピードを維持して消し続けているとそのうちヘブン状態(仮)になり、 普通に消すだけで3x3爆破することが出来る。また、スピードがその…

卵集め

いくつか金や銀の卵がある場所を教えてもらったので、なんとかランク5までいけるようになった。運がよければ20秒くらい余る? で、課金BlessingTokenをいくつか購入してチャレンジ。 転生アイテムキター(゚д゚) でも使わないので売ることにw 相場は10M前後ら…

DDO

このところやる時間があまり無いのでメイン以外のを微妙にレベルうp。LV18・14×2・13・9・6×2といったところ。 4周年記念?のTokenがとてもとても邪魔なので、イベントのマラソン開始。何十週か試した結果、5段階に限りなく近い4までは行くようになったのだが。…

4連休

先週土日徹夜作業で、3/13・3/20・3/27出勤が確定したために「無理wwwwサポシwwwwww」と訴えたら、木金に代休貰えましたヾ( ゜д゜)ノ゛ もっとも、月末までの毎週月曜火曜は夏時間対応で3時起き・5時半出社なので、連休が終わり次第地獄の始まりだが…