2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言

・ゴンゾロッソがアトラスの子会社化。アッー!!11 ・周りが忙しそうで2日に休みたいと言えない俺チキン ・隣の女性派遣社員がインフルぽい症状で早退した。感染らめぇ! ・その派遣社員が早退したいと言うと、上司「インフルエンザですか」派遣「きっと違うと思い…

アルヴィオン

最近流行りの?ブラウザベースのRPGだ。マイミクを含めチョコチョコやっている。 最初は訓練所と最初のクエのところしかまともに戦えず、LV18まで練習用の剣だった。。。 というかショップのラインナップが固定だと思い込んでいたため、LV20中盤になってはじ…

一言

・Vasの先日のコメントのブッダリンク見て一番驚愕したのは三石琴乃がK福の科学の信者だったこと ・もうすぐDF○周忌 ・ノリピーが介護とか言い出して段々かわいそうになってきた。お前最初真っ先に逃げただろ。。 ・イオン濃度があまりぶれないので大規模地…

炎症

左手が腱鞘炎気味で、病院で湿布をもらって帰宅。 このところSQL修正やらでものすごく手を動かしていたからで、決して前後運動の筋肉痛ではない。いやきっとたぶん。 会社では左手首を湿布でぐるぐる巻いて出社する毎日。メンヘラじゃないよ(゚д゚)σ

美味

昼は浜松町貿易センター2F本屋>らーめん福気or松屋>芝公園のルートが多いが、丁度交差点で赤になって待ち時間が勿体無いので何気なく さぬきうどんのメニューを見ていたら、野菜ワンタンうどんがなんとなく気になって入ってみた。丁度店のお勧めのようだっ…

ファンディスク

某星徒会のFDが出るようだ。主役那由他ktkr 2010年冬と書いてあるが1月か2月だよな。。?来年12月だったらunk。 ユプシラとか出てくるんだったら選挙に那由他が勝った後のルートを作っても良かったかもな。 話は変わるが来月発売のDive2.Recordareの主題歌:…

漢字テスト

師匠が一言板で「29(((;゜Д゜)))」とか喚いていたのでテラヤがなにかやらかしたのかと思って見てみたら、漢字テストがリニューアルされていた。 なるほど、確かに簡単になっている。。。20問目くらいまでは全く問題なく進められる。25までは普通にいけるだろう…

K福の科学

本屋にO川の本が積んであったので、そもそも詳しく見てみたことはないなと思ってパラパラと見てみた。 結果は予想外に普通だった。なんでまた宗教法人なんか作ったんだろう?って思うぐらいだ。 霊界(という言葉がふさわしいかどうかはさておき。いわゆる向…

飲み

土曜は中学高校の時の友人と同窓会気味に飲み会をやった。 場所は池袋のサンシャイン・ビックカメラ方面の大通り前、やや西武池袋線よりの出口からすぐ3Fの「こりゃあうめぇ」、 どうも文字が「こりゃあらめぇ」に見えるんだよな。。。気のせいかもしれんが。 メ…

昼休みに歩いていたら、左耳がなんかごそごそしたので調べたら、5mmt立方の物体が。 普段耳はグリグリして綺麗にしているつもりだが、奥には魔物が潜んでいたようだ。。 少し耳が聞こえにくくなったかと思ったらこんな罠があったんだな。

かにぱん人名辞典

tanisi・・・レギマス。超廃人で、レギオン内で最初にLV50到達。全般的に軽戦士を好む傾向がある。誤字と誤爆が多い。 また、超級に運が強く、ユニ砕いてLV79石7つゲットしたり、プラチナコイン桁間違いを1000個買ったりと伝説が多い。 Chiruko・・・通称ちるりん…

静観

日曜に29時間の有感地震なしが発生。いまだ十分な解放なしに蓄積だけが続いている状態。 土曜から日曜にかけてM4前後が数回発生しているため、3日ほどは突発性中規模以上に注意。

50歳

AIONはやっとLV50到達。49からは結構長かった。。 週末はAP2倍ということもあり、ドレドギオン三昧。勝つときは圧勝するが負けるときはボロボロ。相手がPK慣れしている構成だときつい。 POTや疾走スクロールの消費が半端無いので、そろそろMPPOTも500くらい…

俺たちの戦いはこれまでだ

アルカディアサーガのクローズドベータテストを早速やってみた。 キャラクター作成画面は、どうみても体のバランスが悪い。頭部を除いた上半身と下半身が同じくらいなせいか、ずんぐりした前屈みに見える。 これはキャラクターに愛着を持ちづらいな。。。最…

不安定

24時間の有感地震無し状態が連続で続いて安定していない。まだ様子見をする必要があると思われる。

CB当たった

アルカディアサーガの第2次CBが当たった。3日しかやらんのか。。。 後半がAIONのAP2倍と重なってて厳しいけど、これはやらないわけにはいかないだろう。アムロ、イきます!

祭会場

AIONアップデートで色々とあった。 まずは、予想通りパッチ適用に時間がかかり、ログインできるまでに2時間半かかったこと。ログインオンラインがなかっただけいいが。。 大きいのは、クライアントが新しくなってメジャーなソフトを使っているBOTが入れなく…

1.5前日

AION大型アップデート前で、早くも去就の話がレギオンで流れていた。 課金しない人、最初だけ課金して1.5のコンテンツをちょっとやって終わる人、1ヶ月やって様子見る人、3ヶ月の人etc。。。 やはりというかレギオンの先行廃人ほど課金しない傾向にある。コ…

通信簿

マイミク通信簿をやってみたが、時間が経過するごとに傾向が出てくる。 1位は。。。まあそうですね(´・ω・) MMOでの活動の傾向も集団より地味にゴソゴソやってる感じだ。 2位は。。。(#^ω^)ピキピキ ちょっと表へ出ろ。 とまあ、人からどう見えているかがちょっ…

にばい

AIONは予想通り1.5アップデート記念で経験2倍キャンペーンをやってきた。大型アップデートのときはよくある話ということで。 3連休をフルに使えるので少しはレベルが上がるだろうか。もう少し(20%弱)で48なので連休中には49にできると思うが、50は遠い予感。

奇妙な状況

台風が元気良く通過して関東も煽りを受けて運転見合わせな路線が続出しているが、会社に着くころにはもう快晴の不思議。 というか山手線が動いてないとは思わんかった。警戒して有楽町線から山手線に変えていたら大往生しているところだった。。。 まあ台風…

虫の知らせ

今日会社に行くときに着替えていたら左手のボタンが半分に折れたので、もう1着のほうを着ようとしたらそっちの左手ボタンも割れた。。。 普通に止めようとしただけなのに軽く触っただけでボロッと崩れたのでびっくり。何かの予兆だろうか?

台風

近年では最大級の台風が接近中。当然ながら通過後は大きめの地震に注意だ。 そういえば誰か忘れたが、今年10月に日本に大型台風が来て深刻な被害が出ると言っていたな。。。 追記:10/6-10/8 44時間有感地震なし 厳重注意

ビクッビクッ

Mixiアプリで漢字テストの招待があったので早速やってみた。1回目・22問。。。これでも漢字テストは小中高で90点切ったことは殆どないんだが。 20問超えたあたりから難易度が急に危険になり、25を超えると人外大魔境。 何度かやってると同じ感じが出てお…

定例イベント

このところオロナミンCが売り切れ表示だったのでオロナミンパワー(謎)が溜まっていたが、今日自販機見たら売っていたので早速購入。 ワシ「今日は真ん中(3つ並んでいる)にするか(ポチッ)」 自販機「(ドカドカドカドカ)」 ワシ「(゚д゚)・・・」 4本出てきますた。 どう…

軍団長ヴォカルマ

AIONはLV47から停滞気味。NEXT97Mってのがかなりやばい。ソロだと敵1匹で35000だから2700匹分だぜ! 日曜は1.5の前に倒しておきたいボス、ヴォカルマに挑戦。6人でやれるボスの最高峰と言えるだろう。 最初の1回はボスHP50%時の軍団兵召喚で盾が死亡。気を取…

コワレタ

土曜は我が師の講演会のため参加。予定通りに会場に入ったはいいが、いきなりアクシデントが。 メガネを眼鏡拭きで掃除していたらフレームがポキッと。。。おかげで前の方が全然見えなく(゚д゚)・・・ 掛けなくても人がいる、程度は分かるが文字は読めないな。20c…

多発

サモアM8.3・スマトラM7.6と双方に死者が出た大規模地震が発生。e-piscoが言ってたのはコレだろうか。。? 国内でも堰を切ったようにM4前後が多発し始めたので注意。現在は低気圧が優勢なので、去ってからか。

第2クール終了

Phantom以外で9月で終わったもの(で見ていたもの)は、よくわかる現代魔法、CANAAN、咲か。 現代魔法はまあ割とスムーズに終わった感があるが、最初は弓子幼女バージョンの話の関係でストーリーが前後していて 分かりにくかったかもしれないが、見れる出来に…

2度目の終末

ネトゲとしてはディプスファンタジアに続き、2つめのサービス終了を見守ることになった。 最終日らしく、ログイン人数は中々のもの。右のカーソルから接続人数が分かるというものだ。 最後はゲイリー・ガイギャクスの墓前にて黙祷。 ギルメンもAIONのいつも…