連動注意

琉球王・テラヤが沖縄赴任直後にM6.8発生。嵐を呼ぶ男じゃなくて地震を呼ぶ男だったか。。。
それはさておき、今回ので連動して太平洋側は若干警戒が必要。折しも千葉東方沖で大きめの
地震の前兆?のスロースリップが確認されたとか。それについては良く分からんが、先月から言って
いるように十分な歪みエネルギーが蓄積しているのでM6以上はいつ起きてもおかしくない。
注意すべきはM6.8の影響で紀伊・東海沖・茨城沖と連鎖しないかどうかだ。2日前くらいから
高知・松本のイオン濃度もだいぶ騒がしいという事もあるので。関係あるかは謎だが9日に
小惑星が地球に再接近というのもあり、引力などに悪影響を与える可能性が無いとも言えない。
それにしても今年は災害のオンパレードで中身が濃い。。。来年以降も続くけどな。