2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねりきん事情

・ラノリンが34必要から30位に下がったため、シープ粗皮が30前半のマストアイテムになった ・フィッシュオイルを使ったギャザクラDX装備レシピが増えた ・ガラス板が35前後で行けるようになった?クラスターは変わらず ・状態異常ダガーの装備Rが下がったの…

大型パッチ感想

今回のVUはメインが何かによって大分印象が違うように感じる。 ■ファイター/ソーサラー系 ・修練固定で今まで異常にうまかったのがまずくなって不満が噴出している ・PTで同じリーブを受けていても自動リーブリンクしなくなったのでリーブ回しが旨い ・シェ…

途中経過

・サーバー接続人数の非表示 ・生産の超高速化 ・ローカルリーブ報酬でシャード40やクリスタルなど ・ローカルリーブ報酬のトークン取得可能ランク引き下げ ・R30までの戦闘系必要修練10%ほど引き下げ(現在修練>必要修練のときのみランクアップ) ・修理時に…

審判の日

かつてない壮絶な祭が始まる・・・!!

1日延期

VUは26日(金)になった。スクエニに勘違いしないでもらいたいのは、1日と言えど公約を実行できていない=嘘つきであるとういうことだ。 余裕のないスケジュールならはじめから金曜にすればいいわけだし、やるやる詐欺を繰り返せばプレイヤーの印象も悪くなる…

復旧するか否か

スクエニからの回答。 - スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。先日はお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。 不正アクセス被害申告に際し、公的書類のコピーにて、 ご本人様からの救済申告と確認させていただきました。ゲ…

世界観

4亀のFF14レビューをざっとみていたが、その中でも世界観云々というのは確かに薄いと思う。 なにしろ同じ国にいる限りはずーっと同じような風景で戦うことになるし、各拠点のNPCは配置も 同じコピペ仕様。役割も全く変わらない。コピペが完全に癌になってい…

緊急すぎるVU延期

。。。アホデスカ???まじ何考えてるのかわからん。 プレイヤーズサイトでは怨嗟の声が絶えず、2chも祭状態。 そもそも問題があるならもっと早く発表するだろう常考。もしかして前日ぎりぎりまでテストしてたのか。 普通の開プロジェクト発ではバージョン…

使用前・使用後

垢ハック直後(11/15夜) 垢ハック1週間後(11/22夜) とりあえずしばらく活動分のシャードは確保。本気の1%くらい出してしまったぜ。。。 水シャードはDタンに999もらったのが大半。ご協力顔射します。 トークンも設定完了。それにしてもlodestone見ると毎日被害…

トクーン

トークン発送メールが来ていた。あとサポートに出したメールで被害時の状況報告依頼と 本人確認証明書の送付依頼があったので両方とも完了。マジで対応されて3週間止められたら どないしよ。。。丁度アップデート直後になる予感がするんだが。。。 しょうが…

敵配置変更

昨日公式で上がっていたネタとして、敵配置変更&増量と言うのがあったが、 こんなに増えます!という変更前・変更後SSがあったので見てみた。 。。。?('A') 。。。???('A') どうも見た感じ違いがわからない。そうがないので数を数えてみたら1増えていた…

無料延長

11月下旬アップデートまでにユーザーが居なくなるという問題は無料延長の発表で解決した。 しかしこのタイミングでのアカウントパスワードの取り扱いの注意書きは。。わざとセキュリティに穴を作って トークンの宣伝の下地でも作ったかのようだ。。。そして…

私の戦闘力は53ギルです

さてゼロからのスタート。正直ギルだけならリーブやってれば貯まるし、ネックなのは やはりシャード。といってもギル0ではどうにもならないので二号に預けてあった金から 1/3に相当する50kを引き出して活動開始。二号は普段使ってないアカウント名なので 被…

追跡調査

PC内をウイルス検索ソフトで走査したが引っかからず。トロイやキーロガーの線は薄いようだ。 ファイル共有ソフトも使ってないし、当然不正ツールもなし。ということは、前述した他MMOのIDパスが 抜かれたというのが一番可能性が高いと思われる。

垢ハックで終了

NPC修理屋に行ったらお金が足りませんと言われて初めて異変に気づく。 オワタ。金とクラスタークリシャードが根こそぎ0。 一号機はFF14以外立ち上げてないのだが。。。他のネトゲの個人情報がどっかの運営から漏れたかも知れん。パス同じだから。。 トークンは…

FF14写真館

錬金30クエのペネロペ。褐色系なのがマニア好みか。 名前ですぐわかる業者キャラ。一斉に向きを変えたりすごく気持ち悪い。 ちなみにこれ3人に見えるけど6人くらい重なってるんで。。。 26メインクエの救出作戦。どうもシルフが最近ストーリーによく絡む。 …

戦いは続く

FFXIV.proの総合ランキングに何が影響しているかを検証してみたが、 木工2/革2上げたのと、革3/アビ2つ取得/革20クエ&メインクエ2つ消化のセットの ポイントを比較したら前者の方が増加が高かった。どうも達成リストは見ていない印象がある。 よって、戦…

総合ランキング

FFXVI.proで各クラスのランク以外に総合ランキングなるものが追加されていたので見てみた。 とりあえずDタンを確認だな。どれどれ。。。「全鯖35位 Trabia鯖2位」 鯖2位 鯖2位 鯖2位 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル どうもランク合計が高い、つまり浅く広く…

せきゅりてぃとーくん

最近垢ハックが流行ってるらしいのでトークンとやらを使ってみるか。 どれどれ、まずはワンタイムパスワードの設定をアカウント管理画面からか。 CEにはセキュリティトークンが付属していてノーマル版には無いようだな。 自分はCEだからあるはずだな。ん?セ…

アップデート公式発表

バージョンアップ計画公式発表来た。 ●11・12月アップデート主要点 物理命中率/魔法命中率の調整 修錬値の入手ルールを調整(戦闘)(☆) モンスター配置調整 ノートリアスモンスター追加 製作開始までの操作回数を削減(☆) 採集バランス調整 修理アイコンの追加 …

You BAN

DDOで秋の冤罪BAN祭があったようだ。謝罪と補償もあったようだし、誤BANでも 不正者を処罰しようという姿勢は評価できると思うがどうか。 一方、スクエニは以前幻術不正上げを行ったプレイヤーを処罰しますと言ったきり、 何もせず。やるやる詐欺ってレベル…

更新

FF14プレイヤーズサイトのQAの更新頻度が半端ない。ほぼ毎日か隔日ペース。 フィジカルボーナスやクラフトの項目は必見。これも社長命令の一環か? 更新頑張っているので見捨てないでくださいと言いたいのだろうが、それより アップデートの頻度上げろと。タ…

30達成

錬成が30になtって瞬間にかわがそれなりに安定?今のところ3回やって3回成功。 しかし鯖トップ廃人の3rdスキルに抜かれそうなのが悲しい。メイン上げてろよ!と思うが、 潜在の罠があって他クラスに逃げる人が多いのが問題。まじ潜在意味無いな。廃人が 万…

零の軌跡

通勤電車内のプレイだけでやっと終了。相変わらず音楽はいい。完全新作だけど、ぶっちゃけ 前作プレイしてないと楽しめないよなw 見た感じ続編がありそうな終わり方。伏線残し過ぎ>< 内容についてはおおむね満足。PC版じゃないとOGGファイル再生できない…

プレイヤーズサイト更新

先週の更新は何が増えるのかと思ったらヒストリーだと。。。ニート発見機ですねわかります。 敵KILL2000とかまで出てるな。Dタンの半分以下か。ROだと2000匹なんて 乱獲すれば休日1日でもいけそうだが、FF14だと1匹倒すのに数分だからな。 他にファクションリ…

FF写真館

リーブで出てくるコボルド。なぜ普通に野外に居ない。。。 いきなりポージングを始めるキチガイタル兄弟、ポポックリとセセルッカ。名前が超兄貴のエル&トポに通ずるザコ臭を感じる。 二人して巨乳ミコッテにハァハァしたり、妹属性だったりと色々規格外。 …

クラスクエスト

R20園芸・採掘をやってきたがだりー。特に園芸は。。。場所間違えてアクティブゾーンに突っ込んで くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」状態。採掘は採掘でキチガイタル兄弟の漫才を延々と見せられて鬱。 園芸もやる気のないNPCとクポクポうるさい地球外…

錬金上げ

錬成はR28になったが、原料不足で大変。修練上げに使えるものとしては、 ・ベラドンナ ・ジェリーフィッシュ傘 ・ヘルメットクラブ ・スケイルバグ(バッファロー用) ・メープル樹液 ・ブラックスコーピオン この辺だろうか。ベラドンナ/ヘルメットクラブ/ジ…

装備選択

どうも最近、修理依頼を見ているととんでもない素材を必要とする武具が多い。 トータスホラはべっこうを必要とし、ガロンズゴーグルに至っては赤ガラス板。 普段使う装備は全部修理屋でと決めているならともかく、修理依頼出すなら すぐに修理してもらえるよ…